• 締切済み

返信がものすごく遅い

私はアメリカ在住の22歳の大学生です。 3,4日前に友人の誕生日パーティで前からかっこいいなと思っていた同い年の男性の方と番号を交換しました。彼とは何度かあったことはありますがろくに会話した事もなく向こうが私の名前を知っているとは思いませんでした。パーティの時、彼は酔っていたので実際に興味があるのか酔った勢いで番号を聞いてきたのかわかりませんが、その日以来メールが続いています。お互いiPhoneで彼は既読通知を設定しているのですが、読めばその直後には返してくれます。しかし、早いときは2、3分でメールが返ってくるのですが、だいたいのメールは1-3時間ほどかかります。メールの内容は決してそっけなくはなく、ちゃんとした内容を返してくれます。 彼は単純に忙しいのでしょうか?それとも興味がないのでしょうか?

みんなの回答

noname#215808
noname#215808
回答No.8

なぜ早く返信をほしがるのですか、そのほうが不思議です。 いつ返してもいいのでは。 自分には自分の時間がありますので。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2224/14742)
回答No.7

そんなにメールって電話みたいにその時に返すっていうものでもないと思いますが。 しかも急用でもないなら尚更。 普通、メールのことばかり考えて生活してないし、あなたは彼のことを好きで彼のことばかり 考えているのかもしれませんが、彼とは付き合ってる訳じゃないでしょ。 彼は、あなたのこと中心で動いてないですから当たり前です。 1-3時間ほどかかるってどれだけ、メールに依存してるんですか。もっと有意義に過ごしませんか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#212521
noname#212521
回答No.6

 彼は単純に貴女様を友人の一員としてのメール返信ではないかと 思われます。 好きな人、好意ある相手へは返信が遅かろうと、また連絡したい意思表示 や、好きという表示を貴女様へ向けていきますからね。 メールのやり取り異性と、昔付き合っていた彼女とのやり取りでは 1~2日後返信とか、、、ざらに有りましたよ?(笑) 人それぞれの感覚があるので、そんなに気にされなくても良いかと。 僕は既婚ですが、今の奥さんとは昔の彼女に比べて。。。メールに 置いても同時とか返信が早くビビビが有りましたね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#235784
noname#235784
回答No.5

え?1~3時間で返ってくるなら早い方では? 彼にだってメールを打つ以外にもやる事があるでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ts10kw14
  • ベストアンサー率32% (187/580)
回答No.4

興味ないことはないと思いますよ。 しっかりとした内容の返信をくれるんですよね。興味ない人なら、簡単なそっけない返事か、返事が来ません。 2~3分後はスマホを見ていた時、 1~3時間後は他に何かしていて忙しかった時。 だと思います。 1~3時間後はちっともおかしくないですよ。忙しくてもちゃんとチェックしてる人 ですね。 忙しくても面倒な人は翌日返事したり、 返事をしない人もたくさんいますからね。 質問者さんの場合は心配ないと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

メールの使い方は本来、そういうものです。 すぐに返事が必要な用件なら電話すればいいんじゃないの?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • info222_
  • ベストアンサー率61% (1053/1707)
回答No.2

僕なら >1~3時間後の返信が遅い 数時間も待てないというような方は「スマホ依存症」と思います。 僕なら、1日1返信でもまだよいと思います。 仕事に専念できないくらい、メールし返信を求める彼女とは付き合わないですね。 彼との付き合いを続けたかったら、相手のことも考えて、相手のペースに合わせて、返信を待つ心のゆとりを持つことです。 彼だって、好き好んで、故意に返信を遅らせているわけではないと思います。それ彼のがペースだと思います。 僕だって、時間があいた時しか返信しませんよ。そのくらい待つだけの余裕のある女性でないと付き合うのが億劫になります。 というか自身の生活パターンを乱され仕事に影響が出て、そのような女性とは長続きしないと思います。 まず、スマホ依存症を治された方が良いと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17101)
回答No.1

両方あるでしょうが、その程度の時間でイライラするような人は嫌われると思います。はっきり言ってスマホ依存症です。仕事に入ればそんなことをやっている人は仕事に集中できなくて嫌がられます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • メールの返信について

