• ベストアンサー

Wordファイルの一部のみメール送信するには。

Wordで作成されたファイルをメールで受信しました。。(私はWord2013を使用しています) 全部で6ページある中の、3ページ目のみを、私が新たな情報を書き加た状態で、メールで送信したいです。方法を教えてください。よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • notnot
回答No.2

そのファイルを開いて、1,2,4,5,6ページを削除して、残った3ページ目を編集して、名前を付けて保存します。 メールを書いて、先ほど保存したファイルを添付して、送信します。

Piano222
質問者

お礼

なるほど、削除するという方法もあるのですね。今回はコピペにしましたが、こちらの方法も覚えておきます。勉強になりました。有難うございました。

その他の回答 (2)

• koi1234
回答No.3

ワードにこだわらないんだったら 3ページ目だけをPDFで保存してメールで送るとか (2013は持ってませんが2010では以下の手順でできます)   ファイルー>保存と送信         PDF/XPSドキュメントの作成   オプションで現在のページ とすることで現在のページのみPDFになります

Piano222
質問者

お礼

PDFという方法もあるのですね。手順まで書いてくださり有難うございます。大変勉強になりました。

• szkmm328
回答No.1

同じような質問が過去にありましたので、ご参考にどうぞ。 http://sp.okwave.jp/qa/q57984.html 面倒くさそうなので、新たに該当ページをコピペして保存するのが楽そうみたいです。

Piano222
質問者

お礼

コピペして、無事送信することが出来ました。とても助かりました。有難うございました。