• ベストアンサー

携帯電話の番号でわかる個人情報(地域がバレてしまったのですが)

アダルトサイトの件でいつもこのサイトでお世話になっています。皆さんからも消費者センターからもとにかく無視をしなさい。とアドバイスをいただき、ただ仕事の都合上どうしても番号を変更するわけにいかず、そのまま使用しているのですが、無視をし続けていたところ、留守番電話に(電波状態がわるく上手く聞き取れないのですが)私の住んでいる地域(近畿地方とか中部地方とか)を特定した上で、今後特別徴収に伺う前に必ず、相談センターへ連絡をしてください。(その市外局番の消費者相談センターとはまったく、関係ない電話番号ということは確認してありますので、アダルトサイトの関係の相談センターであることは間違いないと思われます)とメッセージが入っていました。 もしかしたら、自宅の住所とかもばれてしまったのかと、またまた不安になってしまいました。留守電に入らないように設定をしようとも思っていますが、逆に何の連絡もなく自宅へこられても困ると思い、またまた、皆様のお知恵をお借りしたく質問させていただきました。 また、このように、地域まで特定されたことのある方のお話も伺いたいのですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jixyoji
  • ベストアンサー率46% (2840/6109)
回答No.8

こんばんわ、以前回答したjixyoji-ですσ(^^)。 (-_-)ウーム,どうやら相手も留守電に入れてきたということはyukiti2さんが【支払う可能性が高いカモ】と判断してきたようですね。なぜなら留守電は相手の【声】が録音され,いざ警察に捕まると【証拠】になるので本来留守電にメッセージを残しません。裏を返せばそれだけyukiti2さんが相手にとって"おいしい"存在と判断された可能性があります。 そんでもって何度も言いますが相手は"来ません"ゞ( ̄ー ̄*)。なぜなら警察でなくyukiti2さんも犯人を検挙できるからです。根拠は刑事訴訟法第213条『現行犯人は、何人でも、逮補状なくしてこれを逮捕することができる。』 「刑事訴訟法」 http://www.houko.com/00/01/S23/131A.HTM ====抜粋==== 第213条 現行犯人は、何人でも、逮補状なくしてこれを逮捕することができる。 第214条 検察官、検察事務官及び司法警察職員以外の者は、現行犯人を逮捕したときは、直ちにこれを地方検察庁若しくは区検察庁の検察官又は司法警察職員に引き渡さなければならない。  第215条 司法巡査は、現行犯人を受け取つたときは、直やかにこれを司法警察員に引致しなければならない。 2 司法巡査は、犯人を受け取つた場合には、逮捕者の氏名、住居及び逮捕の事由を聴き取らなければならない。必要があるときは、逮捕者に対しともに官公署に行くことを求めることができる。 ======== とにかくこういうとち狂った連中の妄想は 無視 してくださいね(^^) それではよりよいネット環境をm(._.)m。

yukiti2
質問者

お礼

いつもいつもありがとうございます。もう、最初から留守電に入金の確認がとれていない。とか入っていたのですが、皆さんのアドバイスどおり無視をしてきたのですが、今日久しぶりに留守電に入り、すると地域を特定しているメッセージが入っていて、どうしてもjixyoji-さんにご相談させていただきたく、(ただ、質問の題名にjixyoji-さん!!と載せる訳にもいかず)目に留まっていただければ・・・と思い質問をさせていただきました。 いつも、的確なわかりやすいアドバイスをいただきありがとうございます。たぶん、この件が終着するまでまだまだお世話になってしまうかもしれません。 懲りずにそのときはまた、アドバイス願います。 ありがとうございます。

その他の回答 (7)

  • oneball
  • ベストアンサー率57% (2643/4636)
回答No.7

>もう、留守電の内容も確認するのやめても良いでしょうか? もしも、今、仕事で不都合がなければ、もう留守番電話サービスを停止されたらいかがですか?? そうもいかないならば、録音しておいて、警察にそのまま聞かせるために残しておくのもいいかと思います。 マイナスに考えずに、相手は悪徳業者の詐欺なのですから、証拠を残してくれたという感じで、堂々としていましょう。

yukiti2
質問者

お礼

ありがとうございます。 留守電は夜間のみにして、昼間は停止しておきます。 ありがとうございました。

回答No.6

こんばんは。 ちなみにこんなサイトも。 皆さんの言う通り「無視」です

参考URL:
http://www.gekiura.com/keitai.html
yukiti2
質問者

お礼

いろいろなサイトがあるんですね。 でも裏事情とかいうサイトはそれ以上クリックできませんでした。 ありがとうございました。

  • oneball
  • ベストアンサー率57% (2643/4636)
回答No.5

>1週間もすると怖い人が家にくるのかとドキドキしてしまいました。 来てくれたらラッキーですね。 警察に連絡して捕まえる大チャンスですよ! そんな架空請求詐欺の犯人が家に来てくれるなんて幸運な事は今まで例にありませんよ! 警察が間に合わなくとも、顔はしっかり覚えておきましょう。

yukiti2
質問者

お礼

絶対に来ないと確信していて良いみたいですが、 でも、地域まで言われたときは本当にビックリしました。それに声が無表情で怖かったんです。 現在妊娠中のためか、些細なことにも敏感になってしまっているようです。もう、留守電の内容も確認するのやめても良いでしょうか?

