• ベストアンサー

日本人女性って海外でどう思われてるの?

chapaneseの回答

• ベストアンサー
  • chapanese
回答No.7

こんにちは(^。^) >やっぱり、海外で日本人女性って軽く見られたり、お>金目当てに見られたりするんでしょうかね? >しょっちゅうガイドさんがそういう話をしてくるって>ことは、そういう言葉にのっちゃう日本人女性も多い>ってことでしょうか よく聞く話ですよね。 わたしもよく声をかけられました(^^;) 「やまとなでしこ」説は日本国内よりも海外(特にアジア、とりわけ東南アジア)のほうがその影響が強いのではないでしょうか? 今なんて日本で「やまとなでしこ」って言ってもらえるかどうか??(^▽^) 日本人がもてる(ちやほやされる)のは、「お金持ち」というのもさることながら、やはり美人だと思っているようです。 だって、お金持ちなら欧米人もそうでしょう? バリで聞いた話ですが、彼らは日本人の黄色がかった肌色がきれいだって思ってるそうなんです。それにバリなんて日本人観光客が一番多いし、 観光でもっているようなものだから、絶対数的にもそういう機会にあうことは多いと思います。 それに確かに他の国の女性に比べたら、優しい(断れない、気が弱い)ですからね。 わたしもいろんな国の女性を見ましたが、そりゃ強いのなんのって・・・ それに日本人男性のタイ旅行バージョンじゃないですが、日本人女性がそちら方面の目的でタイやバリに行っている話もありますしね。 このガイドさんに限らず、南国系ってそのお暑い気候柄のせいか、テンションが高く、愛情表現がストレートで豊富というかそういうところがありますよね?ラテン系なんて5分で本気になれるとも いわれてるくらいですし・・・ ガイドさんのようなノリって実は彼らの間では普通なのでは?と思うことがあります。 ルームメートを恋人じゃない男女がシェアするというのもよくある話ですし、同国民間なら宗教や家庭の事情等でそれなりのはばかり等もありましょうが、外国人なら関係ないや、ということで開き直っている分、ストレートなのではないでしょうか? 日本で友達の部屋に泊まれたらそれは得した話ですし、鼻からだますつもりなのかどうかはわかりません。 まじめに恋愛しているカップルもいますので、いちがいにはいえないですが、お金目当てに近づき、相手をとっかえひっかえするような人ってやはり雰囲気が違うような・・・日本人でもそうでしょう? 明らかにジゴロ系といいましょうか? 要はそれに入れ込んでしまう女性のほうが責任あるような気がしますよ。 自己責任といってしまえばそれまでの話ですし、日本国内でもよくある話ですから。

usa_chan
質問者

お礼

ガイドさんのようなノリって、もしかしたらその国では普通なのかもしれませんねぇ・・・(^^; 宗教的なことで、同じ国の女性には言えない分を旅行客に言ってるっていうのも納得できます。