    気のない人から、「これからもメールとかしてもいいですか?」への返信はどう返すべきでしょうか? 相手は前職場の人で、私が辞める前に番号を聞かれました。 辞める前に番号を聞かれる事って同性、異性問わずよくあることだと思うのですが、交換したわりに数回やり取りしてそのままという事がありがちなので、そんな感じかとも思い、とっさに断る理由も思いつかなかったというのもあり教えました。 相手が、私に恋愛感情があるのか、人間的に興味があるから友達になりたかったのかは不明です。どちらかというと前者なのかなという気はしますが…。 それまでの向こうからのメールは割と長文で、やりとりは数回した位です。 今回のメールはおそらく、私の返信がそっけなかったり、返信しなかったりしたので、送ってきたのだと思われます。 私はその人に対して興味が無く、これから会うこともないと思うのですが、こういう問いかけをされたからといって、普通もうしないでと返すものなのでしょうか。遠まわしに伝える形でもいいものなのか…。 相手が悪い人でもないのに、この内容に対して返信しないというのもどうなのかとも思い。。もしくは、それに対しては答えずそのメールの別の話題にだけ触れて返信するというのはどうなんでしょう? メールが元々苦手な為、第三者の意見を聞きたく質問させて頂きました。 宜しくお願いします。

  • 返信の速さは好意と関係ありますか?

    私は海外在住の22歳です。 最近気になる同い年の男性がいます。彼とは共通の友人を通して知り合いました。友達の前で彼の番号を聞くのは恥ずかしくて、インスタグラムで彼をフォローするぐらいしかできませんでした。(すぐにフォローをし返してくれました。)私も友達もみんなサッカーが大好きなので、彼がメッセージをしてくれる事を願ってストーリーに2回ほどサッカーフィールドの写真をあげたところ(地元のサッカー好きなら誰でも知っているところです。)、彼からメッセージがきました。「あなたも○○のフィールドでサッカーするの?今日、なんか試合あるの?」的な内容です。それ以来3週間ほどインスタグラムでメッセージをしあっています。最初からお互い返信は4~8時間置きとゆっくりでしたがここ数日彼からの返信が1~2日置きになりつつあります。内容は変わらずしっかりと結構長めなものを送ってくれます。でも、返信速度がちょっと遅すぎて「私に興味ないのかな?迷惑かな?優しいから返信してくれてる?」って思っちゃいます。3週間も話してて、未だに番号聞かれてないですし。。。インスタグラムって人が誰の写真をいいねしたとか見れちゃうので彼がインスタにのってるのも見れちゃうので余計に考えちゃいます。返信速度と相手に対しての興味って比例しますか?

  • 返信の無い理由が思い当たらない

    今月、男友達にメールしました。 あるイベントに興味があると言っており、その開催期間が近付いてきたから情報を送りました。 内容は、簡単に言えばこんな感じです。 1回目:  【急に寒くなってきたねえ。 以前○○(←イベント名)に興味があるようなこと言ってたから情報どうぞ♪ (ここでは略しますが、開催日と開催時間を書きました) 今年は私も行きたいので良かったら一緒に行きましょう。 出店もあって楽しいと思うよ】 2回目:  【○○の情報メールしたんだけど届いてる~? 興味あるって聞いてたから調べて送ったんだけど。 どうかな?】 と、自分では極普通の内容だと思うんですけど。 返事がありません。 いつもきちんと返してくれる人だから安心してたんですけど…。 1回目と2回目は日をずらして送ったので受信拒否はされてないんですけどね。 さすがに3回目は躊躇するし、彼の事を知ってる人(男女共)は周りにいるんですけど 普段連絡を取っている人はいないんです。 アドレスを知っているだけで。 だから、私だけに特別な態度なのかどうかも把握できないんです。 ※私が質問したいことは、今後どうすれば良いかの結論ではなく、 【どのようにしたら理由を探れるか】ということなんですが。 何か良い手段ありませんか? 電話は、私は相手の番号知ってるんですけど、彼は私の番号知らないんです。 仮に番号通知で掛けても不審がられるかも…。 彼との今後の付き合いは別として、返事くれない理由が分からないことには 今後の連絡をしても良いのか悪いかのかすら分からないし。 こういう場合、「何も言ってくれなかったら状況判断できないから、 迷惑するようならハッキリ言ってほしい」とまで言っても良いと思いますか?

  • 返信しないほうがいいか

    好きな女性とlineなんやかんや2週間くらいしてるんですが、その女性は男女どちらにも返信が遅い人です。 なので会話にメリハリがなく、前よりどんどん短文になっていき、普通ならすぐ終わる会話をグダグダ引き延ばしてる感じになっています。 私自身はlineを続けたいと思ってるのですが、もう向こうから特にこちらに質問をしてこなくなったので、私に興味ないということであきらめて既読だけつけたほうがいいんでしょうか?

