• ベストアンサー

奥さんがいるのになぜ・・・・

私が今付き合っている人は15歳年上の既婚者です。(子供なし) 彼の方から告白されました。 私は彼に奥さんがいることを知っていたので、気持ちを言われたときはとにかく驚 きました。 でも、私も彼の好意を持っていたので、考えて悩んだ末、だいぶ経ってから返事を しました。 彼はとにかく真面目な人です。仕事はもちろんですが、結婚してから今まで浮気はも ちろん女遊びは一切したことがありません。 周りからも理想の夫婦と言われているくらいです。 そんな彼がなぜ今、しかも私なのか納得できません。 彼にそのことを聞くと「本気で好きになったから」の一言。奥さんのことについても 「気持ちが変わった」の一言。 彼といると彼に奥さんがいることさえも忘れてしまうほど大切にしてくれるので、 女の私としては嬉しいのですが、その反面わかりません。 奥さんがいるのに好きな人ってできるものですか?? その彼女に本気になったりするものでしょうか?? 彼は私を恋人のように扱ってくれます。 愛人のように扱われるならば何となく都合のよい女で納得がいくような気がします が・・・・ 人の気持ちは理屈じゃ割り切れないと思いますが、彼の気持ちが何となくわかるよ うな気がする方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • manaty36
  • ベストアンサー率22% (12/53)
回答No.3

私は、女なので、多少立場は違いますが、彼の気持ちのなかで、もしかしたら、 私と同じ部ぶんがあるのかもしれないと思いました。 夫婦になって、時間が経つと、どうしても、家族という思いが強くなります。 子どもがいると、もっと、子どもの父と、母という立場が強くなります。 すると、もちろん、恋愛感情なんて、どこかへ行ってしまうんですね。 それが、家族愛に変わって、円満に過ごされている夫婦も少なくないとは思いますが、 多分、ほとんどの人が、こんな筈じゃなかったって思っているのではないでしょうか。 夫や、妻を嫌いなわけではない。でも、ときめきもない。 そんな時に、外でときめきを感じる人に出会う、っていう事は、 充分に考えられます。 そのうえ、その人が、独占欲の弱い、家庭を壊しそうな人でなければ、 おいしく付き合って行きたいと、当然思います。 でも、残念ながら、どんなにあなたを好きになっても、 彼は、離婚という、リスクを背負うことはないと思います。 後ろに、表面は円満な家庭があることが、彼を、不倫に駆り立てていると思われます。 他の方の意見も、参考に・・・・

その他の回答 (9)

  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.10

本当にまじめであなたのことを一途に思うなら、彼は奥さんとも家庭ともキッパリ縁を切って、あなたとのことをはじめるべきでしたね。結局そんなことはしてないのでしょう?  私も経験者です。彼はまじめで浮気をしたことはそれまで一度もないと言っていました。そして私もあなたのように、何の疑いもなく信じました。まぁそれは真実だったかも知れないのですが・・・。 要はあなたがどうしたいかです。あなたが、奥さんのいる人相手でもよいのなら、どうぞ。また、奥さんや子供さんがいたとして、その責任を簡単に放棄してしまえる男で良いなら、これまたどうぞ。でも世の男の人にそれだけのことをやってのける人は、なかなかいない物です。慰謝料、親戚とのしがらみ、会社での立場。男の人ってがんじがらめになってかわいそうだなぁとおもいます。そんなときに若くて自分に少しばかりの好意がありそうなあなたが目の間に・・・そりゃあ気持ちも和むでしょう。でもそれは単に止まり木の役目。彼にはそれが本気の恋に思えてるのでしょうが、まじめな人ほど、そう言う一般的な過ちを自分が犯しているなんて思いたくないもの。無意識に自己正当化しているのでしょう。 私は彼と10年続きました。そのことを悔やんではいません。そん彼とのことがあって、今の自分に慣れた部分も大きいからです。自分も納得していましたし。あなたが自分で納得出来る結論を選ぶことを祈るのみです。

