• ベストアンサー

【自動車・VW(フォルクスワーゲン)】独VW社が排

【自動車・VW(フォルクスワーゲン)】独VW社が排ガス不正車事件のお詫びとして、VW日本法人では5年間のメンテナンス代を無料にしました。 VWアメリカ法人では12万円相当の商品券を配りました。 VW中国法人は何も配布しなかったので中国人がブチ切れてもうフォルクスワーゲンは買わないと不買運動をしています。 VWドイツ法人は自国民に何を無料配布していますか? どこの国が1番顧客に謝罪の還元をしていると思いますか? 自動車って5年間というか3年間?最初の車検ってそれほどメンテナンス代って掛からないから日本法人はケチかな?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gajin38
回答No.1

>VWドイツ法人は自国民に何を無料配布していますか? 何も配布していないでしょう。 >どこの国が1番顧客に謝罪の還元をしていると思いますか? 謝罪とゆうよりも 日本での販売数が減っていることに対しての対策とゆうのが大きな理由でしょう。 >自動車って5年間というか3年間?最初の車検ってそれほどメンテナンス代って掛からないから日本法人はケチかな? 日本でVWを新車で買う人は多少の値引きやおまけで買っているわけではないはずです。 VWに対する信頼性が大きいと思うのです。 信頼回復に向けた取り組みの一つとして行っているもので 値引きが大きくなれば買うとかゆうものではないでしょう。 質問の内容からすれば買う気ゼロに思えますが・・・

sonicmaster
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございます VWのRV車を買った人がドアが閉まらなくなって買い換えてました。まあ買う気にはなりませんね