• ベストアンサー

プラモデルのスジを目立たなくしたい

こんにちは、プラモデルを作ったときパーツとパーツ をあわせますよね そのときにあわせた痕がみえますよね それを目立たなくしたいのですが、どうしたら いいですか ( この質問の意味が、わからなかったら すいません)

• F-15
  • お礼率58% (60/103)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k2675
回答No.2

こんにちは。 こちらが参考になるかと思います。 ○ 合わせ目処理01 http://tokyo.cool.ne.jp/shibukin/awaseme00.html 写真では瞬間接着剤を使用してますが、普通のプラ用接着剤で十分、大丈夫です。 ご参考までに。

参考URL:
http://tokyo.cool.ne.jp/shibukin/awaseme00.html
F-15
質問者

お礼

この方法で作ってみたらかなりきれいにできました。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• koiz
回答No.3

こんにちは。 パーツとパーツの合わせ目なら、下の方のご説明どおりです。しかし、プラ用の接着剤の場合、念のため1週間ほど置いておく方がいいです。 それで失敗した場合は一番下の方の言うようにラッカーパテを少し塗ってサンドペーパーで整えます。 ほとんどはこれでいけます。

• beam
回答No.1

パテがありますから、それで埋めてヤスリを掛けてならして塗装します。 これでいいかな? パテも種類が色々あるし、大きな幅だったらプラ板を切って埋めますし、小さい所だとアロンアルファなんかで埋める事もあります、まあ色々時と場合に応じて変えるってことですね(^_^)v