  • cotton100
  • ベストアンサー率20% (47/227)
回答No.9

あなたの質問文を読んで「甘いな」と思いました。 結婚して何年か経てば奥さんに対して新鮮さを無くすのは、世の男性の常 です。仕事場で独身の若いあなたに接するうち惹かれたのも容易に想像できます。 でも心の中に納めておくのが普通ですけどね。 独身の女の子の将来を考えたら“告白”なんか誠実な人間なら出来ない はずなんですけどね。 女の子の方から告白してそういう関係になったなら少しはわかりますが。 >彼はとにかく真面目な人です。結婚してから今まで浮気はもちろん女遊びは一切 したことがありません。 と、彼が言ったんですね。本当かもしれないけど、100%信じてしまうの? 彼は浮気性の男性です。既婚者なのに独身の女の子にアプローチしてきたのだから。  あなたに飽きたらまた別の花を求めて飛んでいくことでしょう。

  • kanasii
  • ベストアンサー率15% (26/173)
回答No.8

男女問わず結婚しても他の人に好意を抱くことはあります(程度の差はあるでしょうが) 人の気持ちは変わるものです ですが浮気や不倫を推奨している訳ではないです その人は、仮に奥さんと別れて貴女の元にやってきても、暫くするとまた別の女性のところへ心は移動します 断言出来ます 婚姻関係は単なる恋愛関係とは異なります そこには責任が伴うものです それを安易に考える人種は婚姻関係を理解しえない人なんです 結婚は、ある種の契約です 貴女も、じきに契約不履行されるでしょう 最終的な判断は貴女にありますが・・・

  • nobor3
  • ベストアンサー率16% (68/404)
回答No.7

40歳、既婚の会社員です。 >奥さんがいるのに好きな人ってできるものですか?? できます。実際ぼくも同僚の女性のことが好きです。(友達として付き合っているだけで、男女の関係はありませんけど。) でも、今の奥さんと離婚して、彼女と結婚しようとは思いません。 だって離婚したら多額の慰謝料の支払いとか、いろんなごたごたで疲れきってしまって、彼女との新しい生活が楽しいものにはならないと思うからです。 >その彼女に本気になったりするものでしょうか?? するものです。 結婚はあくまでも制度に過ぎません。 恋愛感情は制度の問題ではなく、感情の問題ですから結婚してるかどうかは関係ないです。 でも、本気がいつまでつづくかは分かりません。あなたの彼だって、結婚したときには奥さんに本気だったんでしょうし、僕だって妻に本気でした。 きっと彼はまた別の人に「本気」になるだろうと思いますね。

  • hguy
  • ベストアンサー率21% (20/95)
回答No.6

はじめまして。 結婚すると、恋愛感情はなくなりますよ。 もっと深いもの、家族愛?になるのかな。 好きとか、大事という意味あいが、変わってきます。 親、兄弟に近い感覚になります。 そやから、ドキドキしないかわりに、不安な気持ちになったりすることは少ないし、信頼は置けます。 でも、結婚したからといって生活パターンが変わるだけで、中身自体は変化する訳でもないので、人を好きになることは、独身のときと同じようにあって当たり前と思いますよ。(感情面に関しては、理屈じゃないので) そやから、既婚、未婚はこの際あまり関係ないと思いますよ。 恋人がいても、他の人を気になることはあるでしょうし、人を好きになったり、嫌いになる感情は同じです。 それを、結婚してても・・という方がわかりません。 >彼は私を恋人のように扱ってくれます。 奥さんはいても、「恋人」はgoo0101さん一人ですから当然と思いますよ。 奥さんに対する「好き」と、goo0101さんに対する「好き」は違いますから。 >その彼女に本気になったりするものでしょうか?? すると思いますよ。 「好き」は本気になると思いますが、=離婚して、結婚とはちがいます。 あくまで、「恋人」としての「好き」ですから。

  • marutama
  • ベストアンサー率14% (40/283)
回答No.5

奥さんのいる彼・・これを世間一般では不倫といいますよね。goo0101さんはそう思いたくないかもしれませんが、幸せですか?goo0101さんが、もしも失恋とかマンネリした恋をしている最中に、彼にはない魅力のある人が現れたらちょっと気になってしまうことありませんか?カバンとかも新しい物が出てきて購入しても、使いづらくて、また以前使用していたカバンに戻してしまったとか。例えが悪くてごめんなさい。でも人間はちょっとマンネリすると、横道にそれてしまいたくなることって時々あると思います。ご夫婦の関係は夫婦でしかわかりませんが、少なくても周りからも理想の夫婦と言われているくらいなんですよね。結婚生活がどのくらいなんのかはわかりませんが、あまり、火が熱くならないうちに割り切ったほうがいいように私は思います。傷つくのはあなたのような気がするから・・・。 傷の深さは浅いうちにね。 。

