• 締切済み

男友達が優しすぎる

私には中学、高校が同じだった男友達がいます。 卒業してからはそんなに連絡はとっていなかったのですが仲は良かったです。 今年の夏前くらいに電車が遅延して帰れなかったところいきなり連絡したらタクシー代を出すからこっちまで帰ってこいと2万近く出してくれた上に次の日仕事で朝早いのにも関わらず私の先輩を家まで送ってくれました。 そしてこの前リュックが壊れてしまい直せるかお願いしたところしょうがないなあといいながらも直してくれました。さらには仕事が終わったあとに家まで帰ってわざわざ車で家に届けてくれた上に私の家族に差し入れでもらったから、とお菓子とジュースをくれたのですが多分本人が気を使って自分で買ってきたものと弟には自分が履かなくなったスニーカーまでくれました。 ただの女友達に男の人はここまでしてくれるんでしょうか? すごくモヤモヤしています!笑

みんなの回答

noname#250413
noname#250413
回答No.9

好意のない女性に二万とか無理です。すごく好きなんじゃないかと思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#213191
noname#213191
回答No.8

すごくモヤモヤしてます!笑 って、モヤモヤしてるんじゃなくて 嬉しいんじゃないですか。 そしてこの質問の回答に脈ありだからだよ、好きだからだよ みたいな回答を待ってるんじゃないですか。 友達を超えて付き合ってみたらどうですか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.7

普通に考えるとただの女友達にそこまではしないですね。ごく稀に底抜けに親切な男ってのもいますが、8割方は好意があるからだと思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • osusi1500
  • ベストアンサー率7% (54/683)
回答No.6

基本的には面倒見のいい親切な人なんじゃないかなあ。 身内が同じ目にあったときにそういうことをしてもらったことがあるとか。 恋愛としてモヤモヤする前に、もしこの人が誰にでもこういう風にする人だったら、つきあえます? 2万は返した方がいいかと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • p_takahat
  • ベストアンサー率7% (30/423)
回答No.5

お菓子とジュースとスニーカーは不用品だった可能性もあるんじゃないですか。 都合よく解釈するよりは、それをきっかけに交流をはじめて、恋愛については出たとこ勝負すればいいんじゃないかと思いますよ。 まだ彼のことを何も分かっていない段階だと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

うーん、そこが田舎でできることは助け合う前提の社会だった場合。 暮らしに余裕があればやってくれる人はいるかもしれません。 菓子折をもってお礼するか、男女関係になるかどっちかですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

あなたは、幸せな人ですね! 好きでなかったら、そこまでしないと思います。 ご時世!恋人でもそこまでする人、そんなにいないでしょう! でも、読ませていただいた限りでは、計算ずくしの行動とは、 思えません。 むしろ、本来の優しさが、自然に出ている気がします。 あなたのことが、本当に可愛いし、愛しているんでしょう! 彼の行動は、ために生きる愛の行動です! 本当に思いやりのある人だと思いますよ! この出会い!!大切に!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ikijfd
  • ベストアンサー率35% (92/258)
回答No.2

普通の男は女友達にそこまではしません。 あなたのことを「愛してる」のでしょう。 その「愛してる」の中に、「恋心」が入っているかどうかは、 自分で確かめてください

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#215808
noname#215808
回答No.1

気を遣う人なんでしょうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男友達なのに・・・

    この前、自分の家の鍵を持って出るのを忘れてしまい、夜帰宅したときに、親がいなかったため家に入れませんでした。しょうがないから、自分の家の近くに住んでいる男友達に連絡し、親が帰って来るまでの間、居させてもらいました。 男友達が真夜中近くだったため、「泊まってく?」と言われ「親から携帯にいつまでも連絡がなかったら、泊めてもらうかも…」と言いました。結局泊まりませんでしたけどね☆でもその時に(泊めてもらうかもと言った時)男友達が、「もしお前が泊まったら、俺はずっと起きてるよ。」と言いました。「なんで??」と言ったら、「お前も一応女だからな」と言われて不思議に思いました。 某漫画で、『男は恋愛感情がなくても、寝れる』みたいな事を言っていて、そんなものなのかなぁ~男はって思いました。 その男友達は、中学の時からの友達で、そいつはお前が中学で1番仲が良かった、と言ってくれて、私もそいつは良い男友達です。恋愛感情はありません。それにそいつには、好きな人(私の親友)がいます。 男って恋愛感情がなくても、抱けるのですか??そんなに欲求不満なのか??男ってやつは… 教えて下さい!!

