• 締切済み

テレビで録画したDVD-RをPCで見るには

教えてください。知り合いにテレビ番組をDVD-Rに録画してもらったのですが、PCで再生しようとしても見れないのです。私のPCはDVD±RWです。

みんなの回答

  • ruma19
  • ベストアンサー率26% (101/377)
回答No.1

知りあいの ・PCのTV番組録画ソフト ・DVDHDDレコーダー から録画したのかどうかで変わっちゃうのですが・・・ TV番組録画ソフトであれば、aki-308さんの PCにコーデックデコーダーが入っていない可能性がありますので 対応するデコーダーをインストールしてください。 DVDHDDレコーダーで録画したのであれば 「ビデオモード」で録画して「ファイナライズ」 してあるか確認してもらってください。

参考URL:
http://b2ch.at.infoseek.co.jp/douga3.html#dekinai
aki-308
質問者

補足

ありがとうございます。DVDレコーダーで録画してもらったので、ビデオモードで録画してファイナライズしてあるか聞いてみます。

関連するQ&A

  • テレビ番組をDVDに録画

    今度初めてパソコンを買うのですが、今までたまったビデオをDVDに録画して整理し、これからはテレビ番組をDVDに録画したいと思っています。(PCで) そこで、PCでビデオからDVDに録画する時は、DVDのディスク(?)はビデオテープのように何度もとったり消したり出来るのでしょうか? それからDYD+R、DVD+RWとDVD-R、DVD-RWの違いは何なんでしょうか?DYD+R、DVD+RWがあるのとないのでは何か不便なことってありますか?あったほうがいいのでしょうか? 今のところFMV-BIBLO RS50G/Tを買おうと思っていますが、何かお勧めがありましたら教えてください。

  • DVDレコーダーで録画したDVD-RWをPCで再生する方法

    VictorのMH300でHDDからDVD-RW(ビデオモード)に ぴったりダビングで録画したテレビ番組を PCで再生しようとしても再生しません。 PCのDVDドライブはDVD-RWにも対応しています。 どうしたら録画した番組をPCでみることができるのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • テレビ録画DVDをPCで作成してDVDデッキまたはPCで見るには

    テレビ番組をDVD-RWに録画しました。その録画をPCでもう一枚録画したいのですがRoxio DigitalMedia コピーと言う所のCDからCDと言う所で出来ますか? 音楽CDはこのアイコンの所でコピーできました。 DVD動画と言うかテレビの録画は一応操作的にはPCに入って、次に空のDVD-Rを入れて、完了と出たのですが、一般のDVDデッキでも、PCでも見れませんでした どのような、手順でもう一枚作成してDVDデッキで見れますか

  • 録画してもらったDVDが見れません

    友達にテレビ番組を録画してもらいましたが、再生ができません。私のDVDプレイヤーでは再生できず(普段自分が使う時はDVD-RWでも見れる)、パソコンで見ようとしたら番組の前後のCMは普通に出てくるのに肝心の番組になると「スキップ」というコメントが出て一瞬で番組が終わってしまいます。DVD-RWと相性が悪いのかと思ってコピーをしてみてDVD-R にしてみたのですが、それでもCMだけは普通に出て、見たい番組だけはスキップで終わり全然前とかわりませんでした。何がどういけないのでしょうか。

  • テレビを録画したDVDが突然再生できなくなりました。

    パイオニア製のDVDレコーダー(DVR-310)でテレビ番組を録画した DVD-RWは突然再生できなくなりました。 まだ残量もあるのに録画もできません。 セットすると”停止”という文字がでます。 本当にウンともスンともいいません。 録画した内容は、あちこちの番組を取り溜めしたものです。 ただ、パソコンでは再生ができます(富士通製) 録画した本機で再生ができず、パソコンで再生ができるなんてあるのでしょうか? DVD-RWはTDK社製のものです。 メーカーでは、見てみないとわからないとのことでした。 本機で再生できず、他の機器でなら再生ができるなんて 経験した方いますか? また、何かこれについて理由がわかる方いらっしゃいますか?