回答No.4

妻帯者でも奥さん以外の人に目がいくこともあるでしょう。多くの人達がそのようですから。 そして「なぜ自分なのか」。それは多くの恋愛でもそうですが、「あなただから」という答えでしかないでしょうね。あなただから彼の気持ちが動いてしまった。 でもね、(ここからは少しだけ人生経験の長い者の老婆心ですから、流していただいても結構ですが・・・)あなたは恋人と愛人の扱いをどう違うと考えていますか? あなたの立場で、自分が愛人扱いされていると思いながら付き合う人はあまり多くないのではないでしょうか。みんな恋人のように扱ってくれていると、相手は妻帯者であっても恋愛していると思って付き合っているのではないでしょうか。でも、現状ではあなたはあくまでも「愛人」という立場にしかなりません。恋人のように扱ってくれると思いながら付き合いを続ければ、いずれあなたが傷つくような気がします。 数年後に後悔しないことを、もしも今の彼と別れて別の人を愛した時に苦しい過去とならない事を祈っております。

  • arai163
  • ベストアンサー率22% (214/970)
回答No.2

妻に飽きてきた。そして目の前にタイプの女性が現れた。 新しい刺激で好きになった。 と思います。 しばらくすると貴方にも飽きてくる。 そして次の新しい刺激を求める。 一人の女性(男性)を愛し続けられない男(女性)は永遠に不倫を続けるでしょうね。 これが私の結婚(恋愛)観です。

  • winston
  • ベストアンサー率15% (3/20)
回答No.1

こんばんは。難しいけど・・・・・ 男は、特に常に恋していたい、ときめきたいってのがあると思います。ゲームで恋愛ゲームに夢中になった既婚者が沢山いた事がその証明ではないでしょうか。  しかしながら、告白して実行するまでの人は少ないでしょうね。ただ、人の気持ちって本当に難しいのでねぇ~ 外面良い人ほど、内面悪かったりしますしね。 また、恋人だから(時々しか会わない)優しいってのが現実のような気がしますよ。あなたに会って関係が深まるほど、家庭内は円満にはならないように思います。その彼の家庭状況はあなたでも分からないと思いますので想像ですけど・・・・  また、結婚してからベタベタしたくない?女性も結構いますので、彼がベタベタ派?で奥さんがそんなタイプだともっといちゃいちゃしたいって気持ちが前面に出てなのかなって思ったりしました。 最後に彼女に本気になるかですが、どうなんだろう・・・恋人(寂しさを紛らわす)程度の本気にはなる人は沢山いるかな?ただ、実際に別れて再婚する人もいますからね。人によってしまう気がする。。。私の個人的な考えですが、再婚は繰り返されるって気がしてます。(再婚した知り合いを見る限りですが・・・・) 参考になれば良いですけど、、、流してね♪

関連するQ&A

  • 奥さんのいる方へ

    私の好きな人は、妻子もちです。 子供が生まれて、半年過ぎました。 今、奥さんとHをすることができないといっています。奥さんのことは、もう“母親”としてしかみれないといっています。 私とHをするときは、普通です。 そんなことってあるんでしょうか。 私は、彼のことが大好きです。 でも、彼は、私のことを好きだという気持ちを抑えようとしているみたいです。 私は、不倫でもいい。 もっと彼を好きになりたいと思っています。 奥さんのいる男性の方へ 正直、私へは本気ではないといいたいかもしれませんが、 こういう場合の“好き”という気持ちがどこまで信じていればよいのでしょうか。 教えてください。 女性の方も、何かアドバイス、ご意見がありましたら、 よろしくお願いいたします。

