留学の条件付きオファーの英語について

このQ&Aのポイント
  • 留学する際、英語があるスコア以上でなくとも、一応は合格させるという条件付き合格がありますよね?
  • 大学院と提携している語学学校を卒業すれば、経営学修士の正規留学として認められるそうですが、質問があります。
  • 9月入学なので、10月コースでは正規留学できないですよね?
回答を見る
  • ベストアンサー

留学の条件付きオファーの英語について。

経営学修士に正規留学したいと思っています。 留学する際、英語があるスコア以上でなくとも、一応は合格させるという条件付き合格がありますよね? そして、大学院と提携している語学学校を卒業すれば、経営学修士の正規留学として認められるそうですが、質問があります。 私は行きたいイギリスの大学院があり、そこは英語力が足りないと(IELTSがあるスコア以下だと)語学学校を卒業しないといけません。 語学学校のなかでも、様々なコースがあり、その中でも10月から始まるコースがあります。 疑問に思ったのですが、9月入学なので、10月コースでは正規留学できないですよね? これは、入学1年前の9月に出願して、条件付きオファーがおりたら、 1ヵ月後の10月からそのコースを受講するというので合っていますか? しかし、オファーがくるまで、1ヶ月以上もかかるらしいので、10月コースに間に合わなくないですか? ビザの申請もありますし。 いまいち理解できません。 できれば10月開講コースを受けたいと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • f272
回答No.1

そういう疑問をどうしてその大学に投げかけないのかなあ?こんなところで聞いてもしょうがないでしょ。 > 9月入学なので、10月コースでは正規留学できないですよね? 語学学校のことは正規留学とは言わないでしょ。 > これは、入学1年前の9月に出願して、条件付きオファーがおりたら、1ヵ月後の10月からそのコースを受講するというので合っていますか? そうでしょうね。 > しかし、オファーがくるまで、1ヶ月以上もかかるらしいので、10月コースに間に合わなくないですか?ビザの申請もありますし。 間に合いそうになかったら,問い合わせて聞けばいいのでは?

ok0128qqsg4yh9
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 大学に問い合わせます。