• ベストアンサー

甘え?

virulenceの回答

• virulence
回答No.3

あなたの主張にほぼ賛同します。この世の中、ジコチュウ人間ばかりになってしまいました。「他人に迷惑をかけない。」などというマナーは消えてしまっています。携帯電話の件ですが、私も持ちません。携帯を持つことで、自分の時間が逆に失われているように思えます。本当のコミュニケーションとは、人と人とが顔をつきあわせて話すことだと思います。 しかし、無駄なメールや携帯電話の使用が日本の経済を支えています。NTTdocomoは黒字企業です。時間にたいする考え方や他人への関わり方をもう一度考え直す必要があります。