• ベストアンサー

新築の家(HM限定)で太陽光パネルを載せる割合は?

特に大手ハウスメーカー(HM)で新築した場合、何割程度が太陽光パネルを載せられるかご存知ありませんか? 太陽光パネルの補助金打ち切り以後の割合でお願いしたいです。 積水ハウス セキスイハイム ヘーベルハウス ダイワハウス パナホーム ミサワホーム 三井ホーム トヨタホーム 住友林業 一条工務店 上記のようなメーカーです。 ローコストハウスメーカーは除いてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • IDii24
回答No.1

乗せられるか?の意味が分かりません。構造上のことでしょうか?オプションにあるかという意味でしょうか? というかどちらもすべて可能です。付けてと言えば付けられます。逆に付けられない業者を知りません。 教会のようなとんがった屋根なら乗せにくいかもしれません。 それとも普及率のことですか。こういうような。 http://www.jhf.go.jp/about/research/other_jittai.html

situmonsimasu
質問者

お礼

新築時に太陽光パネルを屋根に取り付ける割合のことです。 ハウスメーカーだと工務店とか大工さんよりも載せられる方の割合が多いのかなと感じた次第です。