  • 男友達の家に泊まる

    男友達の家で2人で飲もうということになりました。 彼は一人暮らしですが家に行くのは初めてではないです。 彼の家は私の職場の近くなんですが私の家は電車でも30分程離れているのでタクシーは高いですし最終の電車で帰るつもりでした。 しかし彼の仕事が終わるのが遅いのでそれから最終までだとゆっくり飲めないから泊まっていけば~?と言ってきました。部屋もいくつかあるので俺は別の部屋で寝るし~と… だったら休みの日とかゆっくり飲める日な飲もうよ~と私は言いました。 すると本当に帰るの?と聞かれ、帰るよと言うとじゃあいいよ~と言われました。 なんだか泊まらないならいいってもしかしてやるのが目的?と思ってきました… 彼は一人暮らしは寂しいと言ってたので一人だと寂しいから帰らないでほしいのかなと思っていたのですが私の考えは甘いんでしょうか? ちなみに彼は友達の友達でみんなで一緒に遊んだ時に知り合い、友達にアドレスを聞いたのか後日彼からメールがきて連絡をとるようになりました。

  • 恋愛対象ですか?女友達?

    私には8年来の男友達がいます。 男性に質問なのですが、好きでもない人にこのようなことはできますか? 電車が遅延してしまい帰れなくなったところ連絡したらタクシー代2万円を出してくれた リュックが壊れてしまい直してとお願いしたら直してくれた 少ない休みなのに自宅から2時間以上かかる私の学校まできてくれてそのあと私の友達数人と男友達で遊園地に行き駐車代も遊ぶお金も全部出してくれて帰り道は下道で帰りたいと言い出した私のワガママを聞いてくれました。 ここまでくると脈ありかなと思ったのですがその後私の友達1人に手を出しました。 突然のお願いでも文句いいながらもちゃんと聞いてくれます。結構仲が良くて一緒にいて心地いいです。 その男友達はすごくイケメンで女遊びもそれなりにしています。20歳で私と同い年です。 好きでもない女友達にここまでできますか?

  • 男友達に謝るべきか?

    先日、男友達と飲みに行きました。 久しぶりに連絡があり、会いました。 気がつけば夜中の3時まで飲んでいて、3軒目のお店を出たときに、私はさすがに帰りたかったんですが、「次どこ行く?うちに来る?ホテル行く?」みたいなことを言われ、 私は、「もう帰ろうよ。私このタクシーに乗るね」と言ったところ、 「このタクシーは運転が荒いからやめとけ。あっちに安いタクシーがあるからそっちまで歩こう」と腕を引っ張られました。 安いタクシーが止まっているのは、5分以上歩くところで、外は寒いしすぐに帰りたかったんです。 飲んでいるときも、しばらく彼氏のいない私に、「誰でもいいからいろんな人と付き合って、経験した方がいい。」とダメ出しをされてちょっとイラっとした部分もあり、私は男友達の腕を振り払って、タクシーに乗り帰ってしまいました。 久しぶりに会ったのに、帰り際こんな形になったのは、申し訳ないと思っています。 でも、恋愛のダメ出しをされ、ホテル行く?とか言われ、腕を掴まれ、本当に嫌だったんです。 今度他の友達も誘って飲み会しようと言っていたんですが、気まずいです。 とりあえず、謝った方がいいですか?

  • 恋愛相談

    この前電車が遅延してしまったときに中高同級生だった男友達に迎えにこれないか相談したところ、タクシー代出すから帰ってこいと言われ2万近くのタクシー代を払ってくれました。どんな思いで助けてくれたのか気になります。ちなみに最近連絡とってなかったし相手は忘れられないひとが1年前くらいですがいたはずです。私は友達として好きなのか恋愛対象としてすきなのか分からなくなってしまいました(>_<) 男のひとは大切な友達だったらタクシー代出すのでしょうか?その日も仕事で疲れてて次の日も朝早いのに一緒にいた私の友達までバイクで家まで送ってくれました。 よく分かりません!(笑)

