• ベストアンサー

生クリームを使ったお菓子の作り方

今家に一パックの生クリームがあまっています。これを使って何か作りたいんです。(家にあるようなもので)できればホイップにするのでなく中に入れるようなデザートがいいんですが何かおいしい物ありませんか?レシピと一緒に教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • miumiumiu
  • ベストアンサー率21% (715/3385)
回答No.1

チョコはお好きですか? 生チョコは生クリームを入れますよね♪ http://netmama.mepros.co.jp/stvt/no007.html ヨーグルトムースなどはいかがでしょう? http://www.nn.zennoh.or.jp/recipe/tikuraku/recipe43.htm

参考URL:
http://netmama.mepros.co.jp/stvt/no007.html,http://www.nn.zennoh.or.jp/recipe/tikuraku/recipe43.htm
lumlum
質問者

お礼

ヨーグルトムースとはいいかんがえですね!是非作って見たいと思います(^^)

その他の回答 (5)

  • saltbeach
  • ベストアンサー率40% (50/123)
回答No.6

私だったらパンナコッタ。 同量の牛乳と砂糖を足してゼラチンで固めるだけです。 私は同量が好きですが、牛乳が多いとさっぱり、少ないと濃厚になるのでお好みで。 ゼラチンは箱の分量を参考にして、生クリームのとろみの分だけ少し減らすといいと思います。 酸味のあるフルーツソースとかキャラメルソースをかけると素敵です。

  • tazru
  • ベストアンサー率26% (7/26)
回答No.5

せっかくでしたら、パックのままひたすら生クリームをシェイクしましょうー 時間は生クリームの量にもよりますが、少量でしたら10分そこそこで・・・ なんと、バターの完成★(完全に分離すればOKです) 地味&しんどい作業ですが話のネタにもなりますよっ 一人でやるにはちょっとダルいですが、助っ人がいるなら是非ともお試し下さい~

回答No.4

「ココナツのブラマンジェ」 私は生クリームが余ったら、これを作ります。 一時はこれにばかり。超簡単です。 私はココナツはパウダーを使っています。

参考URL:
http://www.mikashiho.ac.jp/kasirecipe16.htm
  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.3

こちらで生クリームで検索してみてください。 結構ありますよ。(半分くらいが飲み物ですが...) http://www.recipe.nestle.co.jp/

  • aishodo
  • ベストアンサー率24% (104/420)
回答No.2

今の季節なら、バニラアイスがサイコーでしょう!

参考URL:
http://gourmet.yahoo.co.jp/seturl?mid=western&small=0202041&id=J000385

関連するQ&A

  • 中途半端に残った生クリームの使い道

    いつも、料理に使った生クリームが100グラムくらい余ってしまいます。 残った生クリームの使い道が分かるという方、教えて下さい。 生クリーム1パック使うレシピは結構あるですが・・。 100グラムくらいで作れるのでお願いします。 あと、パスタとかデザートは食べないので、 料理に使えるものでお願いしたいです。 また、ホイップせずにそのまま(液状のまま)使えるレシピがいいです。 泡だて器とかミキサーとかオーブンがないんです・・すみません。 こんな悪条件でもレシピが思いつくという、すばらしい方いましたら ぜひお教え下さい!(泣)

  • クリームの固さについて。

    カスタードクリームとホイップクリームを混ぜたものをデザート(に乗せるの)に作ったのですが上手く固さが出ずユルユルになってしまいました。 カスタード自体は丁度いい硬さに仕上がってよく冷やしたものをホイップクリームは固く角が立つ位まであわ立てたものを、大体1対1で混ぜ合わせました。 あわせてよく冷やしたのですが元のカスタードやホイップクリームのような軽い固さも出ず、ユルユルのドロドロになってしまいました。 配合を変えれば少しは固くなりますか? できればカスタードクリームだけや生クリームだけ位の固さにしたいのですが、どうしたらよいでしょう? お解かりになる方が居れば教えてください。