  • 男性の女性に対する考え方を教えてください。また奥さんや女性の考え方も含めてお願いします。

    自分の仕事に有益になると感じたら、すきでない女性とでも 結婚することが出来るんでしょうか? その人は その奥さんとは まったく 性生活をする気がなく外にたくさん彼女をつくり、女遊びを楽しんでいます。すでに50を過ぎています。 しかも 相手は10代から30代の独身や人妻ばかり。もちろん離婚してシングルになった女性もターゲットです。 子どもをせがまれ 義理で1度セックスをして子どもを授かったけれど 女遊びはずっと続き、じぶんでは趣味なのだと豪語しています。 どんな考え方なのでしょうか。 実は 私は彼と何度か会ってお茶を飲んだりしたんですが、そういう話を聞いて男性自身がわからなくなりました。 誠実な愛という物はないのでしょうか。 奥さんは知っているけれど 諦めているようです。こどもがいるので それが結婚生活を継続させているのでしょう。でも私だったら 耐えられません。いくら子どもがいても 女としての悦びを感じないまま ずっと浮気されつづけるなんて。 まわりの 女性は 遊びとわりきっているのだとは思いますが、 経験豊富なみなさんから 教えていただきたいです。 彼は奥さんのことは好きではないけど尊敬していると言います。 かなり打算的だと思うんです。仕事で随分 奥さんには世話になったらしく結婚にいたったのだとか。 そういう 結婚ってありですか? そういう夫婦って多いんですか? 私は女として愛されたいですけど。

  • 彼の奥さんの言い分(長文です)。

    去年妻子ある人と付き合っていた時の話です。 付き合って3ヶ月程たった頃、彼の奥さんが私の存在を知り、私の所にやって来ました。 当然ですが奥さんは相当ムカついた様子で、「家庭のある人だと知ってて、よく付き合えるね?私や子供に悪いとか思わないの?」「慰謝料払ってもらうよ」「あなたに子供が出来てもお金は出さないから」などと罵ったんです。 普通に考えれば、この言い分はもっともですよね。でも、彼の家庭は少し複雑で…。 彼はバツイチで、前の奥さんと離婚する前から今の奥さんと付き合っていたんです。もちろん今の奥さんも、当時彼に奥さんと二人のお子さんがいたことを承知の上で。 彼が今の奥さんと本気で愛し合うようになり離婚を決意した頃には、前の奥さんはすっかり彼に愛想を尽かしていたらしく、今の奥さんに慰謝料請求はしなかったそうです。 私は彼のことを本気で想っていましたが、家庭ある人と関係をもったことは、もちろん許されることではありません。 奥さんと息子さんに対する罪悪感が、最初からずっと、今でも残っています。 このことで自分の家族や友人・周りの人達に罵られるのは当然だし、覚悟もしていましたが、彼の奥さんに罵られるのは…ちょっと納得できないんです。 「確かに私は人間として最低のことをした、でも同じことをしたあなたにそのことで侮辱されたくない」「結婚しても、彼がまた浮気を繰り返す可能性は考えていなかったの?」というのが本音。それに怒りの矛先が彼に対して0%、私に対して100%向けられていたのもおかしい気がします。 自分勝手でつまらない質問で恐縮ですが、この奥さんの言い分をどう思われますか? 私への厳しい批判も含め、第三者の方の客観的なご意見を聞いてみたいのです。 ちなみに…結局慰謝料は請求されませんでしたが、このこととは全く別の理由で彼とは最近別れました。

  • 好きな人には奥さんがいます

    好きな人には奥さんがいます。みなさんの考えを聞かせてください。厳密に言えば、私と彼が出会った時、彼は婚約していました。婚約しているのに私をデートに誘ってくるなんて本当に最低な男だと思っていました。しかし彼と話をするうちに彼が本気で私を好きなんだと確信しました。彼は私を愛していると何度も言ってくれました。でも結婚式も直前に迫っている時期に私たちは男女の関係になってしまったため、時期が悪く世間的にも婚約破棄は出来ないと言われてしまいました。親戚やいろんな人に迷惑がかかるから婚約破棄はできないみたいです。私は大事な存在で出会えてよかったと言ってくれましたが、結局はそのまま結婚してしまいました。奥さんがいるため彼から連絡は出来ないみたいですが私からの連絡にはかならず返信してくれます。 結婚前の彼の私への気持ちが本気だったなら私が親戚中に頭を下げてでも彼を幸せにしてあげたい…そう思っています。 私の考えは甘いですか?今からかれに私の気持ちを話そうと思っていますがこんな話されたら冷めますか?