  • 男友達とのさし飲み

    私には最近よく遊ぶ男友達がいます。この二ヶ月で5回ほど遊びに行きました。 今度2人で飲みに行こうという話になったのですが、私の住んでる所は田舎なので終電が9時台でとても早く、もし終電逃したら泊めてといわれました。私は一人暮らしで相手の家は電車で30分の距離です。 彼のことを信頼してない訳ではないですが、彼氏でもないのに家に泊めるのはどうなんだろうと思う一方、9時で飲み終了は流石に早すぎるので泊めてあげてもいいのかなと思う自分もいます。 もう一つの手段としては私が実家に帰った時に飲みに行って帰りタクシーで帰るというのもありです。実家側だと相手の家も近いし車で15分位の距離に飲み屋が沢山あります。 でもそうなると親が男女2人で夜遅くまで飲むのを許すか微妙です。うちの親は結構門限などに厳しく、成人式の後の飲み会でさえ11時を越えるとまだかと連絡してきました。その時は迎えに来てもらったので多分その位の時間に連絡があったと思うんですが、今度は自力で帰るつもりなので日付けが変わるまでに帰れば大丈夫でしょうか? また正直に男友達と出かけるというべきか、それとも女友達と飲みに行くことにするべきかも迷ってます。女友達と出かけるといえば多分そこまで反対はされないと思うのですが、ウソがばれた時が怖いです。うちの親は結構勘がいいのですぐばれそうな気がしています。 友達と2人で飲みに行くのは初めてで、どうすればいいのか良くわからないのでどんな意見でもいいのでアドバイスいただけると嬉しいです(>_<)

  • 男友達の気持ちがわかりません。

    男友達から一人暮らしの家に呼ばれました。 好きな男友達が、自分の弟の結婚式のビ デオを作ることになり手伝いを頼まれました。 私がそうい ったビデオ作成の経験者であるため頼まれたのですが 作成の手伝いだけでなく、完成品も見て欲しいと頼まれました。 家に来てくれたら…と言われたのですが、脈ありですか? また、話の中で私の誕生日が近いことを話すと、何か買ってあげようか ?と言われました。 * 私は前から彼の事が好きで、1歳年上の仲の良い男友達でもあったので 家に行きたい、誕生日お祝いしてー 等と結構甘えていました。 彼が好きなお店の石鹸を誕生日にあげたり、バレンタインにチョコをあげたりもしました。 彼はとても喜んでくれました。 ですが家は汚いから駄目と言われ、 私の誕生日や諸々のお返しは 食事を奢ってくれるくらいで 何となく一線引かれているような様子でした。 でも諦めきれず、たまにデートしたりで仲良く過ごすこと約2年。 上手い言葉が見つからないのですが 、誕生日も家の件も今さら?になって優しくなったのは 完全に友達化したからですか? 今まで仕事忙しいから恋愛にまで気 が回らない、と言っていたのに 最近やたら「もういい年だし身を落 ち着けることも考えて…」みたいな話をします。 何かアプローチされてるんでしょう か? 彼が好きなので私が自意識過剰なのかと分からなくなってしまいます。

  • 弟が男友達が来なくなる?ものすごく心配

     こんばんは。家族が私の事で物凄く心配してくれた心情は?  もしかしたら、毎月来ていてくれた男友達がこれなくなるかも知れなくなり、  家族にその話をしました。  弟は、同居しておりますので、両親とも、男友達が来る事は了承しています。  いつも、持込してくれる猫ちゃんのぺットシートが廃盤になる事になり,もしそれがなくなると、男友達が、家へ来るのに出入りしにくくなるか?  このまま、縁を切るのでは?  私は、本人の意思だから、今後の事は、男友達次第と申しました。  男友達は、その日の夜、仕事帰りに来てくれました。  今後、いつもどおり、他のもの必要なもの、これまでどおりと申して帰りました。  翌日、朝弟は、顔色を変えて聞きにきました。  今後も、来てくれる?来ない?  来る事を伝えましたら、安心したと申し  そのまま、仕事に出かけました。  ここまで心配してくれた弟に驚きました。  皆様はどう思われますか?