  • 生クリームとホイップクリームの違い

    昨日レシピを見ながらホワイトソースのパスタを 作りましたが、レシピどおりに作ったのに 味が。。。。 生クリームと書いてあるのを、ホイップクリームを 入れたせいでしょうか? 生クリームとホイップクリームって味が 違うんですか? 宜しくお願いします。

  • 余ったホイップクリームの使い道

    チョコレートムースを作り、100グラムをチョコムースに使用して10グラムほど上に載せて食べたのですが、後80~90くらいホイップした生クリームが残ってしまいました>< 捨てるのはもったいないのでレシピあったら教えてほしいです。 なるべく初心者用のデザートがいいかな?

  • 生クリームとホイップクリーム

    生クリームとホイップクリームは何が違うのでしょうか? 生クリームを泡立てた物がホイップクリームですか?

  • 美味しいホイップクリームの作り方

    基本的には生クリームを買ってきてホイップクリームにする事が多いです。 ほぼ生クリームは タカナシ乳業の特選北海道純生クリーム35 200mlか それの47のやつです。 (数字は乳脂肪の%です) で、先日、プチシューを作って、その中にカスタードとホイップクリームを入れました。 たまたま、買いに行ったところ35%の生クリームが売り切れていたため47%を購入し使ったのですが 35%を使った時もそうなのですが、美味しい生クリームにはなるもののひと味違うなといつも思っています。 ケーキ屋さんが使っているのとは品質等いろいろ違うかと思いますし違って当然なのですが できればケーキ屋さんのような味が出せればと思っています。 自分的には47%より35%のほうが好みです。 47%で作ったホイップクリームはなんか、クドいというか、牛乳臭い、ミルクが強く感じます。 比べると35%のほうが美味しく感じますが、でも、あまり好きではありません。 作り方としては、普通にパックに書いてある、またはレシピに記載のある砂糖の量を生クリームに入れ、氷水で冷やしながらホイップするだけです。 (少量の時は手でやりますが、量が多いときは機械の泡立て器を使います) 基本、近場のスーパーに必ずあるのはタカナシの35%と47%だけで、 他のものに関してはメーカー名覚えていませんが、+どこかのが1種類置いてある程度です。 ホイップクリームなので、一番大事なのは生クリームかとは思いますが… どうしたら美味しいホイップクリームになるでしょうか? ちなみにですが、普段食べるのは銀座コージーコーナーのショートケーキです。 生クリームは残す事も多いですが、コージーコーナーのは普通に美味しいです。

  • ショートケーキのホイップクリーム

    今度、ショートケーキを作ってみようと思ってます。 そこで、レシピで、ホイップクリームを作るときに 好みのリキュールを入れるんですが、ウチは学生で寮暮らしなので 酒類は買えないんです。(停学とかしたくないです) ホイップクリームには必ずリキュールを入れないといけないんでしょうか? それとも何か代わりのものとかあるでしょうか? ケーキ作り初心者にどうかアドバイスを!

  • ホイップクリームについて

    子供にプリンやアイスクリームを作ろうと思って レシピを調べていたら、材料に生クリームを使うものって 結構多いですよね。 スーパーに行くと生クリームは少々お高くて、 植物性のホイップクリームなんて生クリームの半分くらいの 値段で買えたりします。 生クリームは脂肪分も高いし濃厚でおいしいとは 思うのですが、ホイップクリームでも代用できるもの なのでしょうか??

  • 業務用の生クリームについて

    模擬店のために、生クリームを使用したいのですが、業務用で既に出来上がっているホイップ状の生クリームってありますよね。あれは、どこに売っているのでしょうか? また、既にホイップ状になっている物か、自ら泡立てていく物、どちらが安いのでしょうか?

  • メレンゲとホイップクリームを混ぜるレシピについて

    メレンゲとホイップクリームを混ぜるレシピにて、 メレンゲをホイップした泡立て器そのままで生クリームをホイップしても ちゃんと出来あがるのでしょうか? 一旦メレンゲを洗い流して水気を切ってからでないとダメでしょうか?

専門家に質問してみよう