• 締切済み

給湯器の買い替え

ノーリツの給湯器型番 GT-2422SAWX-H(リモコン付き)にお風呂に水漏れがあり、注湯電磁弁又はホッパーに異常があるといわれ、買い替えたいとおもいます。同様の能力で、本体+工事費込みで価格が安く、信頼がおける業者はいないでしょうか?施工場所は千葉県の印西市です。 価格 業者名を教えてください。

みんなの回答

  • pct10968
  • ベストアンサー率21% (640/2970)
回答No.1

じじいです。 一昔前、ネットでノーリツの給湯器を買いました。 その時に、地元の工事業者を紹介されて以外に安いと思った経験があります。 一昔前で1万ちょいだった記憶ですが、今でもそれ程変わらない気がします。 最も、頼む時は一応値段は聞きますよ。 参考まで。 http://kakaku.com/housing/water-heater/itemlist.aspx?pdf_ma=751

関連するQ&A

  • ガス給湯器の機種選び

    新築用に24号のガス給湯器を検討中です。 リンナイのRUF-K2400SAW ノーリツのGT-2428SAWX-BL あたりが候補になりそうですが、機能に違いはありますか? リモコンもそれぞれどれぐらいのグレードを選べばいいのか迷っています。 ご存じの方教えていただけませんか。 他のメーカー/機種でもおすすめがあれば是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • 給湯器について

    6月ごろ風呂場のリフォームを考えています。 業者と話し合いでユニットバスはTOTOに決まったのですが、 石油給湯器は安く仕入れられるということでノーリツをを勧められました。 ユニットバスに自動排水や暖房などのオプションなどを付ける予定もなく、 使い方としてはオート機能のお湯はりや追いだき程度なので、どちらのメーカーでもいいのですが、 普段良く使うリモコンの使い勝手はTOTOのネットワークリモコンと ノーリツのマルチリモコン、高性能ドットマトリクスリモコンのどれがいいのでしょうか? また、TOTOのガス給湯器はノーリツのOEMみたいなのですが、 どちらのメーカーもガス給湯器と石油給湯器のリモコン設定が同じ場合は ノーリツの石油給湯器にTOTOのリモコンを付けることは可能でしょうか? 付けた場合は保証の問題があると思いますが・・・

  • ガス給湯器、使用中にお湯から水へ

    ノーリツ製のGT-2412SAWX(13年位使用)がお湯を使っている途中で「キューン」と言う音とともに火種が消えて?水になってしまいます。リモコンの給湯表示を見ると「21」?表示で点滅しています。一度リモコンをOFFにしてすぐONにすると改善しますが使っているとまたすぐに同じ症状が起きます。 シャワー使用時、自動湯張り時共になります。自動湯張りに関しては湯張りが適正位置まで達しない時点で「お湯張り完了」のアナウンスが出て止まってしまいます。給湯器の寿命なのでしょうか?業者の方を呼んで修理の方向で考えられるものなのでしょうか?なるべく予算をかけたくないものなので何か良いアドバイスがあればお教え願います。

  • ガス給湯器(ノーリツエコジョーズ) お湯の出が悪い

    10年以上使用したリンナイのガス給湯器を、3月下旬にノーリツのエコジョーズに変更しました。 変更した型は、 HCT-C2452SAWX(GT-2452SAWXのホームセンター仕様)になります。 以前と同じ24号なのに、初めのお湯の出が非常に悪くて困っています。 具体的には、蛇口を全開にしてからお湯が全開で出てくるまでに5秒近くかかります。 工事したコメリと立会いした結果、お湯の出方が悪いことを認め、ノーリツを呼んでもらいましたが、ノーリツの職人はガス給湯器に異常はないとの結論でした。 コメリには、ノーリツからリンナイに変更したいと伝えていますがOKしてもらえません。 そもそもノーリツのガス給湯器はこんなものなのでしょうか。 このような場合、どのように対応すればよいのでしょうか。 (我慢して使うしかないのでしょうか。) 皆様からのアドバイスをお待ちしています。

