• ベストアンサー

Aptiva-T8Fで、DVDを再生させる、方法を教えて下さい。

HAL007の回答

• HAL007
回答No.2

Aptiva Tシリーズは私の持っているAptivaの次ぎのシリーズなので i-haradaさんの指摘の通りPentiumマシンですね! 参考URLにcanopus Win DVD3の動作環境がありますが問題はCPUです。 Pentiumにゲタ履きでAMD533を載せても、533のスピードは出ません。 エラーの意味が不明なので断言は出来ませんがDVDを再生するには 今の環境では無理だと思います。CPUに頼らないでビデオボードで再生 させる為には、数万円(因みにCanopusのHPで見ると9.8万してます)かか ります。 canopus Win DVD3を動かすのに足りるPCの新品が10万円以下で買える ので、Win DVD を生かすのであれば新品のPCを買う方が得策です。

参考URL:
http://www.canopus.co.jp/catalog/wincinema/windvd30_index.htm
kiteretu
質問者

お礼

HAL007さん、どうもありがとうございます。確かにMMX Pentium 166MHzから、AMD HK6-MDに交換したとき、ちゃんと、僕は、これだけ早く動いているよ、と、言わんばかりにWin 95を、立ち上げる度に、CPUの、自己測定が行われ、現在533.44MHzと表示が出ます。でも実際何が悪いのか解りませんが、HAL007さんのいわれるとうり、本当の実力が、出ていなければ、駄目だと思います。これからも、気楽に、DVDが再生出来るまで、がんばります。良い結果が出たら、又発表しますので、失礼します。