• ベストアンサー

プリンターEP-802Aの給紙が困難

普通紙は大丈夫なのですが、フォト光沢紙など厚目の紙になると、プロパティの設定をフォト光沢紙に設定しても、なかなか給紙が出来ない。紙の反り返りをさせたりしてやっとの思いで印刷するのですが、スムースに給紙させるにはどうしたらよいか教えていただきたい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ts0472
回答No.1

未使用機なので良そうになりますが 0.30mmの紙厚まで対応しているので対応幅は広いと思いますが http://www.epson.jp/products/back/hyou/printer/ep802a.htm 範囲以内なら全て通るというものではないので 同じ厚みでもメーカーによって硬さが違う ユーザーが対応できる事となると 送りローラーのゴミを取る http://faq.epson.jp/faq/doc/1033/answer/file/faq_file/0395/i025.pdf 用紙が滑りやすいように捌いて滑りやすくしておく(紙と紙の間に空気を入れる) 少し丸みを付けてカートリッジに入れる くらいだと思います プリンターが古くなると劣化して上手く送れなくなる現象も起きると思います

mt1409176826
質問者

お礼

早速のご回答有難うございました。 プリンターを使い過ぎて、ごみがたまっているのかもしれないので教えて頂いたURLを参考に掃除をして見ます。