• ベストアンサー

生理痛とつわりは因果関係は有りますか?

生理痛が激しい人ほどつわりも激しいなど。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

全然関係ないと思いますよ。 2児のママです。 ずっと 生理痛は まったくなかったのですが 1人目の時は すごい重いつわりで 水も何も口にできず 2週間で 8キロ落ちました。 1人目を出産してからも 生理痛はまったくありませんでした。 2人目のつわりは 1人目とは 逆で 食べつわりで 何かしらを常に食べてました。 2人目出産後の 最初の生理で 生まれてはじめて 生理痛を 体験して それからは 毎月 授乳中でも飲める鎮痛剤を飲んでます。 生理痛で学校を休む意味が 当時はわかりませんでしたが 今は すごいわかります。

exbgaewk
質問者

お礼

回答ありがとうございました。