• ベストアンサー

社会人の出会いはどこに?

職場の先輩女性が気になっていましたが、ハッキリと言われた訳じゃありませんがなんとなく嫌われたかな、振られたなと思っています。 次の恋が出来ればいいなと思いますが、職場には女性があまりいません。取引先ぐらいです。 女友達はいませんし、よく言われるような職場と自宅の往復という生活です。 どうやって女性と出会ったり、知り合うのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

会社の同僚の友達とか、同窓会とか、社外の人と交流できるサークル活動かも。

その他の回答 (7)

回答No.9

夏にはバーベキュー、冬にはもちつきを企画して友達つれてきてもらうとかですかね。

  • p_takahat
  • ベストアンサー率7% (30/423)
回答No.8

支店の人と仲良くなってしまい、遠距離なのに気持ちが通じ合ってしまうということもあるみたいです。

  • osusi1500
  • ベストアンサー率7% (54/683)
回答No.7

最近このサイトでは婚活アプリや町コンなどでの出来事が相談されることがあります。 複数登録して、出会ったらアプリを消す、みたいなことをしているという書き込みをここの相談でみましたす。

回答No.4

「●●(住んでいる地域) 社会人サークル」で google検索してみてください。 お勧めは男女混合のバドミントンですね。 運動音痴の私も半年くらいで何とか付いていけるようになりました。 フットサルは女子少数なので奪い合いになりますね。

回答No.3

出会いは努力次第でいくらでもあります。 ・合コン ・同姓の友達からの紹介 ・ナンパ ・街コン ・社会人サークル ・スポーツジム 女性も出会いを求めにスポーツジムや社会人サークルに参加している訳ではないですが、良縁があればうれしいはずです。 臆せず明るく誠実で前向きに活動をして下さい。

  • tkmn_001
  • ベストアンサー率16% (45/268)
回答No.2

合コンに参加する、女性が趣味にしやすいスポーツやヨガなどのスクール・・・というのでしょうか、そういった集まりに参加すると出会えます。私はお酒が飲めないので、なんの説得力もありませんが、バーに行って仲良くなることもあるみたいです(友人の話より

回答No.1

最近は街コンや婚活パーティーなどがたくさん開かれているのでそういった場所にいってみてはどうでしょうか。 趣味があれば、それ関係のオフ会でもいいと思います。

関連するQ&A

  • 30歳からの出会い

    30代半ばの女性です。 長くお付き合いをしていた方と別れて2年になります。 最近やっと気持ちの整理がついて新しい恋をしたいなぁと思えるようになりました。 でも、この年になると同年代の職場の仲間etc既婚者が多くなり合コンなどの機会もなく、立ち止まった状態です。 平日は自宅と会社の往復で終ってしまう毎日です。 30を過ぎてから新しいパートナーを見つけられた方がいらしたら何かアイディアをいただけませんか? ちなみに、結婚相手を探したいと思っているわけではないのでお見合いパーティーはNGかと思っています。 よろしくお願いします。

  • 女性は出会いを期待していないのですか?

    女性は出会いを期待していないのですか? 今までの彼女(女友達)は,同僚や習い事が同じ,または友達の紹介やパーティーといった, 会ってるうちに仲良くなるパターンか,恋人探しが前提パターンばかりです。 私は,研修や取引先等で会話した女性や,ウエイトレスやレジの女性と話をして, かわいいなとか,友達になりたいな,彼女にしたいな等と考えることがよくあります。 たぶん,同じ事を考える男は多いのではないでしょうか。 しかし,このような知り合い方で,女性を誘って,うまくいったことはありません。 女性の方が同じ事を考えていなければ,恋愛は成り立ちませんが, 女性は同じようなことを考えていないのでしょうか?

  • 社会人になってからの出会い

    僕は現在18歳の正社員です。 年齢=彼女いない歴の残念な子です。しかも結構なあがり症です。 僕は学生時代少し太っており好きな人ができても告白できないでいました。しかし、よく友人や女友達には「顔はイケメンなんだから痩せれば絶対もてると思うんだけどなー」といわれます。(自分じゃわかりませんが) 一応中学時代に告白されたこともあります。残念ながら好きな人がいたのでお断りさせていただきましたが... ここからが本題なのですが最近彼女を持ったことが一度もないことに悩んでいます。でも今は一人暮らしで職場でも気になる女性がいません。女性と出会う機会も社会人になってからありません。でも女性とお付き合いしたいという悩みを抱えています。このようなケースの場合僕はどのようにすれば出会えるでしょうか?

  • 出会いが欲しい

    こんばんは。 私は工業高校から男ばかりの会社に就職したので女性との出会いがほとんどありません。 合コンか女性を紹介してもらおうと思い、友達を頼りましたが類は友を呼ぶというか、逆に紹介してくれと言われました。 ナンパもした時期もあり、それで何人かの女性と知り合いましたが、全員彼氏か旦那さんがいました・・・。 私は22歳でそんなに急いで出会いを探さなくてもいいかと思っていたのですが、職場の30代独身の先輩に「それは甘い。20代なんてあっという間に過ぎていくから気がついたら30代というパターンが多い。自分から積極的に動け。お前は俺のようにはなるなよ。」と言われました。 しかも取引先の方からも同じことを言われました。 そして過去ログを参考にさせてもらいましたが、なかなか思うようにはいきませんでした。 皆さんにお聞きしたいのですが、恋人・または異性とはどんな場所でどんな風に出会いましたか? どんな些細なことでも結構です。具体的に教えていただければ幸いです。

