• ベストアンサー

日本人女性って海外でどう思われてるの?

chapaneseの回答

  • ベストアンサー
  • chapanese
  • ベストアンサー率33% (704/2118)
回答No.7

こんにちは(^。^) >やっぱり、海外で日本人女性って軽く見られたり、お>金目当てに見られたりするんでしょうかね? >しょっちゅうガイドさんがそういう話をしてくるって>ことは、そういう言葉にのっちゃう日本人女性も多い>ってことでしょうか よく聞く話ですよね。 わたしもよく声をかけられました(^^;) 「やまとなでしこ」説は日本国内よりも海外(特にアジア、とりわけ東南アジア)のほうがその影響が強いのではないでしょうか? 今なんて日本で「やまとなでしこ」って言ってもらえるかどうか??(^▽^) 日本人がもてる(ちやほやされる)のは、「お金持ち」というのもさることながら、やはり美人だと思っているようです。 だって、お金持ちなら欧米人もそうでしょう? バリで聞いた話ですが、彼らは日本人の黄色がかった肌色がきれいだって思ってるそうなんです。それにバリなんて日本人観光客が一番多いし、 観光でもっているようなものだから、絶対数的にもそういう機会にあうことは多いと思います。 それに確かに他の国の女性に比べたら、優しい(断れない、気が弱い)ですからね。 わたしもいろんな国の女性を見ましたが、そりゃ強いのなんのって・・・ それに日本人男性のタイ旅行バージョンじゃないですが、日本人女性がそちら方面の目的でタイやバリに行っている話もありますしね。 このガイドさんに限らず、南国系ってそのお暑い気候柄のせいか、テンションが高く、愛情表現がストレートで豊富というかそういうところがありますよね?ラテン系なんて5分で本気になれるとも いわれてるくらいですし・・・ ガイドさんのようなノリって実は彼らの間では普通なのでは?と思うことがあります。 ルームメートを恋人じゃない男女がシェアするというのもよくある話ですし、同国民間なら宗教や家庭の事情等でそれなりのはばかり等もありましょうが、外国人なら関係ないや、ということで開き直っている分、ストレートなのではないでしょうか? 日本で友達の部屋に泊まれたらそれは得した話ですし、鼻からだますつもりなのかどうかはわかりません。 まじめに恋愛しているカップルもいますので、いちがいにはいえないですが、お金目当てに近づき、相手をとっかえひっかえするような人ってやはり雰囲気が違うような・・・日本人でもそうでしょう? 明らかにジゴロ系といいましょうか? 要はそれに入れ込んでしまう女性のほうが責任あるような気がしますよ。 自己責任といってしまえばそれまでの話ですし、日本国内でもよくある話ですから。

usa_chan
質問者

お礼

ガイドさんのようなノリって、もしかしたらその国では普通なのかもしれませんねぇ・・・(^^; 宗教的なことで、同じ国の女性には言えない分を旅行客に言ってるっていうのも納得できます。

関連するQ&A

  • 海外旅行 現地へのお土産

    海外旅行 現地へのお土産 東南アジアに旅行に行くのですが、現地の友人にお土産を買おうと思っています。 何か今まであげたもので、これは喜ばれた!というのがあれば教えて下さい。 五人家族の一家と一人です。六人とも女性です。

  • 海外で働くにはどうしたら良いか教えて下さい!

    海外で現地の日本人観光客を相手にするツアーガイドになる場合は、どのようにしたら良いのか教えて下さい。海外旅行に行く度に、いつも魅力的に見えてなりません。まずは旅行会社に就職すべきなんでしょうか?教えて下さい。

  • 日本の女性が海外の男性と付き合うと・・・

    日本の女性が海外の男性と付き合うと悪口言ってくる日本の男性って、自国の女性が海外の男性に取られて悔しいんですか? こっちは世界一モテない日本人男性と同じ国籍というだけでも苦痛なのに苦笑

  • 女性のひとり旅オススメはありますか?