  • ガス給湯器 給湯専用

    給湯器を検討中です。 ノーリツ:GQ-2037WS リモコン:RC-7607M リンナイ:RUX-V2406W-E リモコン:MC-140V で、非常に迷っています。価格は殆ど変りません。 給湯器なので性能とかは変らないとはおもいますが、 どなたか購入する上で、こっちはこうだよとかアドバイス お待ちしております。 保証面、機能面等何でも結構です。 個人的には、リモコンはプラスチックボタンのリンナイが好みなんです。ノーリツは、ビニールっぽいとこがちょっと。

  • ガス給湯器の消費電力

    うちのガス給湯器を見たら ノーリツ:GT-1614SAWS-FFA 消費電力 140w/170w となっていました。 調べてみたら給湯器もリモコンと着火で電気を使うということですが140wって何に使うのでしょうか? リモコンで140wってちょっと考えられないのですが。 そもそもリモコンで140w使うのな待機中(沸かして無い時)も食ってるわけで、にわかに信じられないのですが。

  • リンナイ給湯器 注湯電磁弁故障

    リンナイ給湯器'RUF-2006SAW'ですが、なにもしない状態でもかなりの量の水が浴槽に入ってきます。 注湯電磁弁'HEV-103A'内のパッキン?(プラスチックとゴム)のプラスチック部分に亀裂がありこれが原因だと思われます。 リンナイに連絡したのですが、「修理に14000円位必要、部品のみの販売はしていません」との回答 ねじ4本で簡単に交換できるので、部品のみを購入し自分で交換したいのですが どなたか、注湯電磁弁だけを販売して下さる会社をご紹介して頂けないでしょうか? (できれば消耗品であるパッキンだけを購入できればよいのですが...) たぶん電磁弁だけの値段だと4000円位ではないでしょうか? よろしくお願いします。 追伸 応急処置として、この電磁弁入口に13用水栓パッキンを入れ止水しました これにより自動湯はり機能のみ使用不可になっている様です。

  • 給湯機のリモコンの移動

    給湯機の台所リモコンを30CMばかり移動したいのですが はずし方がわかりません。 配線にわ余裕あります リモコン型式  ノーリツの(RC-7626M) 業者に頼む程でもないので教えてくれる方宜しくお願いします。

  • ガス給湯器の価格差

    ガス給湯器が壊れて風呂の自動給湯ができなくなりました。 10年で寿命と言われたので、13年位経つので新しいものに買い換える気になりました。 千葉ガスに見積もってもらったら、26万と言われて戸惑っています。 10年毎に買い換えなければならないにしては、高いですね。 ネットで検索したら標準工事費込みでもっと安いところがいくらでも見つかったんですけど、 この価格差は何でしょうか? 近隣にお店を構えてて安いところをいくつか見つけたんですけど、 壊れてすぐノーリツ(家で使ってるのがノーリツなので)に電話したら 千葉ガスの人をノーリツから廻されたので、それだけで千葉ガスの信用が母の中ですごく大きくなってて、聞く耳もってくれません。 いつもガス器は千葉ガスで買ってて、昔から知ってて安心というのがあるみたいです。 それに、高い方が間違いないとも思ってます でも、せっかくネットで安いところをいくらでも見つけられる時代なんですから、 価格差がどこからきてるのかを母親に説明して、 少しでも安いところで買いたいと思ってます。 そのため、ガス給湯器の価格差の理由を知っている方、理由を教えてください。 ちなみに私が見つけたところは、店舗を構えているのに安いです。

  • 石油給湯器に詳しい方お願いします

    石油給湯器に詳しい方お願いします 20年来使用のノーリツ OX310Y です、最近少量の水漏れが出たため、新規購入(今までの信頼からノーリツ)検討し、ノーリツ社から地元の業者を教えてもらい電話したら「見積もりには行けない、購入は私がカタログを見て決め型番を言えば設置します」と言われこちらである程度決めなければなりません。追い炊き不要、手動でよいです。 (1)直圧式 OQB407Y (2)高圧力型 OX408YV (3)セミ貯湯式 OX407YV (今のはこれくらいと思います) 意外ですがこの3種の定価はそんなに変わらず (1)が良いですが、直圧式は古いものに後付は水漏れのことがあると言われ、悩んでいます。また取り付けこみの実勢価格を教えてください。