  • 男友達について

    男友達について 5年前に体の関係を持っていた男友達がいます。 当時の自分はバカで、失恋して寂しくて大人になってから仲良くなった元同級生の男友達と自分から体の関係を持つようになりました。 寂しくなれば泊めたり泊まりに行ったりしていました。告白された事も2回あります。 5年前の話です。 私に恋人が出来た事をきっかけに体の関係は無くなり、連絡は取り続けていて、お互いフリーになれば食事に行ったり遊びに出掛けたり、普通の友達としての付き合いは続いていて、去年の秋頃からまた遊ぶようになったのですが、約束をした後で「泊まってもいい?」とメールで聞かれます。(なぜか面と向かっては言われない) 過去があるので”付き合っていない人は泊めたくない”は今更という感じがして「次の日仕事で朝はやいからゴメン~」とか遠回しに断っています。泊まりたい理由は「帰るの面倒くさいから」との事。 泊まれなくても遊びます。全部男友達からのお誘いです。 テレビでスポーツ観戦するのに家に来ることもありますが、何もありません。 もう何回も何回も断っているにもかかわらず、何回も何回も泊まっていいか聞いてくる彼には、ハッキリ言わないとわかってもらえないのでしょうか?恋愛対象に思われていない証拠ですか? 友達としてこれからも遊びたいし、元同級生で地元も同じなので、気まずくなりたくないです。どうにか察してもらいたいのですが……無理なのでしょうか。

  • 男友達を好きになってしまいました

    男友達を好きになってしまいました。 何かと色々複雑です…。 文が下手で長いですがアドバイスや意見など頂きたいです。 まず好きになったきっかけから、複雑な話は後半に記述します。 共通の男友達の家で2人でお留守番してたのですが(家主は仕事だったので)眠くてベッドで2人で寝ていました。 前々からいいなとは思っていたし、一緒のベッドで寝るのは初めてではなかったので(前回まで毎度特に触れ合うとかなし)、初めて思い切って彼に無言でですがくっついてみました。 そして私は寝たり一瞬起きたりの繰り返しを私はしていてあっちはたぶん寝てなかったのだとは思うのですが、 腕枕や強くぎゅっと離れにくいくらい抱きしめてくれたり頭や髪を撫でたりおでこ?フェイスライン?にキスまではいかないですが唇をくっつけていたりをなんとなくですがされてたのを覚えています。 そして胸やお尻など下心かなと感じさせられる場所はおそらく触られてはないかなと。(寝てたので全てはわかりません) 単純な考えですが元々いいなと思っていたし、 今回はこっちからアクションを起こしてくっついたにせよ、今まで特になにもしてこなかったりくっついたりもなしで紳士的だなと思いました。 人の家っていうのもあるかもしれませんが 2人きりだったのにキスやもちろん性行為や恥ずかしいところに触るとかは無く更に好感が上がって大好きになりました。 出来れば付き合いたいなんて思ったりしてます。 ですがその好きな男友達との出会いのきっかけや経緯が微妙です。 私の元カレの友達(親友?)として紹介されたうえにその私が今好意を持ってる男友達は現在も元カレのかなり仲のいい友達です。 元カレと付き合っていた頃もたまに3人や複数で遊んでいて、別れたことも理由もなんとなく男友達は知っています。 浮気とかじゃないですが別れた理由は私に良い印象は多分ないと思います。 元カレと別れて1年以上が経った今、 もう会うことはないと思っていたのですがその男友達と再会し遊ぶ?ようになりました。 ただそれは2人きりではなく3人です。 私と好きな男友達と共通の男友達です。 遊ぶと言っても共通の男友達の家でみんなで寝たり映画見たりとかですけど…。 これもまた複雑なのですがその共通の男友達も元カレの友達です。 もう本当に複雑すぎるし色々あったので元カレには多分というか絶対どっちの男友達も私に会ってることは言ってないです。 難題は好きな人が私の元カレの友達ってことです。 とても良い人なので友達の元カノに手は出せないとか思ってるのではないかと…。 連絡も毎日取り合うわけじゃないし 会う時しか連絡は取り合わないので 一緒に寝たときにちょっと色々あっただけで脈もなければ付き合える可能性もないでしょうか。 ましてや親友の元カノ…。 長くなりましたが意見を頂けると幸いです。 宜しくお願い致します。

mfc-j955d子機の不具合
このQ&Aのポイント
  • mfc-j955d子機から発生する異音と液晶表示の問題について相談します。
  • Windows10で無線LAN接続しているmfc-j955d子機が異音を発し、液晶にbrotherと表示され反応しない問題が発生しています。
  • 光回線を使用しているmfc-j955d子機が不具合を起こしており、お困りの状況です。
回答を見る