• 締切済み

性病をうつされました。泣き寝入りしたくありません。

厄介な性病をうつされました。命をおとすことはないとしても、結婚や出産も簡単ではなくなったし、今後、一生涯、再発を繰り返す、子宮がんに発展いないかの懸念、等々、問題をしょい込むことになりました。  彼からアプローチを受けて彼女となったので身体の関係をもったのに、彼は常に複数のセックスフレンドがいました。おそらく私にはお付き合いして下さいといえば、身体を許すと思ったのでしょうが、要するに騙されて遊ばれた挙句に病気をうつされたわけです。  私は泣き寝入りをしたくありません。どうするべきですか。    

みんなの回答

  • 783KAITOU
  • ベストアンサー率43% (1758/4022)
回答No.6

泣き寝入りしたくない。と、仰っていますが相手の男性にどの様にしてほしいのでしょうか。この点をハッキリさせなければ誰に相談されても前に向いた解決策は見いだせません。 刑法による「傷害罪」或いは「過失傷害」で相手を警察に告訴するのか、或いは民法の不法行為法に基づいて治療費を含む「損害賠償」を求めるのか、その両方なのかです。そして、具体的に相手男性に要求するのは何かです。刑罰なのか、慰謝料なのか、謝罪なのか、それらを含むすべてなのか、です。 ちなみに刑法の傷害罪(刑法204条)は、15年以下の懲役又は50万円以下の罰金です。「過失傷害」(209条)は、30万円以下の罰金又は科料です。民事の「不法行為法」にも続く「損害賠償」は、あなたの考え方に委ねられています。いずれにしても、結果として「性病」を移されたという事実がありますので、その事実に結びつく経緯を具体的に説明出来なくてはいけません。事実の説明と同時に、説明の証拠となるものが必要になります。まずは、証拠をそろえることです。 病院の診断書を始め、男性といつどこでどういう理由で関係を持ったのか。そして、これらの過程の詳細を説明できることが必要です。あなたは、性病について男性に聞いたとか聞かなかったとか、それはどうしてそうなったのか、等々です。数え上げれば切りが無いくらいあると思います。それらを時系列で整理して(書面で)説明できる様に準備しておく必要があります。もちろん、病院に行ったきっかけもです。 更に、男性が女好きで遊び人だと言うことをあなたは、知っていたのか知らなかったのか、等々次から次に準備しておいた方があなたの為になると思う「ものと、事」が思い出されます。これらを準備した後、駆け引きとして男性に刑事と民事の両方で訴えるのでそのつもりでいる様に伝えましょう。そして、警察に相談するよりも先に損害賠償の請求を裁判所に慰謝料の調停を申し立てましょう。 直接伝えるのが不都合な場合、内容証明で損害賠償を具体的に請求し、同時に請求を受け入れられない場合は、刑事と民事の両方で訴えるように弁護士と相談している。と、書いて送っておくといいでしょう。何はともあれ男性に対するあなたの気持ちをキチンと整理した上で、行動に移されるべき問題です。

noname#212337
noname#212337
回答No.5

双方が納得したから身体を許したのであって それに依り 病気に感染したからといっても 慰謝料請求等は 殆どの裁判で却下になります・・ 当たり前の話・・ 「風邪を移されたから慰謝料払え」と いちゃもん つけてるのと 同じなのです・・

  • hahaha86
  • ベストアンサー率14% (82/576)
回答No.4

病気にかかっているのを知っていて それをうつすことを知っていて うつした場合 傷害罪が成立します

回答No.3

各市町村でも法律相談が開かれている筈です。 そこで信頼出来る弁護士を紹介してもらうのが一番かと思います。 淋病でも梅毒でも早期治療で治ります。医療の進歩を信じることも大切です。 あまり悲観的にならないで下さい。 貴女に、彼以外の性交相手がいないこと、いても性病でないことが前提ですが、きっと慰謝料取れます。 もし貴女が彼のこと、心の中で未だ愛してるとしたら、この事が原因で離婚しない誓約書の下に、結婚することも一つの選択肢ですよ。 よく考えて決めて下さい。

noname#215808
noname#215808
回答No.2

裁判をおこして慰謝料をもらうしかありません。 性病を持ってるのを知ってて移したら犯罪では。

  • angel2015
  • ベストアンサー率21% (126/590)
回答No.1

泣き寝入りしないということであれば、弁護士に相談したほうが良いかと思われます

関連するQ&A

  • 子宮頸がんは性病ですか?

