• ベストアンサー

住民票

住民票の写しを取りに行こうとおもうのですが 印鑑はシャチハタで大丈夫ですか? 本人です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

自治体によって違いますが殆どの自治体では住民票の写しの申請書に押印は必要有りません。 http://www.city.nerima.tokyo.jp/dl/koseki/utsushi.files/271005jyuuminhyo_ippan.pdf

その他の回答 (3)

• Zling
回答No.3

印鑑に関しては他の方の言われる様にシャチハタではだめです。 あと身分証明書をお忘れになりませんように。

noname#230414
noname#230414
回答No.2

シャチハタは、公文書に認められていませんので駄目です。

• meitoku
回答No.1

だめです。 朱肉を使う印が必要です。 難しい苗字でなければ100均にもありますよ。