  • 彼には奥さんと彼女がいました・・・

    交際して約一年になる彼がいます。先日、彼の自宅へ一緒に帰った時ある女性が待っていました。彼女は必死に私に「この人は年齢を5歳偽っていて、奥さんがいます」と叫びました。彼も必死に彼女を押さえにかかりましたが、あまりの必死さに私は何故か冷静で彼女が私に渡してきたメモ(連絡先)をこっそり受け取りました。 その後、二人で話しました。彼は必死に弁解し、この事件の事については謝罪しました。 翌日、気持ちが治まらず彼女と連絡を取りました。彼には内緒です。 結局、私より半年位前から交際していて今も同時進行していた事。 彼は地方出身なので、そちらに奥さんとそのご両親と同居している事。家を居年末建て直している事など。彼女は疑問に思っていたらしく調べたようです。ショックでした。 彼は私が彼女と会っている事は知らないので、付き合って行きたいと言って来ます。でも、奥さんの事など一切教えてくれません。ただ、彼女とはもう別れていたという嘘をいうだけです。 ここまで来ても、冷静に問いただしても一切何も話してくれません。 子供もいないようで奥さんとは冷めている関係と匂わせる位です。 全てばれているのに何も話さないで、好きだから付き合って行きたい。という彼の気持ちがわかりません。 逆に、遊びだったとか、正直に言ってくれた方が気持ちの整理が付きます。 彼のやさしい言葉に、揺れてしまうし(こうなって私は思った以上に彼が好きなんだと思いました。馬鹿ですが・・・)知ってしまった事実に怒りは募るし・・・。 彼女は、一言も謝罪しない彼に怒っていて奥さんに連絡するか、彼に対して慰謝料を請求しようか検討しています。私も検討していますが、好きな気持ちが残っている状態なので整理が付いていません。。。 行動に移してすっきりすべきでしょうか? アドバイスお願い致します。

  • 彼に奥さんがいる?!別れたい(>_<)

     20代前半の女です。まだつきあいは浅いですが彼氏がいます。彼は同い年で、コンパで出会いました。  私達は出会ってすぐに付き合いだしました。しかし、最近彼に奥さんがいるのではという疑惑があります。  以前「俺に嫁がおるって言ったらどうする?」と言っていたのであやしいとは思っていたのですが、彼が酔っ払っている時にそのように言っていたのでさほど気にはしていませんでした。でも、最近になって彼とその奥さんらしき人(妊娠中)が一緒に歩いているのを友達が目撃しています。しかも私の友達とその奥さんらしき人はどうやら高校の同級生のようなので、奥さんらしき人は彼の兄弟でも親戚でもないのは確かなのです。  わたしはおそらく彼はその女性と結婚しているのだろうと思っています。でも万に一の確率で何かの間違いなのではと信じている自分がいます。  今、わたしは彼ともう別れようと思っています。奥さんにも迷惑かけないうちに、そんな浮気者とは別れたいのです。もう、自然と連絡を途絶えさせたら消滅すると思うのですが、わたしは彼に数冊参考書を貸しているのでそれをかえしてもらわなければなりません。この前、別れるために彼に電話して「本を返して」と言ってみました。すると「なんで?もうちょっと貸してよ」と言われました。わたしはできるだけ早く別れて関係を絶ちたいので「ちょっと話があるから会おうよ」と彼に言いました。すると彼は別れを切り出されるのを察したのか、「今俺はお前と深刻な状態になってるとは思ってないから話し合う必要なんかない」と言われてしまいました。  このままでは彼から別れを言ってくる事はなさそうなのでわたしから何とかして別れを切り出していかなければならないと思っているのですがどのようにして別れたらよいのかわかりません。アドバイスよろしくお願いします。

  • 彼に奥さんがいた!

    私には約1年付き合ってる33歳の彼がいるのですが・・・彼に奥さんがいました。どうして知ったかというと、彼を偶然見かけた友達から女の人と歩いてるのを見たと聞かされ、問いつめたら彼が白状しました。浮気ならまだしも結婚してるなんて・・・どうしようもないですよね・・・。遠距離(といってもそんなに遠くはないです。彼が東京で私は地方)のためお互いの家に行き来とかはしてなかったので・・・迂闊でした。今まで気付かなかった私が悪いのかもしれないけど。  不倫をする人間なんて最低だ!って思ってたのにイザ自分がそういう立場になると・・・何とも言えない状況です。それに彼は「お前の事本気で好きだから、あいつとは別れる。それまで待っていて欲しい」みたいな事言っていたけど、私はそんなに信用していません。というかできません。1年近くも結婚してること隠してきた人の言葉なんて信用できないですよね。見切りをつけたハズなのに・・・別れられません。私を騙していた男ってわかってるのに嫌いになれないんです(泣)まだ好き・・・というか。別れたいのに別れられない。 ここのところ眠れないし、ごはんも食べられない状況で・・・外に出るのもイヤです。会社に行くと動悸と息苦しさで朦朧としてしまいます・・・。 彼のことどうしたらあきらめられるのでしょうか?いっその事嫌いになれたら楽なのに・・・。自分でもバカな女だなって思うんですけど。同じような経験ある方、いらしたら教えて下さい!