    夏休みにボーイフレンドと計画していた旅行に、彼が参加できなくなりそうです。 私はせっかく仕事の休みを取るので、それならひとりで海外旅行をしたいと考えているのですが、 正直、国内でもほとんどひとり旅経験がない為、トラブルにあったら・・・と考えると心細いです。 比較的治安が良く、20代の女性が一人でも楽しめそうなお勧めの場所はありますか? 日数は4~8日間で、予算は30万円くらいまでです。宜しくお願いします。

  • なぜ日本人女性はどうして寒さに弱いのでしょうか

    日本の電車はアメリカや東南アジアに比べると冷房が全然効いていないのに真夏でも女性の方は長袖着ている方も珍しくありません。海外では真夏はカジュアルウェアでしたら男女問わず長袖は少ないと思います。どうして日本女性は寒さに弱いのでしょうか。

  • 海外赴任中の彼と結婚するべきか

    私は30代後半女性で、海外赴任の彼との結婚ついて相談です。 彼の海外赴任(アジア)で5年ほど遠距離をしていますが、もう日本に帰るはずがまた別の国(東南アジア)に赴任になってしまいました。駐在といっても社内1人での駐在で、基本お客さんの会社に出向のような形で、本人のきちんとした就労ビザもおりていません。月に何度もその国から他国へも出張するので普通のビザでも滞在できているようです。 こんな状況ですが、もう5年も付き合っているので結婚という話になり、彼は仕事を辞める気はないので、私が向こうの国へ行くという話になりました。私も日本で会社員をしており、行くとすると辞めなければならないのですが、彼のいる国へ行っても今色々見ている限りでは就職口はなさそうです。 しかし普通の海外駐在員の妻のように、彼の会社では私のビザ発給はできないわけで、就職しなければ学生ビザか1ヶ月に1度他国へ出国という生活をしなければなりません。 彼としては私に働いて欲しいらしく、日本から仕事をフリーとしてもらってくれば、などと軽く言いますがそう簡単にはいかないとおもいます。私の滞在ビザのことも、自分にはどうにもできないから、といって私に自分でなんとしてね、というような態度をします。 彼の会社は小さい会社なので、一般的な駐在員のような待遇や手当もなく、私が行ったところで家族手当もありません。東南アジアの国なので、物価的にはやや安く、彼の給料のみで生活もできなくはないようです。給料はたぶん普通のサラリーマン程度で、一応会社持ちの住居はありますが、住めなくはないのですが、普通の女性から見たらあまり住みたいという家ではありません。 あと懸念しているのは、いつも会っているときの費用はほぼ割り勘で、彼の赴任先に私が会いにいっても、交通費(大体飛行機代7万ほど)も私の負担、正直半分ぐらいは負担して欲しいのですが、自分からは出してくれません。交通費の変わりに食事を2~3回おごってくれるぐらいです。 私は一人暮らし、彼は駐在で自己負担は食費のみだと思うので余裕はあるはずなのですが、正直けっこうけちなのではないかと思います。今の私の収入があれば割り勘でもいいのですが、もし無職になったのに負担を求められたらどうしようか、と心配です。。。 私が結婚のために会社をやめて彼のいる国に行った場合、仕事がなければ主婦になるしかなく、彼も彼の給料だけで生活することには納得しているようですが、今まで見ていて、生活費をすべてだしてくれるのかが心配なのと、生活費を出してくれたとしても、私が帰国する費用や仕事が見つからなくてビザが下りなかったときの毎月の出国する費用などちゃんとだしてくれるのかが分かりません。仕事がないのに、貯金を切り崩し生活になるのだろうか…と正直心配しています。 というのも、私は一人っ子で、彼のところへ行くとなると一人暮らしの父親ひとり(母は亡くなり、友達もほぼいない)日本に残すことになるので、3ヶ月に1度は帰りたいというのと、父親が体調を崩したときなど私が面倒をみないといけないというのがあるので、なるべく貯蓄を蓄えておきたいというのがあるからです。また父は持ち家もなく、年金も少ないので、かろうじて一人で生活できていますが今後が正直心配です。 なので彼には日本に帰って結婚してくれるよう言いましたが、やはり海外に居たいとのことでした。 彼と一緒に居ると楽しいのですが、金銭面と、こちらの状況をあまり考慮してくれないところが気になっています。私ももう若くないので、一度仕事を辞めたら、もう日本に戻っても正社員として働くことができない可能性もありいろいろ心配です。 私は本当は日本で安定した暮らしをしたいし、正直東南アジアの国に住みたいとは思いません…。 彼のために無理して会社までやめるので、正直もっと責任感を持って欲しいのですがあまりそれが感じられません。 本人に相談すればいい、という話なのですが なかなか忙しくきちんと話をしてくれません。 彼を信じて会社をやめて家族を置いていっていいのかちょっと迷っています。 ご意見お聞かせください。