  • PCで録画したテレビをDVD-Rに保存したら・・・

    PCで録画したテレビ番組をPCの容量が少なくなったため、 初めてDVD-Rに保存してみました。 4.7GのDVD-Rに6G程度の容量の番組を焼いたところ、成功はしたのですが 再生すると、ところどころ、画像が一時停止のような状態になります。 音声は通常に流れています。画像が一時停止、また通常に再生、一時停止・・・のような感じです。 これはどうしてなのでしょうか? DVDへの保存が失敗したということでしょうか? また、次回作成する際、失敗しないためにはどうしたらよいでしょうか? DVD作成ソフトはUlead DVD MovieWriter 3.5SEを使用して作成しました。 宜しくお願い致します。

  • DVD-R/RWメディアを使ったテレビ番組(地上波・アナログ)の録画について詳しい方に

    こんにちは。こちらの履歴や、その他、ネット上で調べてみましたが、元々こういうことに疎く、よく分からなかったので質問させてください。 目的は、地上波のテレビ番組を友人宅のDVDレコーダーを使ってDVD‐RかRwに録画し、自宅のDVDプレイヤーで再生したいのですが・・・。双方とも、DVD-R/Rw対応、CPRM未対応、HDD内蔵型ではありません。 (1).データ用のDVD-R/RWでもTV番組の録画はできますか?できるとしても、やはり録画用を使った方がいいのでしょうか?使用の上での違いは何かありますか?デッキが壊れやすくなるとか言うことはないでしょうか? (2).録画用DVD-R/RWメディアを購入するときは、CPRM対応でも非対応でも構わないのでしょうか?対応しているものは現在の私の環境では使えないのでしょうか?非対応だと将来的に再生できなくなるのでしょうか? また、以下のことが可能であれば、自宅ではテレビを全く見ませんので、地上放送が終了したらテレビをビデオ専用にして、新しくは買わない(チューナーも付けない)という事にしようかとも思っているのですが、分かればお答え願います。 (3)地上デジタル放送をビデオテープに録画し、アナログテレビで再生することは可能でしょうか? (4)今のアナログテレビでもDVDデッキをCPRM対応機にすれば、CPRM対応機で録画したデジタル放送を再生することができますか?非対応デッキでは当然再生できませんよね? 以上、的外れの質問があるかもしれませんが、よろしくお願いします。

  • PCからDVDに焼きたいのですが

    テレビ内蔵のwindows vistaのPCを使っていて録画ができるのですけど、録画番組が多くなってきたのでDVDに焼こうかと思います。 30分アニメをDVD-Rに焼こうと思っているんですけど、DVD-Rは1回しか書き込めないみたいなのでもったいないきがします。 DVD-RW、DVD-RAMは書き込みが何回かできるみたいなので迷っているのですけど、互換性が低く再生できない物もあるみたいで困っています。あまり詳しくないのでお勧めが聞きたいです。よろしくお願いします。

  • DVD-RかDVD-RWに録画することはできないのでしょうか?

    友達にFUJITSUのBIBLO NB75K/Tを借りました。 TVを見ることができるものです。 うちにはパイオニアのDVDレコーダ(DVR-510-S)があるのですが、同じ時間に2番組録画したいものがあるので、PCでも録画しようと思っています。 そしてPCで録画したものを、後からTVで見たいのですが、この2つのPCとDVDレコーダーではそれは不可能でしょうか? このPCでは、録画はHDDか、DVD-RAMにしか録画できないでしょうか? DVD-RやDVD-RWには書き込めないのでしょうか? DVD-RAMにしか録画できないとなると、うちのDVDレコーダはDVD-RAMが再生できないので、見ることはできませんよね? なんとか、PCで録画したものをTVで見たいのですが、方法はあるでしょうか?

  • DVD-RWメディアで何度も書き換えてビデオを録画

    パソコンとハードディスクレコーダーがあります。 ハードディスクレコーダーで録画した番組をDVD-RもしくはDVD-RWに書き込んで PCで録画した番組を再生して、 その後、DVD-RもしくはDVD-RWを初期化して、再び、録画した番組を書き込んで PCで見るにはどうしたらよいのでしょうか? DVD-Rは初期化は出来なかったと思うのですが、 DVD-RWはファイナライズした後にもフォーマットして初期化することはできるのでしょうか? よろしくおねがいします。

専門家に質問してみよう