• ベストアンサー

【哲学】"全ては終わりが始まり"ってどういうことで

【哲学】"全ては終わりが始まり"ってどういうことでしょうか? 誰の言葉ですかこれ?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hahaha86
回答No.1
sonicmaster
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございます シヴァ教ですか。なるほど

その他の回答 (2)

• yuniko99
回答No.3

誰の言葉か分かりませんが 例えば植物にしても枯れて終わったかと思ったら 種を残してそこから始まります。 人間でも人生が終わったかと思ったら、子や孫が人生を生きていきます 宇宙でも宇宙の終がまた違う宇宙の始まりかもしれません 実感では小学校の終わりは中学校の始まりで中学生の終わりは高校生の始まり・・・ という感じでしょうか。そういう感じで世界はサイクル、循環して終わっては始まり 始まては終わるを繰り返しているということでしょう 貴方の疑問の終が新たな疑問の始まりかもしれません^^

noname#212378
noname#212378
回答No.2

"全ては終わりが始まり"」← 既に始まってるのに あなたは 未だ 知らないし 知ろーともしない・・ まっ そのうち解かる日が来ます・・