noname#6712
noname#6712
回答No.4

こんなソフトもあるみたいですね。 http://www.forest.impress.co.jp/article/2003/07/01/k-taikun.html

参考URL:
http://www.forest.impress.co.jp/article/2003/07/01/k-taikun.html
yukiti2
質問者

お礼

本当にビックリです。情報ありがとうございました。

  • gogo-t
  • ベストアンサー率18% (5/27)
回答No.3

番号だけで簡単に住所まではわからないのでご心配なく。 これは会社別(ドコモ、auなど)に番号の割り当てが決まっており、(検索すれば一覧があると思います)それによって電話番号からどの会社のどこの地域ということはわかります。 したがって、近畿地方とか中部地方を特定するのはすぐにできます。 家まで来ることはないのであまり相手しないように・・・

yukiti2
質問者

お礼

ありがとうございます。明日にでももう、警察の力もかりないと駄目かと考えていたところです。 自宅の電話番号は番号案内をしないように変更を先日してきたのですが、携帯電話も調べたところ番号案内があるらしいので、そちらもストップさせてこれ以上の情報が漏れないようにしたいと思います。ありがとうございました。

回答No.2

>留守番電話に(電波状態がわるく上手く聞き取れない >のですが)私の住んでいる地域(近畿地方とか中部地 >方とか)を特定した上で… 何処のキャリアを使われているかを調べられただけです。大半の人は、ご自身の住んでいる地方になりますよね。 早読み表もありますよ。

参考URL:
http://shuu1.milkcafe.to/hobby-littlememo-keitai-no.htm
yukiti2
質問者

お礼

ありがとうございました。こんな早見表があるなんて驚きました。

  • oneball
  • ベストアンサー率57% (2643/4636)
回答No.1

携帯電話の090(080)の次の3桁の数字で、携帯キャリアと契約地域がわかるんですよ。 ドコのサイトで見れたかは覚えていないですが、多分後の人が出してくれます。 なので、何の不思議もないですし、何も情報は漏れていないに等しいです。 相手にするだけ損ですよ。 何度も言われたでしょうが、「無視してください。」

yukiti2
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございます。 地域を言われたときは、もう震え上がってしまいました。それに留守電の声もだんだんと無表情になっていき、恐ろしく思っていたのでもう、1週間もすると怖い人が家にくるのかとドキドキしてしまいました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 自宅電話番号がアダルト業者に。。

    こんばんは。どうか相談に乗ってください。 数日前、通販の申し込みを自宅電話からかけたところ、うっかり番号を間違えてダイヤルしたらしく、アダルトのサイトのようなところにつながってしまいました。 その通販会社に電話するのも初めてだったので、音声案内が聞こえてきたのですが、そういうものなのかと思い、確か「メニューをご希望の場合、○番をプッシュしてください」というアナウンスに従ってプッシュしたところ、ヘンな声が聞こえてきて、初めておかしいと思い、電話を切りました。 多分、5分は経っていなかったと思います。 そのときは気にも留めていなかったのですが、あとで主人に話したところ、「ヘンなアダルトサイトじゃないか?」と言うので、気になってインターネットなどで検索したところ、いろいろな架空請求やトラブルがあると知り、とても不安です。 私の場合、自宅電話で、電話帳にも載っております。 昨日の夕方、多分間違えて電話した番号に近いと思われるところから着信がありました。 電話には出ず(留守電にもしていませんでした)、すぐ着信拒否設定をしました。 今日、消費者センターに相談しましたら、いろんな相談事例の回答のように、無視しなさいと言われましたが、心配なのは、電話番号から住所や名前がわかってしまったら、電話番号を変えてもしつこくつきまとわれるのではないかということです。 業者は一体、どこまで追いかけてくるものなのでしょうか? やはり自宅電話番号では、用意にこちらの身元を特定されてしまうのでしょうか? 自衛策などはないのでしょうか? まだ直接何があったわけでもないのですが、とても心配で困っております。 どうぞ、アドバイスをお願い致します。

  • 知らない番号から、電話がかかってきました。

    携帯電話に知らない番号から何度もかかってきたので出たのですが、何を言っているかわからないのでこちらが黙っていると「もしもし」だけ聞き取れました。何語かもわからないくらいでしたが「もしもし」と言ってるところから日本なのだなとは思いました。その後も数回かかってきました。 番号は63915・・・という10桁で、見たこともない市外局番(?)だったのです。なので、地域だけでも特定できるかと思い電話番号から住所などが検索できるサイトで調べてみましたが該当無しでした。 気持ち悪いなと思いまして。なにかご存知でしたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 番号から契約地域は分かりますか?