  • 奥さんの事で気が狂いそうになる夫。

    奥さんを見ながら次のように考える夫をどう思いますか。 (1)「この女の人、俺と知り合う前、いったい何人の男と行為をしてきたんだろう」と考えてしまう夫。 (2)「この女の人のこの乳首、いったい何人の男の歯と舌と唾液に晒されてきたんだろう」と考える夫。 (3)「この女の人、今までいったい何人の男の液を受け入れてきたんだろう」と考えてしまう夫。 (4)「今頃、この女の人の元彼が、この女の人の体を思い出しながら自慰をしているんじゃないだろうか」「いったい今まで何人の男に露わな姿を見せてきたんだろうか」と悲しくなってしまう夫。 (5)自分以外に、奥さんの体を散々楽しみ、奥さんの体の隅々を知り尽くして脳裏に焼きついていつでも思い出せる男が、この世に、自分以外に何人もいることに気が狂いそうになる夫。

  • 奥さんの気持ち、考えてることは?

    前にも相談させていただきました。既婚者の彼と別れて連絡を絶っていましたが数日前久しぶりに彼から連絡がありました。奥さんが実家に戻っており今年一年を振り返ったら、いつも私がいて支えてくれたという内容でした。私も同じ気持ちです。奥さんには申し訳ありませんが二人は本当に真剣に愛してました。彼と別れるのは辛かったけど彼が家族とやり直すと決めたことだし彼も私と同じように苦しいんだと彼の幸せを望むことにしました。五ヶ月の別居から彼と奥さんは子供と一緒にやり直すことになりました。奥さんに旦那に女がいたことはバレています。奥さんの親も知ってるそうです。友達から聞いてるようですが、彼に何も言ってこないようです。彼は一時期は腹をくくって話すと言ってましたが奥さんから話がでたときに話すことにしたようです。相変わらず彼と奥さんの会話はなく、奥さんは子供を連れて実家に外泊(29‐31)、年末年始は同じ市内にも関わらず彼の実家には行かないそうです。昨日彼は一人で実家に外泊でした。自業自得とはいえ彼が可哀相に思います。当たり前ですが、家族とやり直すために頑張ってます。しかし自分の居場所がなかったり立場がなかったりで淋しく私に連絡をしたようです。奥さんが彼を受け入れてくれれば私も彼の幸せを願えれるのですが、こういう状態なのでほっとけません。余計私がついていなければという気持ちになってしまいます。抑えていた彼と一緒になりたい気持ちが出てきました。彼も私と一緒になりたい気持ちがありますが子供のことが気になるようです。私は慰謝料は覚悟しています。奥さんは今どのような気持ちで何を考えてるのでしょうか? 不倫についてのご意見は求めていませんので宜しくお願いします。 最後まで読んで下さりありがとうございました。

  • 男友達の奥さんと私の関係

    私は既婚女です。 男友達の奥さんのことで悩んでいます。 その男友達とは奥さんと知り合う前からの友人同士で、今も交流があります。 しかし奥さんはどうも私が気に入らないらしく、私と会う度に睨みつけてきたり、嫌みを言われたりします。 男友達には奥さんに悪いから連絡は極力控えるとは言ってあるのですが、男友達はそんなの気にしないでいいよという感じでした。 男友達は私と夫の仲を取り持ってくれた恩人でもあり、完全に繋がりを切ってしまうのは寂しいです。 しかし奥さんの気持ちも分かるので、どうしたらいいか悩んでいます。 夫は男友達とは顔馴染みの関係で、私と男友達が元々仲良しだということも知っており、仲良くすること自体は気にしていない様子です。 奥さんの気持ちを尊重して男友達とはもう連絡を取らない方がいいのでしょうか。 また男友達にはそれをちゃんと伝えた方がいいのでしょうか。