• ベストアンサー

親との写真ありますか?

今気が付いたんですが、親と撮った写真が一枚も無いです。それと、親が私を撮った写真も一枚も無いです。 そういう人、いますか? 少なくとも、数枚くらいはあるものでしょうか?ですよね? そういえば、すいません、正装での記念写真を一枚見たことがありますが、現存しないです。 正装での記念写真以外でといういことでお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#221926
noname#221926
回答No.10

幼少の頃に母と写っているのなら数枚あります。保育園の運動会かなんかで一緒に踊っているやつです。 父とは一枚しかありませんがそれも同じく私が幼い頃で愛護会で海に遊びにいった時のものです。 父と母と兄と私の家族全員が水着姿で写ってます。 父との写真はこれ一枚。 家族全員で写っているのもこれだけです。 二十年近く父の仏壇に飾ってます。

oyatsuya
質問者

お礼

少ない枚数でも、そういうのがあると、私なら、目線で擦り切れちゃうんじゃないかと思えるくらいに見てしまいますね。 保育園の運動会で一緒に踊ってる様子なんて、なんて、なんて、なんて、、、 それに、 海辺で家族全員で水着。お父さんがそばにいてくれる安心感が写ってると思います。 私なら、コピーを作っておきます。手軽に自分でするときは、コンビニのコピー機でのカラーコピーで。拡大もできるはずです。色味とかにこだわったり修正とかしたいときは、そういうお店に頼みます。 私ならそうしたいくらいの写真です。

oyatsuya
質問者

補足

私にとって、最も、自分に欲しいと思った写真です。 代わりに、chichi6644さんのこの回答を、永久保存したいと思っているくらいです。

その他の回答 (14)

• dell_OK
回答No.15

観光地に行った時のや、赤ちゃんの頃に抱えられている写真がある。

oyatsuya
質問者

お礼

お父さんとお母さんが旅行に連れて行ってくれたんですね。記録写真的かもしれないですけど、細部から、楽しい思い出が蘇るでしょうね。 抱えてくれている親の顔が、優しくて嬉しそうに輝いていますね、きっと。そういうのを見たことあるので。

• smi2270
回答No.14

NO 6 SMI2270です。 勘違いしておられるので・・・ 私は男ですよ。甥っ子もこんな男臭いのがお姉ちゃんなら 怖がって、可哀そうですじょ・・・。

oyatsuya
質問者

お礼

お兄ちゃん、ごめんなさい。 スカートが変に似合いそうな気がしたから    .....笑

oyatsuya
質問者

補足

oyatsuyaです。 すいません。 スコットランド人じゃねーし笑 と返してくださることまで勝手に想像していて 結果、とても失礼な文を書いてしまっていました。 削除できないみたいなので困って、補足欄で謝罪いたします。

回答No.13

両親 他界していますが、  葬儀の時の写真以外ありません。  一緒に撮った写真もありませんし、  親が撮った写真もありません。  私が親になって子供の写真を撮ったもの  私と子供たちとで撮ったものはありますが

oyatsuya
質問者

お礼

そうなんだ。ないんですね。 でも、お子さんとpurimuro-zu母さんにはあるんだ。 良かった。

• 2012tth
回答No.12

50代♂ やたらに有りますね…成人後に集めてアルバムに纏めたら三冊分に成って ますが逆に今は、一枚も写真を取らなくなったので最近の分は有りません。

oyatsuya
質問者

お礼

アルバム3冊分って、かなりな感じです。 そんなに撮って貰えるって、いつも関心の的だったんですね。 もう、十分すぎるくらいな量ですね。すごい。

回答No.11

実家にあると思います 親戚と一緒にキャンプや海、遊園地などに出掛けた時の写真 大人になってからはありません

oyatsuya
質問者

お礼

たくさん出かけてらっしゃるみたいだから、 枚数もかなりありそうですね。 思い出がたくさんあると、写真はあまり必要ないのかな。 大人になってからはないっていうかたが多いみたいですね。

• gogollll
回答No.9

たまたまですが、嫁が撮ってくれた写真があり、これは嫁の機転ですが、フォトフレームに入れてうちの親にプレゼントしたらかなり喜んでくれたそうです。 恥ずかしさもありますが、喜んだと聞くと悪くなかったかなと思います。

oyatsuya
質問者

お礼

フォトフレームに入れて夫の親にプレゼントって、なかなか思いつかないですね。 そうやって手元に愛する人たちの写真があると、いつでも見られて、見るといつでも幸せになれて、良いなぁと思います。

noname#215808
noname#215808
回答No.8

あります。 数年前に葬式のときに式場の方が撮ってくれました。

oyatsuya
質問者

お礼

葬式ですか できればですが、 結婚式のときだと全体が明るい感じの写真が残るかと。 葬式ですか。

• kyo-mogu
回答No.7

小さいときの写真ぐらいですね。それと我が子も小さいときは色々撮ったけど、まともに写せないので諦めています。変顔とか何かするから。  主に私が撮るので親子では学校とか学童保育とかの写真ぐらいですね。妻の実家にいって、撮られた物かな?  私自身が写真撮影が多いので私本人の写真があまり無いですなぁ。

oyatsuya
質問者

お礼

お子さん、変顔しなきゃたくさん写真撮ってもらえるのにね。 お父さんは撮影者。って、お父さんも周りも思い込んでるんですね。 だから、お父さんが側にいると、写されるとか写されたいって感じになるから、お父さんを写す写せるっていうのを忘れちゃってるんですね、お子さんも奥さんも。 そういえば、お父さんって、だから、写真、少ない人が多いかもしれないですね。

• smi2270
回答No.6

沢山ありますよ。 子供の頃の写真は「セピア色」になりかけています。 兄夫婦に子供が居ますので、遊びに出かけた時に デジカメで兄が撮影してくれます。

oyatsuya
質問者

お礼

「セピア色」、優しい想い出の数々なんですね。 今は、smi2270さんを含めて、お兄さん一家ってことなんすね。 お子さんにとってsmi2270さんは、大きなお姉ちゃんって思われてると思います。

noname#255857
noname#255857
回答No.5

ないですね。 親もそろそろ高齢ですし、撮っておこうかな。 20年後にシミジミ見るかも。

oyatsuya
質問者

お礼

ないんだ。同じですね。 撮れるなんていいですね。私の親だったら撮るのは至難と思われ。 シミジミ見られながら、親さんが、「もっと若い頃ならかなりイケてたんだが。」なんて思ってたりして と勝手に想像してたらつい笑顔がとまらなくて。