    2年前に子宮頸がん(高度異形成Ⅲ)と診断され円錐切除手術をしました。 子宮頸がんの原因は調べて分かっていましたが、私は病気を隠すつもりもなく周りには嘘偽りなく話していました。 ある日、好意を抱かれている男性が以前に脳のがんのような病気になり後遺症などに苦しんでいると話され、元気づけるためにも子宮頸がんになった事があることを打ち明けました。 その男性には何度もアプローチはされましたが、結果私はお付き合いすることはありませんでした。 彼とはその後連絡を経ちましたが、お金に困っていた女友達に、彼の職場を紹介したこともありその友達から彼のことを聞くようになりました。 ある時その職場の飲み会で彼が私の話をしていたらしいのですが、その内容が 私の友達「私の友達の○○(私の名前)は子宮頸がんにもなって大変な中乗り越えた子なんです」 彼「あー性病のことね」 みたいなことを言っていたそうです。 あとは私の家庭環境が最悪だとか、 近くまで遊びにいったのに泊めてくれなかったとか。。 (付き合ってもいない男性を泊めたく無かっただけなんですけど。。) その話を聞いてすごくショックで、、 子宮頸がんは周りからしたら性病扱いされるものなんでしょうか。。 私は免疫力が弱く、いろんな病気に今までもかかってきました。 お医者さんからは否定されましたが、 私がいないところでそんな話をされるのが本当に苦痛です。 ちなみにもうブロックしており連絡は取っていません。 気にしない方がいいですかね。

  • 週4日セックスしています。

    週4日セックスしていますが身体に悪影響はありますか? 風俗で最近働きはじめて、最初は結構暇だったのですが 最近指名も入るようになってきました。 週4日勤務しています。本番(ゴム付き)もしています。 正直、本番の方が楽でいいからゴムしてくれる人に関しては本番okにしています。 現状週4日セックスしている事になりますが 身体は多少疲れますが、何か子宮関連とか身体の事で悪影響ってありますか? 性病は抜きにしてください。(毎月検診行ってます) 例えばセックスしすぎると早死にするとか・・ガンになりやすいとか・・

  • 癌の術後の生存率 再発しやすい状況はどういう場合?

    私は11月初旬に子宮頸がんの手術を受け 最初広汎全摘出でしたが リンパの状況が思っていたより広範囲また小さい転移が骨盤壁にも 無数にあったために リンパ転移部分 これは手術できる 最大の大きさだったようでしたが カンファレンス後 取れるところまでとりましょうということで手術になりました。 腺がんだったため 卵巣への転移も十分考えられた為 卵巣 子宮 子宮頸部の癌(子宮よりも大きかったような・・)膣を 2センチほど切除しました。 あとは 抗がん剤と放射線にかけるしかない といわれましたが これって・・・・果たして効くのでしょうか? 腺がんは放射線も抗がん剤も効きにくく また3種類あって ホルモン剤でも また 再発を促したりと とても厄介とききました。ステージは I-B2 でした。 でも 大きな癌でしたし・・・と医師にいわれました。 再発しやすいとも言われましたが 1期の5年後生存率を調べると平均85から90%というようなことが 記載されていることが多いですが・・・私の場合は 残りの生存しない方にあたはまってしまうのではないかと 思ってしまうのですが・・・・本当に素人でわかりません。 なので どういう場合に 生存できないのか 事例というか・・・・情報をお持ちの方がいらしたら お教えいただけないでしょうか・・・。 不安で・・・・仕方ないのです。 宜しくお願いいたします。

  • 生理痛*おりものの臭い*病気??

    毎回生理痛がひどいのですが、今回は冷や汗が出る程腹部が痛みます(:_;)毎回生理の一週間前くらいから胸がカチカチに固く張り、ちょっと触れただけでも痛くて、身体もほてって熱くなり、熱が出るしむくみもひどく、いらいらするし身体がとてもしんどいです(:_;)市販の薬を飲んでも痛みが和らぎません。 半年くらい前からおりものの臭いがかなり気になり、(痛みや、かゆみなどはありません)おりものはさらさらしていました。3ヶ月前くらいに子宮ガン検診と性病の検査をしましたが以上ありませんでした。臭いが気になるとの事でお医者さんがクロマイと言う薬をいれてくれたんですがそれを入れたら2週間程本当に無臭になりました!性病でもなかったんだと安心しましたがまた臭いが再発(*_*) 生理痛が激しいのと、臭いは関係あるのでしょうか?昔から生理痛はひどかったのですが今のままなら病院に行き、薬など処方していただけるんでしょうか?性病以外でおりものが臭う場合違う検査をしてくださいと病院の方に伝えたら違う検査になりますか?無知ですみませんが他にも関係ありそうな病気があれば教えていただきたいです。

