• ベストアンサー

社会人の出会いはどこに?

職場の先輩女性が気になっていましたが、ハッキリと言われた訳じゃありませんがなんとなく嫌われたかな、振られたなと思っています。 次の恋が出来ればいいなと思いますが、職場には女性があまりいません。取引先ぐらいです。 女友達はいませんし、よく言われるような職場と自宅の往復という生活です。 どうやって女性と出会ったり、知り合うのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

会社の同僚の友達とか、同窓会とか、社外の人と交流できるサークル活動かも。

その他の回答 (7)

回答No.9

夏にはバーベキュー、冬にはもちつきを企画して友達つれてきてもらうとかですかね。

• p_takahat
回答No.8

支店の人と仲良くなってしまい、遠距離なのに気持ちが通じ合ってしまうということもあるみたいです。

• osusi1500
回答No.7

最近このサイトでは婚活アプリや町コンなどでの出来事が相談されることがあります。 複数登録して、出会ったらアプリを消す、みたいなことをしているという書き込みをここの相談でみましたす。

回答No.4

「●●(住んでいる地域) 社会人サークル」で google検索してみてください。 お勧めは男女混合のバドミントンですね。 運動音痴の私も半年くらいで何とか付いていけるようになりました。 フットサルは女子少数なので奪い合いになりますね。

回答No.3

出会いは努力次第でいくらでもあります。 ・合コン ・同姓の友達からの紹介 ・ナンパ ・街コン ・社会人サークル ・スポーツジム 女性も出会いを求めにスポーツジムや社会人サークルに参加している訳ではないですが、良縁があればうれしいはずです。 臆せず明るく誠実で前向きに活動をして下さい。

• tkmn_001
回答No.2

合コンに参加する、女性が趣味にしやすいスポーツやヨガなどのスクール・・・というのでしょうか、そういった集まりに参加すると出会えます。私はお酒が飲めないので、なんの説得力もありませんが、バーに行って仲良くなることもあるみたいです(友人の話より

回答No.1

最近は街コンや婚活パーティーなどがたくさん開かれているのでそういった場所にいってみてはどうでしょうか。 趣味があれば、それ関係のオフ会でもいいと思います。