  • 日本から海外へ電話の書け方

    家族が海外旅行に出かけるのですが、その際に携帯電話(au)を持っていきます。 日本から海外旅行に言った家族の携帯電話に電話をかけるにはどうすればよいのでしょうか?? 家族の携帯電話は海外から日本に電話をかけれるようにしています。 よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • au
  • 海外での嫌な経験

    海外で嫌な経験をされたかたは必ずしもいると思います。 短期旅行ですら話が出るのですから 留学や向こうで生活されている方はきっと、 いろんな経験をされていると思うので体験談をお聞かせ下さい。 ●知人の話から人種差別(日本人差別なのかアジア人 差別なのかは不明ですが…)を受けたという話を聞きます。 レジやレストランで無視とか、ひどい内容だとツバや暴言を吐きかけられた なんてものも。そんなに露骨なものなのかと驚きました。 しかし、これって男性に限らず女性にもされるのでしょうか? ●差別された地域は圧倒的に白人の国なのですが、反日の国を のぞくアジア(タイやマレーシアなど)でも 日本人差別はあるのでしょうか? 私は旅行経験は浅い方ですが、ヨーロッパ旅行では少なからず アジア人を見下しているなという態度は感じました。(当方女性です) また、男性は基本的に優しいですが下心がミエミエの人も多く イエローキャブとか呼ばれていると言う噂通り日本人女性を軽く 見ている印象がありました。 暴言等については、それは中国人と間違えているのであって 日本人って分かれば態度が変わることもある…なんて知人は言っていたのですがそんなに中国人への風当たりは世界中で厳しいものなのでしょうか? (でも確かに日本でも風当たりは良くないと思います。) しかしながら「日本人」だから態度が変わるのではなく、旅行者としてお金を落としてくれているのだから表面上は友好的なだけだという意見も聞きました。 それにしても客ならばその態度ないだろーって思う事も何度もありましたが…。 日本人、中国人というよりも「アジア人」がバカにされている という印象を受けたのですが…。金回りがなくなったら結局は 見下されそうです。 白人がアジア人を見下す理由って何なんですか? 日本人は特におとなしいから付け込まれるのですか? 幸い韓国旅行では反日と聞いていて内心怖かったのですが、 親切な人の方が多く拍子抜けしたくらいです。 今度タイやカンボジアやインドネシアなどを個人旅行したいと 思っていますが、そんなひどい差別を感じるのであればツアーに しようかと思っています。 旅行中、もちろん優しくて親切な人もたくさんいたのですが、 強烈なリアルな差別体験を耳にして、それからネットでも見て憤りを隠せませんでした。 日本じゃすれ違った外国人に暴言なんてまずあり得ないことですし…。 ※ちなみに私は海外に行くと、韓国人・中国人・日本人の見分けは あまり付かないです。言葉をそばで聞いて分かる…ということも けっこう多くて。日本にいると何となく分かるのですが。 皆さんはハッキリ分かりますか?

  • 日本人女性

    日本人女性は、なぜあのように男性に対して上から目線なのですか? 明らかに罵りたいようですね。立場がお客さんと店員なのに、対等のものの言い方。何か頭に来たら言い返す始末。 それでよく仕事が成り立ちますね。 少し反省したらどうですか?全然、なっていないですよ。

  • 日本女性との出会い

     こんにちは、少し自己紹介させて頂きます。私は東南アジア出身の元留学生で、現在日本の企業で働いています。そろそろ30歳になりますが、恋人(家族)を作ろうと真剣に考えています(仕事と家族事情によってはそのまま日本に永住してもOKです)。  在日の母国の女性の人数はあまり少ないため、交流できていません。仕事を休んで、帰国し、短期間で相応しい相手を探すことは難しいです。劣等感を少し持っていますが、日本の女性との恋愛を頑張ってみようと思います。皆さんにご質問です。 1)日本では、大男主義の男の方が強くみえますか? 2)外国人が日本女性と出会いしやすい場所は、どんな場所がいいでしょうか? 3)日本女性との付き合い方に関する情報元をご存知であれば、教えてください(笑)