• ベストアンサー

どらやき

日持ちしなくていいので、 その場で作ってくれて出来立てを食べられるどら焼きやさんありますか? 都内在住です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#230414
noname#230414
回答No.1

私が里帰りした時に行く店。 すずめや 南池袋。 売り切り閉店・土日休み。 http://www.d-suzumeya.com 木挽町 よしや  歌舞伎座裏松屋通り 売り切り閉店。 土曜日不定期休み・日祝日休み。 http://www.kobikichoyoshiya.com 王道 浅草亀十  http://www.asakusa-noren.ne.jp/kamejyu/sp.html 東十条 草月 皮に黒砂糖と蜂使用。 http://www.sogetsu.co.jp

vvfmglwh
質問者

お礼

回答頂きありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#230414
noname#230414
回答No.2

補足 寝ぼけています閉店は間違い、売り切れしだい終了。

vvfmglwh
質問者

お礼

回答頂きありがとうございました。

関連するQ&A

  • 生どらやき!!知りませんか??

    川崎市の中野島駅周辺に美味しい生どら焼き屋さんがあるんですけど、知ってる人いませんか??まっちゃ味のどら焼きが最高なんです!!昔、食べて感動したんですけど、詳しい場所が分からないのです!! だれか、教えてください!!

  • でっかいどらやきを。

    バースディケーキの変わりにでっかいどら焼きがほしいんですが、どこかに売っているか、特注で頼めるお店があれば教えて下さい。場所は千葉県柏・流山・松戸・野田近辺です。是非宜しくお願いします。

  • どらやきは「日持ちのしないお菓子」?

    どらやきは「日持ちのしないお菓子」の分類に入りますか?

  • 秋田駅で買えるおみやげスイーツ

    都内在住28歳です。 今週末、主人が秋田に出張に行くことになりました。 地元で有名なお菓子で、秋田駅で買えるものを教えてください。 特別変わったものでなくても構いません。 評判のバームクーヘンとか、どら焼きとか、そんなかんじでもOKです。

  • 東急東横渋谷で売られていたバターどらやきは!?

    こんにちは。 どうしても探しているスイーツがあります。 タイトルどおり、バターどら焼きなのですが、3年ほど前に、渋谷の東急東横デパートの地下(フードショウ)で売られていて、現在は店舗が撤退しています。 でも、お店の名前が分かりません。 ネットで「東急東横 地下 バターどらやき」で検索をかけても、たくさんヒットはするのですが、お目当てのそちらのどら焼きは見つかりません。。 覚えているのは、透明のフィルムに包まれていて、北海道のシルエットが描かれており、どら焼きの種類は豊富ではなく(バターどらやきのみの確立も高い)、基本は和菓子屋さんだったと記憶しております。 もしどなたかご存知でしたら是非教えてください!! よろしくお願いいたします!

  • カスタードクリームの冷まし方

    出来立てのカスタードクリームを冷ますには、すぐにラップをかぶせて自然に冷ませばいいですか? (氷水で冷やしたりしなくても) また傷みやすいと聞きましたが、冷蔵庫での日持ちはどのくらいでしょうか?

  • おすすめの最中を教えて!!

    色々とお世話になった親戚のおばさんにお菓子を送りたいと考えているのですが、 どこのものがいいのか分からず困っています。 その人は最中が好きなので、最中にしようかと(羊羹や饅頭なども入ってる詰め合わせでもいいかなとも)思っているのですが、おすすめのお店を教えてください! 予算の上限は特に決めていない、というか有名店や老舗店の方がいいのですが(もちろん美味しさも大切です)、地方に発送するので日持ちする方がいいです。 また、私は都内在住なので、東京都内で購入できるお店がいいです。

  • クリスピークリームドーナツの賞味期限

    19日の夜にドーナツを母がたくさん買ってきてくれました。 一人なので食べきれずに12個のうちまだ10個も残ってます・・・ もったいないから全部食べたいのですが、賞味期限が記載されていないので焦ってます。 一応冷蔵庫で保存していて、食べる前にレンジで温めてます。(できたてのおいしさになります★) このように冷蔵庫で保存している場合、日持ちはどのくらいしますか? 1週間くらいは大丈夫でしょうか?? どなたか教えてください。><

  • 中国出張、喜ばれてかさばらないお土産

    来週一週間、中国へ出張してきます。 客先5社、日本でタッグを組んでいる会社の 中国側法人3社の合計8社へ行きます。 やはり何かお土産を持っていこうと思いますが、 1人で行くのでかさばる物は避けたいです。 以前中国へ行った先輩は、どら焼きを持っていったそうですが、 今回私は何都市も回るため、日持ちがするものを 持って行きたいと思っています。 多少雑に扱われても壊れず、かさばらず、喜ばれ、 その上10日くらいは日持ちするもの、何かないでしょうか。 中国へ実際に持っていったお土産などぜひ教えてください。 ちなみに、「カステラ一本もっていくのはどう?」と 上司に言われたのですが、 個包装のほうがやはり理想的ですよね?

  • 大阪に出張の折りにチーズケーキをお土産にしようと思うとります。

    大阪に出張の折りにチーズケーキをお土産にしようと思うとります。 新大阪駅にワンホール580円のとある出来立てで超有名かつ名店のチーズケーキ屋さんが ごじゃります。 ケーキがマニアの方は恐らくご存知かと思いますが・・・ ○○おじさんのチーズケーキと言います。恐らくおっちゃんがチーズケーキを企画して開発 したのだと思いますよ。 そこでお土産として購入しようと企画しているのですが 日持ちは何日くらいもつのでしょうか? 希望としては、冷蔵庫に入れて4~5日くらい日持ちするのでしょうか?? 実際にチーズケーキという者を食べたことのある方の体験談が最も参考になると思うので よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう