• 締切済み

ケンカ後、会ってはくれないけど毎日メールしてくる彼

つきあっている彼氏(交際半年)と、ケンカが少し続きました。 原因は、黙って飲みに行った彼を責めたりした、私の束縛めいた発言です。「俺を信頼しているというより、ハナから疑っている。」と怒らせ、これについては反省し謝罪をしています。 しかしその最後のケンカで彼が私と物理的距離を置き、「君との今後について少し考えたい」としばらく会ってくれなくなりました。 でもLINEは毎日くれるんです。おはようとか、他愛もないこととかですが。で、私があえてあまり返事をしないと「放置するなよ」と怒ります。でも、来週会えない?と言うと「まだ 気持ちの整理がついていない」と言われます。10日経ちます。 曖昧な状態って、誰でもイヤですよね。期限が決まっているワケではないし、いま白黒つけようと催促すると、勢いで別れよう。となってしまう気もして。他に気になる女性ができて、キープされてるのかな?とすら思ってしまいます。 男性は、こういう時やはり会いたくないものでしょうか。女性は、会って話し合って解決したり、前に進んだりしたいものですが。彼は毎日LINEをして、私の様子の変化を伺っているのでしょうか。 ちなみに彼はシャイで、少しツンデレっぽい人です。

みんなの回答

noname#250413
noname#250413
回答No.4

まだ不愉快な気持ちが残っているので会いたくないのでしょうね。彼が会おうと言うまで待つしかないです

noname#215808
noname#215808
回答No.3

支配欲でしょうか。 でもほかに女性がいるから一応毎日監視目的で、 あなたが同じことをしないように連絡してきてると思います。

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.2

放置するなよって言われても放置してみたらいいんじゃないですか。 こっちにだって考える時間がほしいっていってみたら。

回答No.1

男性というよりかはその人自身の性格のようなきもします。 質問者さんの変化をうかがっているようにも思えますね。

関連するQ&A

  • ケンカ後、毎日ラインは来るけど彼が会おうとしない

    つきあって三ヶ月の彼氏がいます。互いに30歳。 先日、少し大きなケンカをしてから、毎日LINEはくれますが、会おうとしてくれなくなりました。 おはよう、おやすみ、あと他愛のないやりとりなど、毎日彼からくれます。 でも、会いたいな。というと、まだケンカしてから心に鍵がかかっていて、開けられない。とジョークなのかなんなのか曖昧なことを言われました。 私のことは好き。これは本当。でもケンカした時、別人のように見えて怖かった(私のイメージが良すぎてかけ離れて見えた)そうです。 私が少しふてくされると、別れたいの?と聞いてきます。自分は別れる気はない。と。 でも昨日は会いたい。と言ったら、今日は寒気がするから会えない。と言われました。今日から社員旅行なので、万全にしたいそうです。 わかりますが、互いに実家だけど近くに住んでいるし、3日会えないし寒気があっても少しでも顔を見たいとか思ってくれないものでしょうか。 そんなにケンカが尾をひいてるのか、でもLINEは毎日来るし、キープに成り下がったのか不安です。 男性の方に意見伺いたいです。

  • 毎日メールが来るけどキープでしょうか。

    とある30代の男性と出会い、お互い好印象にて連絡先交換しました。 その後、食事に何回か行きました。会話は弾みとても楽しいです。 メールも一日に何回か、毎日他愛のない内容ですがやり取りをしています。 電話は迷惑な気がして、あまりしたことがありません。 今はデートのお誘いもない。今度ってあしらわれます。 多分相手は好かれていると分かっているみたいです。 私はキープかもしれないと不安ですが、告白も怖くてできない状況です。 やはりキープにされているのでしょうか。好きな女性だったらデートに誘ったりしますよね?

  • 彼氏のケンカ後の対応について

    読んでいただき、ありがとうございます。 ケンカの内容は省きますが、些細な事から ヒートアップし、別れるまで言われてしまいました。 ケンカですし、私も酷い事を言ったので その点では、反省し、謝罪しました。 傷ついてしまってごめんなさいと。 ただ、彼氏からは、謝罪がないのです。 私が、謝った日から、ずっとメールはくるのですが 何もなかったみたいに普通のメールがきます。 毎日毎日、今日は仕事が忙しかったとか 眠い~とか、本当に他愛ない内容のメールです。 初めは、私も返信していましたが、日に日に イライラしてきて、今は返していません。 落ち着いて考えてみようと思ったからです。 数日、考えてみましたが、彼がどういうつもりで ケンカをなかった事にしているのかもわからず。 彼氏は私に酷い事を言ったつもりがないのか。 私の思う事をきちんと話そうかとも考えましたが 別れたくなくて謝られたり、めんどくさくて 謝られたりするのは違う気がして 言い出せません。 何もなかったみたいに普通にメールしてくる のは、なぜなんでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 彼とケンカしました。

    彼とケンカをしました。 彼にピアスを開けてもらったのですが、それがけっこうな勢いで左右ずれてて、後日それを私がずれていると言ったら怒ってしまいました。 ピアスを開けることに関しては、当初私は友人か病院に頼むつもりでしたが、彼から開けてあげると言われたため頼みました。 彼が怒ってしまった時、もう私には今後一切何もしてあげたくない、と言われました。 正直私にとってはそんなことで?と思いましたが、彼が不快に思ったのは事実だし、改めなければと思い電話をかけ謝罪しました。(それ以前のやりとりはLINEです。ずれていると言ったことも) でも、「うん」と言うだけで聞く耳持たない感じでした。 おそらく今回がきっかけだっただけで、他にも何か思うことがあるんだと思います。 でもそういうわけではない、と言われました。 私の中で、もう私に何もしたくないのであれば付き合って行く意味はあるの?と思いましたがそれは言いませんでした。 でも、もう何もしてあげたくないという言い方は突き放すようで悲しいと伝えましたが、「そっか」で終わってしまいました。 その後私が何か言っても「うん」としかかえってこないので、その時は電話を切りました。 私も彼の一言で嫌な気持ちになったことは多々あります。 でも、相手に悪気がないのは分かるので自分の中で解決し、口に出すことはありませんでした。 私も気付かないうちに傷つくことを言ってしまうことがあるだろうとも思うからです。 彼は翌日LINEで今回のことはすごくショック(私に嫌味を言われたこと)で、立ち直るのに時間がかかるといってきたので、もう一度謝罪し、落ち着いたら連絡をくれればいいと伝えました。 でもそのLINEは3日たっても既読にならず、電話もでませんでした。 たぶん、わざと無視しているんだと思います。 今回のことに関しては悪いのは私であるのは確かなので、それは謝罪するしかありません。 けれど、彼が私に対して一方的で、私の話を受け入れてくれる姿勢がないので、どうすべきなのかわかりません。 そもそも、謝罪も受け入れずそこまで怒ることなんでしょうか? それに、無視するということは自分に落ち度は全くないと思っていて、私が電話した時悲しいと言ったことは気にならないんだな、と思ってしまいます。 彼とは付き合ってもうすぐ1年ですが、もう私には何もしてあげたくない、ということを今後も一緒にいようと思う相手にいうでしょうか? 結婚の約束をしたわけではありませんが、何もしてあげたくない相手と結婚したいと思いますか? 私の中では彼と結婚したいと思っていました。 こんなに好きな人に巡りあえるなんて思うくらい好きでした。 でも、私に何もしたくないのであれば、もう一緒にいる必要はないし、私自身辛いです。 けれど、好きな気持ちは消えないし、今別れを決意したら後悔する気もします。 でも、その反面彼が私の謝罪を受け入れる気もなく、私の悲しかったという気持ちも受け入れられないのであればやっていけないかな、とも思ってしまいます。 彼が連絡を拒否する以上、彼が何を考えているのかわかりません。 彼は30代前半、私は20代前半です。ケンカは今までしたことがありません。 なんだか愚痴のようになってしまいましたが、アドバイスお願いします。

  • 5ヶ月毎日メールがきます。 私はキープにされてますか?

    彼とは半年前に飲み会で知り合いあいました。 とても気遣いのある誠実で優しい方です。 年齢は30半ばです。 はじめ彼からメアドを聞かれ、友人を含め飲み会を するうちに毎日メールをするようになりました。 メールは普段あった事など他愛ないメールで 5ヶ月くらい経ちます。 3ヶ月前、一度彼から「良かったら飲みにいきませんか?」 とお誘いを頂き、一度だけデートをしました。 私の行きたい所へ快くご一緒して頂いたり、 私の為に、おみやげ買って下さったり、 会話も楽しく、雰囲気も良かったと思います。 その後もメールは毎日交換していたのですが、 一向に誘われる感じがなかったので私の方から お誘いしてみました。 はじめは「予定があるので難しいです」とお断りされましたが 「もし、良かったらお昼から夕方までいかがですか?」 と再度、提案のメールがありました。 無理をされてると思い、 「また○○さん(彼)が余裕のある時にでも 遊びましょう」 とまた後日お願いしますというメールを返しました。 その後、友人を交えて飲み会をした後も 「では次回の飲み会でね~」と二人で会いたいという 気配がありません。 でも他愛ないメールや体調の心配など 毎日2、3通あるし、 こちらが1日送らないで いると翌日に?つきの催促っぽいメールがきます。 ちなみに彼は気を使うから一人でいるのが好き という事を聞いた事があります。 他、自分は受け身という事も言ってました。 仕事は忙しく毎日早朝から終電の時間まで働き 日曜しか休みがないそうです。 以前みんなで飲んだ時に聞いたのですが、 3年間メールをたまにしたり、年に数回会ったり する女性のお友達がいるそうです。 自分からは言わないけど、彼女から告白されたら 付き合うような事を言ってました。 でも以前「好きな人いるんですか?」 と聞いたら、「特に好きな人はいませんが」と言います。 彼にとって 私の存在はその女性の友達と上手くいかなくなった時の為の キープだと思いますか? それともただ友達でいたいと思いますか? ただの友達で5ヶ月も毎日メールするものでしょうか? 本人に聞くのが一番なのでしょうが、その勇気がない為、 もしよろしかったら、ご意見お願い致します。

  • これはキープ?男性心理が分かりません(;_;)

    はじめまして。 今私は片思いしている男性(25)がいます。彼とは半年前に飲み会で出会って、2ヶ月ほどブランクはありましたが、ほぼ毎日他愛のないラインをしています。 彼とは5回ほど会ったのですが、一週間前に好きという気持ちを伝えました。いつかは彼女になりたいとは言いましたが、付き合ってとも言わず、好きとだけ伝えました。 彼は驚いていましたが、その後も以前と変わらず毎日ラインをしています。 私がラインを無視すると、続けてラインも送ってきます。 内容も、会いたいね~とかそういった内容です。 しかし、実際にデートに誘ってくるわけでもなく、私がいつ会える?と聞くと「休みの日はほぼ予定埋まってる」とやんわり断られます… 「それって会えないってこと?」と聞くと「暇な日分かったらちゃんと連絡するよ!」と言われてしまいました… 私の好きな気持ちも知っていて毎日ラインをして、でも会う気がない…これって完全キープですよね? キープだとしても、彼にとって私をキープにするメリットが見えません。どうせ会えないし、体の関係があるわけでもない。 男性ってどういう女性をキープにしてしまうんでしょうか? 長文で失礼いたしました。みなさんのご回答お待ちしています!

  • 彼女とケンカしました

    外国に留学中の彼女とケンカしました。 原因はお互いの発言が理由です。 ケンカの際に、彼女が電話で気が向いたら連絡すると言いました。 それから2週間が経ちました。 ケンカの後に自分が悪かったと思い、電話に出てくれないので メールで謝罪をしました。 自分的には1ヶ月は連絡が来ないと思っています。 女性の方に聞きたいのですが、 こういう時女性は何を考えてるのでしょうか? 個人差はあると思いますが、お聞きしたいです。

  • 片思い中の人と喧嘩の後の距離の取り方

    片思い(年下男性)と喧嘩になりました。 (口げんかというより一方的に不満をぶつけました) 日ごろからちょこちょこした言い合いはありましたがここまでの口げんかは初めてでした。 周りの人からは、「兄弟げんか」「夫婦げんか」とよく言われていました。 それでも、翌日には普通に冗談を言い合ったりしていました。 今回は、 彼に「そこまで言われると思ってなかった」と言われてしまいました。 翌日冷静に考えると、彼は私に「思いやり、気配り、気遣い」をいつもしていました。 それに気づかず他の女性と仲良くしたりする姿に嫉妬してしまいました。 翌日以降、彼に合わせる顔がなく、1週間避けてしまいましたが、謝りたいと思い謝罪しました。(謝罪は緊張したので上手く話せず、その態度にちょっとイラッとさせてしまいました) すると、今度は彼がよそよそしくなり、現在は避けられています。 避けられていることを受け入れて、私も距離を置いています。 が、もう一度、ちゃんと話がしたい。謝罪したい気持ちでいっぱいです。 11月30日に口げんかになり、ほぼ、毎日彼に会いますが、距離をとられていて、どうしていいかわからなくなっています。 (彼との関係ははっきりとは言えませんが、職場関係です。) このような状態になった場合のみなさんの意見を聞かせてください。 虫のいい話かもしれませんが、もう一度、やり直したい、普通に話せる関係に戻りたいと思っています。 ちなみに、 彼の性格→さばさばした性格で、誰からも好かれています。またそれを自負しているのか「嫌われたことない」とも口にします。いわゆるプラス思考。 周りの人いわく「ツンデレタイプ」 私の性格→物事を深く考えてしまうタイプで、ネガティブ思考。 よろしくお願いいたします。 長文失礼しました。

  • 会社の同僚と毎日メールする彼女

    彼女が毎日と職場の同僚とメールすることについて。 いつもお世話になっています。回答をいつも下さる皆様ありがとうございます。 彼女が会社の同僚と他愛のないメールを毎日していて、その 人が彼女に漫画や雑誌をあげている事について、皆さんはどう思いますか?彼女は相手に対して何にも思っていないようですが、気になるところです。 現在遠距離で、それでも彼女に凄く尽くしてもらっている反面、そういう同僚との関係私は良い気分はしていないのですが、皆さんはこの相手はどういう意図で毎日メールすることや漫画や雑誌を上げることについてどう思うか回答を頂けたらと思います。 相手は二ヶ月前の会社の飲み会でLINEを聞かれてから話すようになり、最初は会ったりしようなどと言われていて、彼女が流した為に今はそういう話は上がらないようですが、毎日メールがずっと続いているので気になるところです。

  • 喧嘩後のラインの返信内容について

    皆さんだったらこのラインなんて返しますか? 彼氏と喧嘩をしたあと、お互い傷ついたのもあり4日ほど冷却期間を設けていました。 (彼のわかった、というラインに私の方から返信していませんでした) (喧嘩の原因は、彼の気持ちを私がわかってあげれず、彼ががっかりしていたと思います) (普段は毎日連絡をしていました。) 自分も人と相談するなりしてある程度落ち着いたので、今日ラインの返信をしました。 内容は、先週連絡できたなくてごめんね、元気だった? と、喧嘩の謝罪と日常近況とかを一行ずつくらい。最後に最近また寒くなったから体調気をつけてね。また一緒に美味しいもの食べたいな、みたいな内容どす。 すると、返信は一時間ほどで帰ってきてるものの、 全然いいよーとても元気だから心配しないでね。 とだけ返信が来ました。 彼は私と喧嘩していたことでよく体調をくずしていたので、私と連絡しなかったことで元気になってるのかな、とマイナスに考えてしまいます 明るく返したいですが、みなさんはなんて返しますか? 勝手に冷却期間を設けたのがよくなかったんですかね、、 何かアドバイスいただけますと嬉しいです。よろしくお願いします。