• 締切済み

返信がものすごく遅い

私はアメリカ在住の22歳の大学生です。 3,4日前に友人の誕生日パーティで前からかっこいいなと思っていた同い年の男性の方と番号を交換しました。彼とは何度かあったことはありますがろくに会話した事もなく向こうが私の名前を知っているとは思いませんでした。パーティの時、彼は酔っていたので実際に興味があるのか酔った勢いで番号を聞いてきたのかわかりませんが、その日以来メールが続いています。お互いiPhoneで彼は既読通知を設定しているのですが、読めばその直後には返してくれます。しかし、早いときは2、3分でメールが返ってくるのですが、だいたいのメールは1-3時間ほどかかります。メールの内容は決してそっけなくはなく、ちゃんとした内容を返してくれます。 彼は単純に忙しいのでしょうか?それとも興味がないのでしょうか?

みんなの回答

noname#215808
noname#215808
回答No.8

なぜ早く返信をほしがるのですか、そのほうが不思議です。 いつ返してもいいのでは。 自分には自分の時間がありますので。

• zabusakura
回答No.7

そんなにメールって電話みたいにその時に返すっていうものでもないと思いますが。 しかも急用でもないなら尚更。 普通、メールのことばかり考えて生活してないし、あなたは彼のことを好きで彼のことばかり 考えているのかもしれませんが、彼とは付き合ってる訳じゃないでしょ。 彼は、あなたのこと中心で動いてないですから当たり前です。 1-3時間ほどかかるってどれだけ、メールに依存してるんですか。もっと有意義に過ごしませんか?

noname#212521
noname#212521
回答No.6

彼は単純に貴女様を友人の一員としてのメール返信ではないかと 思われます。 好きな人、好意ある相手へは返信が遅かろうと、また連絡したい意思表示 や、好きという表示を貴女様へ向けていきますからね。 メールのやり取り異性と、昔付き合っていた彼女とのやり取りでは 1~2日後返信とか、、、ざらに有りましたよ?(笑) 人それぞれの感覚があるので、そんなに気にされなくても良いかと。 僕は既婚ですが、今の奥さんとは昔の彼女に比べて。。。メールに 置いても同時とか返信が早くビビビが有りましたね。

noname#235784
noname#235784
回答No.5

え?1~3時間で返ってくるなら早い方では? 彼にだってメールを打つ以外にもやる事があるでしょう。

• ts10kw14
回答No.4

興味ないことはないと思いますよ。 しっかりとした内容の返信をくれるんですよね。興味ない人なら、簡単なそっけない返事か、返事が来ません。 2~3分後はスマホを見ていた時、 1~3時間後は他に何かしていて忙しかった時。 だと思います。 1~3時間後はちっともおかしくないですよ。忙しくてもちゃんとチェックしてる人 ですね。 忙しくても面倒な人は翌日返事したり、 返事をしない人もたくさんいますからね。 質問者さんの場合は心配ないと思いますよ。

回答No.3

メールの使い方は本来、そういうものです。 すぐに返事が必要な用件なら電話すればいいんじゃないの?

• info222_
回答No.2

僕なら >1~3時間後の返信が遅い 数時間も待てないというような方は「スマホ依存症」と思います。 僕なら、1日1返信でもまだよいと思います。 仕事に専念できないくらい、メールし返信を求める彼女とは付き合わないですね。 彼との付き合いを続けたかったら、相手のことも考えて、相手のペースに合わせて、返信を待つ心のゆとりを持つことです。 彼だって、好き好んで、故意に返信を遅らせているわけではないと思います。それ彼のがペースだと思います。 僕だって、時間があいた時しか返信しませんよ。そのくらい待つだけの余裕のある女性でないと付き合うのが億劫になります。 というか自身の生活パターンを乱され仕事に影響が出て、そのような女性とは長続きしないと思います。 まず、スマホ依存症を治された方が良いと思います。

• tzd78886
回答No.1

両方あるでしょうが、その程度の時間でイライラするような人は嫌われると思います。はっきり言ってスマホ依存症です。仕事に入ればそんなことをやっている人は仕事に集中できなくて嫌がられます。