  • カンジタ膣炎について質問

    私もカンジタ膣炎になってしまいました。 ちょうど、子宮がん検診に行ったとき、産婦人科の先生に、かゆみはない??と聞かれて、かゆいですって答えたら、カンジタがいるなあと 言われました。質問ですが、もうすぐ生理になります。(たぶん2日後に)坐薬を5日分いただいたのですが、生理中でも坐薬を入れて大丈夫ですか??あと、カンジタ膣炎はよく繰り返すと言われてるようですが、 セックスは直ればしてもいいのでしょうか?再発の間隔がわからないのでセックスをしてもよいのかわかりません。どなたか回答よろしくお願いします。

  • 子宮頸癌の治療後の生存率

    俗に子宮頸癌1a期での生存率って80~90%って言われていますが、手術をして完全に癌が取り除けてもこの結果となるのでしょうか?私自身、円錐切除とその3ヶ月後に追加切除の手術を受けて、前癌病変を起こしている部分も全て取り除けたという結果だったのですが、再発の可能性または10~20%の確率で命を落とすと言うことでしょうか?

  • ヒトパピローマウイルス (HPV)について 教えて

    子宮頚部がんになるそうです。 1)これはコンドームをしても防げないのでしょうか? 2)男性のキャリアは検査でわかりますか? 3)ワクチンは全ての種類をカバーしていないらしい。ワクチンのない型も危険なのでしょうか? 4)性病なら、キャリアでない男性とのみしかセックスをしなければ絶対にならないはず? 5)彼氏に検査してもらってNOなら、安心できる?

  • これは異常?(おりもの)

    こんばんわ。十代で経験は結構多いんですが ここ3年は結婚して、主人以外とは経験ないです。 そこで相談なんですが、昔から(よくは記憶にないんですが) 経験する前から多少おりものが薄黄色っぽい感じでは あったんですが、ここ何年か白い下着をつけていると 黄色が目立つようになったんです。 黒い下着の時のおりものは黄色と言うよりは おりものが乾いた?感じで色は白なんです。 一年前に出産する際に性病検査をして何も引っかかりは しなくて、五年くらい前から三ヶ月に一回子宮ガン検査も していますが、子宮ガンに引っかかる(軽度異形上皮)以外は 特に何も言われませんしずっと謎です。 臭いは無臭ではありませんが多少くらいで 痒みなどは生理中にかぶれて痒くなるくらいで 気になるものはありません。 あと四年前くらいに二回、カンジタっだたと思うんですが 性病になった事があり、二年前(結婚してから。妊娠前) 主人がたまたま病院に言ったら性病で、それから通い 完治したんですが性病が再発したりってあるんですか? おりものの色が多少黄色いのは異常なんですか?

  • 泣き寝入りはしたくありません。。。。

    恋人に散々裏切られ続け、精神的苦痛からパニック障害になってしまい今も通院中、治療中です。 婚約(結納はかわしてませんが婚約指輪、結婚指輪 親への挨拶、式場の予約)はしていました。 病気になったのは彼の女遊びと裏切り嘘のせいなのですが彼は邪魔になったあたしの両親を呼び出し 彼の都合のいいことばかりをいわれ、実家に戻ることになりました。(自分の邪魔になったからだそうです)7年間がんばっていた仕事もやめなくてはならなくなりました。その後、彼は反省したといい治るまで電話やメールで支えるといっていたのですが優しい時は優しいのですが結局自分がめんどくさくなると、電話の電源をきったり暴言をはいたりひどいことをするので苦しくて発作が出そうになることも多々ありました。なにもかわりませんでした。(そんな男とは早く縁をきればよかったのですが、、、) 彼は訴えたきゃ訴えればいいと強きでいます。 訴えたらお前が警察につかまるんだからなとか わけのわからない脅しをかけてきます。 でも負けたくありません。泣き寝入りしたくないです。悔しいです。どうにか彼にちゃんと自分がいけないことをしたと言うことをわからせるためにはどうしたらいいのでしょうか?弁護士さんなどに相談したことがないのでわかりません。ちなみに裏切り嘘をついたらお金を払うといった誓約書なども相手がかいているのですが何か意味はあるのでしょうか?(実印おしてあります)

  • 泣き寝入り?

    友人から車を譲ってもらい、そのまま乗るのも・・・と思い200万円のローンを組み、塗装や内装を変える事にしました。ローンの審査も終わり車の塗装が終わっていよいよ内装に入るという時に突然、車屋さんから電話があり昨日、社長が夜逃げをし、もうどうすることもできない、車がいたずらされても困るので持って帰ってほしいという電話がありました。すぐにかけつけてみるとドアのノブ?もない窓もない状態でそのまま返されました。内装は仕方ないが窓とドアのブだけは付けてくれと言ったのですがどうすることもできないといわれ仕方なく帰ってきました。このような場合は車は元どおりに直してもらえるのでしょうか?あとローンの返済義務はどうなるのでしょうか?このまま泣き寝入りでしょうか・・・・。