    ずっと同じ番号から電話があります。 以前、迷惑電話が多かったので知らない番号には 出ないようにしています。 用がある方は留守電へ伝言を入れてくれますが 今回は1度も入っていません。 このまま無視し続ければいいんでしょうが 頻繁にかかってくるので気持ちが悪いです。 番号から持ち主を特定したいのはやまやまですが 通常は不可能だと思いますので せめて契約地域でも分かればと思い質問させて いただきました。

  • 電話番号から地域の限定

    電話番号の市外、市内局番から地域の限定をしたいのですが・・・。 どうすれば出来るのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 電話番号から・・・

    いつも勉強になります。 今回は、電話番号についてのQです。 電話番号の市外局番と市内局番から大雑把でいいんで どの地方からの電話か解るサイトを御存知の方がいましたらご教授下さい。 例えば03は東京23区ですがその後に続く4桁からだいたい23区のどの辺りか解るサイトです。 宜しくお願いします。

  • 電話番号が10桁以外の地域

    質問はタイトルの通りです。 電話番号は、ほとんどの地域で10桁だと思うのです が(携帯電話やPHSは除く)、中には9桁の地域も 存在するようです。 そこで、電話番号が10桁でない地域の(地域がどこ かは分からなくてもいいです)、 1)市外局番 2)全体の電話番号桁数 を教えてください。現時点ので構いません。 尚、NTTに問い合わせたことがあるのですが、ハッ キリした回答は得られませんでした(市外局番の一覧 が載っているホームページのURLを教えてもらった程度 で、そこでは桁数が分からなかったと思います)。 よろしくお願いします。

  • 個人情報について

    契約関係でトラブルに巻き込まれてしまい、色々ありまして家に電話すると脅されています。 相手は私の自宅の(住所は知っているので)、市外局番は知っている様でした。 もしかすると彼が把握しているのは市外局番だけかも知れませんが、あの脅し方では最後まで知っている可能性も無いとは断言出来ません…。 その場合、どの様に入手したと考えられるでしょうか?彼には住所を把握されている以外、携帯電話の連絡先しか伝えた事がありません。 暴力団員等と関わりのある場合、個人情報はそこから入手したとも考えられるのでしょうか? 脅迫に怯える毎日です。何かいい解決策を教えて下さい。ちなみに、消費者生活センターと、無料弁護士相談へは行き大きな問題は解決しようとしています。

  • 知らない電話番号から電話がかかってきました

    家の固定電話なのですが、家はナンバーディスプレイです。非通知は繋がらないように設定してあります。 先程、03-4330-●●●●という所から電話があり、出ずに無視していると留守電にかわるのですが、 何もメッセージを入れませんでした。 その数分後、011-218-●●●●という所からも電話があり、留守電にはメッセージを入れませんでした。 多分何かの勧誘とかだと思うので無視していますが、 「もし用事のある相手からだったら」など気になります・・・。 以前、知らない電話番号から電話があったので無視していて、またかかってきたので気になって出たら 予約していたホテルからでした。 011とか03地域で何も予約などはしていないのですが、ちょっと気になります・・・。 以前の質問を検索して電話番号から会社名や地域がわかるサイトで電話番号を入れましたが、「該当なし」になるのです。 でも放っておいた方がよいですよね・・・。 携帯にはそんな電話は全然ないのです。 家の電話も知らない電話番号からの電話なんてそんなにない(ここ何年で数回)んです。 変な請求がきたこともありませんし・・・。

  • 099で始まる13ケタの電話番号

    留守番電話に099で始まる13ケタの番号からの着信履歴があり、メッセージの録音等がなかったのですが、この番号はどこのものでしょうか? 099は鹿児島地方の市外局番のようですが、日本の電話番号としては桁数がおかしいように思えます。 先頭の0を+に読み替えたとしても、国番号99というのが分かりません。 どなたかご存じの方がおられましたらお願いします。

  • 電話番号から地域を調べる時

     かかってくる電話の地域分布を調べたいと考えました。  そこで、ナンバーディスプレイに表示される電話番号を記録しておき、NTTの市外局番一覧やその他の便利なホームページ等を用いて住所を調べています(携帯・PHSやIP電話は仕方がないので考えません)。  あまり詳細な住所は必要ないのですが、最低でも都道府 県まではしっかり判明させたいと考えています。  ほとんどの電話番号では都道府県が確定できるのですが、一部困った番号があり、ご相談させて頂きます。 1 042****** この番号は東京都以外に神奈川県相模原市でも使われているようです。このように同じ番号で県をまたいでしまうのが困ってしまいます。042以下の番号で分類できるでしょうか。回答となりうるサイトや情報がありましたら教えてください。 2 06******* これは先程いろいろ調べていて知ったのですが、大阪以外に兵庫県尼崎市も06******とのこと。これについても06以下で分類できるかどうか教えてください。 3 今のところこれだけなのですが、上記のように同じ番号なのに県がまたがってしまう地域は他にもあるでしょうか。ご存知でしたら教えてください。