• ベストアンサー

代表の選手を教えて下さい。

ferggyの回答

  • ferggy
  • ベストアンサー率71% (25/35)
回答No.3

前回の予選は GK:川口・楢崎・小島 DF:井原・小村・秋田・相馬・名良橋・斉藤・路木・中西・柳本   中村(忠)・鈴木 MF:山口・名波・中田(英)・北沢・本田・下平・森島・平野・望月・前園 FW:三浦・城・呂比須・高木・中山・岡野・西澤 が招集されてます。 システムは 加茂さん=3-5-2(ほとんど5-3-2のような) 岡田さん=4-4-2or3-5-2 でしたね。 山口の1ボランチでその前に名波・中田が並んで 名波はちょっと引き気味という感じでしたね。

hikarub
質問者

お礼

ありがとうございました。 大変参考になりました。 よくわかりました。

関連するQ&A

  • 代表スタメンは?

    本日代表メンバーが発表されましたね。 皆さんはスタメンはどういう形で行くと予想しますか? ちなみに自分は GK 曽ヶ端 DF 名良橋 秋田 松田 中田浩 MF 小野 稲本 中田英 中村 FW 高原 柳沢 です。 これで後半小野に代えて(疲れているので)アレックス。→中田浩がボランチに入り、アレックスが左サイド。 稲本に代えて、名波。 柳沢に代えて鈴木。 こんな感じでいかがでしょう。

  • 日本サッカー代表はだれにしますか?

    FW柿谷曜一朗 FW大迫 勇也 MF本田圭佑 MF香川真司 MF遠藤 MF小野伸二 DF闘莉王 DF長友佑都 DF内田篤人 DF吉田麻也 GK楢崎正剛 控え 大久保 嘉人 阿部 勇樹 長谷部誠 清武弘嗣 ハーフナー・マイク 川島永嗣 酒井高徳 宮市亮 平山 相太 三浦 知良

  • サッカーW杯日本代表

    南アフリカW杯まで3ヶ月を切っていますが、調子良ければこの選手は選んで欲しいと言う選手誰ですか? ちなみに自分は FW岡崎選手 MF本田選手、石川選手 DF闘莉王選手、中澤選手 GK楢崎選手 ですね。

  • あなたの県選抜

    現役サッカー選手の出身地(県)から選抜チームを作るとしたら、どんなチームをつくりますか? 私は生まれも育ちも磐田なんで、静岡の選抜チームを作ってみました。 FW:高原 中山 カズ MF:藤田    名波    小野    長谷部 DF:鈴木秀    田中    服部 GK:川口

  • 理想の日本代表

    オシムジャパンに対抗して、{あなた}ジャパンを作ってみませんか? システムは4-4-2(安易なシステムですが統一上) しかも、現役 + 歴代選手(Jリーグ)あり GK 川口 DF 堀池・松田・井原・安田(理) MF 本田(泰)・木村(和)・稲本・北沢 FW 中田(英)・森島 GK ルックスと実力はワールドクラス DF 松田と井原の安定感。新旧サイド突破で堀池と安田(理) MF 歴代中、代表10番が一番似合う木村(和)。 多分木村(和)が走らないので運動豊富な北沢と本田(泰)。 ボランチ稲本でバランス。 FW あえてヒデが下がり目、前線からさらに森島にタテパス! 安易な企画かな。。。

  • サッカー日本代表について、今回、代表として選ばれる可能性のある選手は何

    サッカー日本代表について、今回、代表として選ばれる可能性のある選手は何人くらいいるのでしょうか?また代表枠に入れる人数はGK,DF,MF,FWそれぞれ何人くらいでしょうか? 出来れば名前と所属クラブを一緒に教えてください。よろしくお願いしますm(._.)m

  • 代表メンバーの発表

    何故オシム監督は、まずGK.DF.MFを発表しFWは後で発表なんですか?

  • ベルディについていくつかの疑問

     ベルディについていろいろ知りたいのですが、疑問があります。 1、今も読売グループが経営しているんですか?。オーナーに独裁的に作られたくないという理由から、直接的には読売グループではないという話を聞いたんですが・・・。 2、Jリーグ開幕時に最強だったベルディの布陣ってどんな感じでしたっけ?。 FW カズ 武田  MF ラモス 北澤  DF 柱谷 都波 加藤久  GK 菊池新 くらいしか覚えていないんですが・・・ 3、川崎から移転したのはどうして?。   そして、現在のホームタウンってどこですか?。

  • ドーハの悲劇のビデオかDVD・・

    1993年のアメリカW杯の最終予選のビデオかDVDってないでしょうか?昔、7、8年前、93年の最終予選のダイジェストのビデオをどこかのレンタルビデオ屋さんで見たような記憶があるんですが・・。 あの当時のカズやラモス、ゴン、北沢、柱谷・・を見たい。。

  • Jリーグ創設以降の日本代表

    Jリーグ創設以降の日本代表メンバーを当時のベストバウトを対象に選出するとしたら、どういった日本代表が最適でしょう?あなたのベストを教えてください。 ちなみに私は下記の通りの23人を選出しました。フォーメーションは4‐5‐1にしました。◎はレギュラーです。 【GK】 ◎川口能活  楢崎正剛  川島永嗣 【DF】 (右) ◎内田篤人  加地亮 (中) ◎田中マルクス闘莉王 ◎中澤佑二  吉田麻也  井原正巳 (左) ◎長友佑都  駒野友一 【MF】 (ボランチ) ◎遠藤保仁 ◎長谷部誠  稲本潤一 (右) ◎中田英寿  小野伸二 (左) ◎中村俊輔  名波浩 (トップ下) ◎本田圭佑  香川真司 【FW】 ◎中山雅史  岡崎慎司  三浦知良