• ベストアンサー

パソコンでテレビ録画をしたいです。

ワンセグアンテナ購入し、視聴ソフト」を用意したいのですが、この「視聴ソフト」は 量販店で市販されてるのですか?もしくはアプリをDLするのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Kaneyan-R
回答No.1

「ワンセグアンテナ」と言われているものが、ワンセグチューナーのことであれば、大抵の場合視聴ソフトが同梱されているか、指定のURLから登録してダウンロードするようになっています。 またチューナーの場合は、視聴ソフト側からチューナーを直接制御する必要があるので、専用の視聴ソフトでなければ普通は見られません。 OEM品などの場合は、販売メーカーの視聴ソフトではなくても、製造メーカーの視聴ソフトで見られる場合もありますが、ごく稀です。 一部バルク品だと取説もなにも付属しない場合もありますが、そう言うのはメーカー名や型番から情報を調べられるだけの力量を持ったユーザーが手を出すものなので、初心者は手を出したらいけません。

bzcf737b
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (3)

• OKWavex
回答No.4

パソコンにテレビ受信機能がなければアンテナだけ購入しても無意味です テレビ受信録画機能のあるパソコンに買い替えるか、パソコン用のTVチューナーを購入してください(パソコンのスペックがTVチューナーに対応していることが必要) 視聴ソフトは機器に付属しています

bzcf737b
質問者

お礼

ありがとうございました

• nijjin
回答No.3

通常はチューナー付属のソフトを使います。 チューナー付属のソフト以外ではまともに動かないと思ってください。 特にフルセグのチューナーは著作権保護の関係もあり付属のチューナー以外では動きません。 ワンセグチューナーを購入すればロッドアンテナもソフトも付いています。

bzcf737b
質問者

お礼

ありがとうございました

• dimio38
回答No.2

まずワンセグのアンテナだけで見れませんよ。 ワンセグチューナーが必要です、これには専用のソフトが付属しているので、市販のものはありません。 もし、買われたワンセグチューナーがあるなら、メーカー名と品番を書かれた方がいいでしょう。

bzcf737b
質問者

お礼

ありがとうございました