  • 社会人になってからの出会い

    27歳女です。 現在、小さな会社で働いています。 仕事場では出会いはほぼありません。 大学時代の友達は周りにはあまりいなく、友達を紹介してもらうというのもなかなかありません。 以前、職場の先輩から紹介してもらったことはありましたが、その後に経過などいろいろと聞かれ結局うまくいかなかったときには何となく気まづくなってしまいました。 習い事はしていて、同年代の人も何人かいます。私のことを気に入ってくれていろいろ誘ってきてくれる人はいるのですが、私はその人と話しているだけで結構疲れてしまう感じで合わない感じです。 出会いがないのなら、気にいって誘ってくれる男性ともっと近くなればよいのかなとも思いましたが違う気がします。 どのようにして出会いを探したらいいのでしょうか? 結婚相談所でしょうか? 本当に結婚してよいと思える人ならしたいですが、初めから結婚したいと思って探すことには何となく抵抗を感じてしまいます。 そんなことに抵抗を感じているなんておかしいでしょうか? 知りあいや姉、両親などに相談してみるべきなんでそうか? 両親や姉とは仲は良いですが恋愛や結婚に関しての話をしたくないと思ってしまう自分がいます。 ご意見あったらよろしくお願いします。

  • 出会いが無い

     25歳OLです。モト彼にふられてから半年以上たちます。新しい恋に踏み出したいと思いますがさっぱり出会いがありません。会社と自宅を往復する毎日です。会社は50代~60代くらいのおじいちゃんが多く若い人男の人がいません。友達は興味ないって人ばかりなので、合コンや紹介も期待できそうにありません。別にすぐに彼氏じゃなくても、友達になってだんだんと仲良くなることが理想なのですが。なかなか難しいです…

  • 出会いが欲しい!!

    毎日が職場と自宅の往復で、帰宅時間も遅く飲み会にもいけず、出会いがありません。 でもこんな毎日を変えたい! 合コンとかコテコテの出会いを求める場じゃなくて、気楽に男性とお友達になるには、どんな場所に行ったら良いのでしょうか? どんなことをしたら良いのでしょうか?? ご存知のかた、教えてください(≧_≦)

  • 社会人の出会いについて

    はじめまして。 今年から社会人になったものです。 私の現在の悩みは出会いがないということです。 以下わがままなことばかりを述べますが、アドバイスしていただけないでしょうか。 会社の同期は全員男、職場に女性がいない製造業にて勤務しています。 大学時代の友達は多いものの、「あいつだけには紹介したくない。」といわれています。 趣味は楽器をやっており、テニスやボードなどにも興味があるのですが大学時代の男友達としか遊ばない状況です。 「社会人サークルに入ればいいのでは?」というアドバイスをみかけますが、どこの環境にいっても1年は馴染めません。 初対面の人には、何を考えているかよくわからなく一緒にいると不安という風に言われます。 友人からは、いいところが見えづらいから長い間一緒に時間を過ごせる友達を彼女にすべき。とアドバイスを受けます。 女性とお付き合いした経験は2度あり、女性としゃべるのが苦手なわけではないのですが、女性からみると男性的な魅力はないといわれます。 甘えた質問ではありますが、何かしらのアドバイスまたは喝をいれていただけませんでしょうか?

  • 病弱な私 出会いが無さすぎます

    27歳(今年28)女、独身です。結婚したい気持ちはあります。 『結婚するには、まず出会いから』と、よく言われます。 しかし、職場の同僚男性は50代以上。 私の職場は、『高齢者向けPC講習』の為、受講生も60代以上で、全くといっていいほど出会いがありません。 週1のサークル等に入って出会いを見つければと思ったのですが、先天性心疾患の為、計12回のサークルも、4回で体調不良で止めました。 人込みも、気分が悪くなってしまう為、行けません。 その為、職場も、華やかな職場ではなく、事務が出来て労働がキツクない今の職場です。 このまま、職場と家の往復で、休みの日は近所のデパートや店に行くだけの生活。 一生、出会いが無いまま、独身で過ごすのだろうか?と、よく思います。 『結婚したい気持ちはある』との優柔不断な気持ちは、『病弱な為、もし両親に何か遭ったら、自分1人では生活できないから』という理由です。 その考えは、ナンセンスだと思っています。結婚って、そういうものではないと、分かっているのに‥‥。 かつて、友達以上の男友達は居ましたが、私がテーマパーク等に行けなかったり、自分の大きな手術跡を気にして海への誘いを渋ったり、すぐ疲労したりして迷惑をかけていたら、いつのまにか、健康な女性が彼女になってました。 なんだか、自分の体が健康じゃないのが悔しくてたまらなかったです。 ニュースでキャリアウーマンの女性を見ると、この病が無ければ、もっと出会いの良い華やかな場所で働いて、あっちこっち行って、ナンセンスな事も考えなくてよくって、結婚しなきゃ!なんて思わないのに‥‥と、悲しいです。 『いつか縁はやってくる』といいますが、家と職場の往復と、そこらのデパートに行くだけで、縁なんて転がってないと思うのですが‥‥ 縁って‥‥出会いって何なのでしょう?

  • 出会いの場は?

    20代女です。 少し前に彼と別れました。 自分の気持ちもだんだん整理ができ、忘れられつつあります。 別れたばっかりのときは、元彼のことばかり思い出してしばらくのあいだ辛かったのですが、最近は次の恋に期待できるようになりました。 恋がしたい!と思うばっかりで出会いがないのです。 友人に紹介も‥何だかお願いすることができません。 ちなみに、職場にも男性がいません。 やっと次の恋がしたい!と思えるようにまでなったので行動に移したいのですが‥ (早く次の恋をしないと、また元彼を思い出す日々に戻ってしまったらどうしようという不安もあります。) 皆さんはどういった場で出会われているのでしょうか? お願いします!助けてください(>_<。)