  • LINEの返信が遅くても途切れないのは脈ありですか

     9月に恋活パーティーで知り合った24歳の男性がいます。知り合った直後は、毎日LINEを2~3往復していましたが、最近は返信が翌日だったり、2・3日後になることもあります。ただ、知り合ってから一か月以上、途切れることもなくずっとやりとりが続いています。向こうも返信が来るから仕方なく返しているのかな?とも思うのですが、私が疑問文なしの返信が要らないLINEを送っても遅くてもちゃんとした返信がくる(向こうが話を膨らませたり、疑問文を付けてくれる)ので、なんとなく続いている状況です。  知り合って2週間後に二人で会いましたが(お誘いは向こうからです)、その前から返信は遅れ気味だったので、1度会ってどうでもいいと思われたわけではないのかなと期待しています。来週また会う約束もしていますが、今回は私からお誘いしています。  ちょうど返信が減ったのがその男性が異動してからなので、自分の異動直後を思い出しても、返信が遅くなるのは当たり前と思っていたのですが、飲み会の場で、周囲の男性がみんな「気がある女性なら遅くともその日のうちに返信する」という意見だったので、不安になり、質問させていただきました。  自分も激務と言われる職に就いており、何を差し置いても返信する!という負荷の大きい関係は結局長続きしないので、今のようなペースでのんびり親しくなっていければなと思っていました。これまでその男性と会ったりLINEのやりとりをしている限りでは、その男性も自然体でいいな、と思っていたのですが、それは単に私に興味がないからだったのでしょうか…。男性の方、ご意見をお聞かせいただければ幸いです! 

  • 彼氏からの連絡が急に無くなりました

    先週末にお泊まりデートをして以来彼氏からの連絡が急に無くなりました。 デートしてから別れて、帰宅後に「ちゃんと帰れた?」と向こうからメールがあり、その日に撮った写メを送ってくれて以来今日で二日間連絡がありません。 付き合う前から今まで毎日メールくれてたので何かあったのか?もしかして嫌われた?(思い当たる要素はないですが)とか考えてしまってます。 ちなみに二日前最後に私から送信したメッセージは既読になってるので携帯なくしたとかでは無さそうですが…。 私からメールしてもいいものでしょうか?

  • 返信不要メールに返信

    片思いの同僚に、19日以来のメールをしました(私の休暇などで11日から26日まで会えません)。 返信不要です。と書いて ○○さん、お疲れ様でした。土日ゆっくり…できないかもだけど休めるときは、休んでくださいね。 と送ったら、全く予期してない返信がさっき来ました… 返信不要と書いて返信来たのは二回目です。 二週間くらい前に話してた内容覚えてたのか、 ○○の出張お疲れ様でした! 来週からまた始まりますね。頑張りましょう。 と来ました。 来週からまたきつい仕事が始まるんです。 これまでは義務感じゃないかなと思ってましたが、少しは人として好意もってくれてるんでしょうか? また、これには返信しない方がいいですよね? ご意見をください。

  • メールの返信がないんです

    当方、男です。 某カップリングパーティで知り合った子がいまして、意気投合して最初お互い好印象という感じでした。 それで5日後くらいに一緒にご飯いきました。 食事している中で、仲良くなって次会う約束もしました。 その日に帰ってからありがとうのお礼メールして、すごく良い印象をうけたよって内容を送りました。 そしたら相手の子も、そういってもらえて安心しましたってな内容のメールがきました。是非次もご飯いきましょうっていう内容でした。 んで、毎日一回くらいのメールのやり取りして、順調な感じでした。 次に約束してた日は結局相手の子の仕事の時間の都合で延期になったのですが、別の日にしようとなって次の週くらいに会う予定となりました。 メールもいつもどうり絵文字付きでの楽しみにしてますって内容でした。 しかしながら、そこから三日くらいメールがなくなり、会う前日になって 明日は大丈夫?って聞いたら、「色々あってメール返せなくってごめんなさい。明日はいけそうにないのでまた別の日にしてもらっていいですか?連絡遅くなってごめんなさい」ってな内容のメールがきました。 そのメールから絵文字もなくなり、様子がいつもと違う感じでした。 そのときはすんなり了解して、次の日くらいにも元気だしてなってくらいのメールをしました。 あんまりしつこくメールするのも良くないと思って5日くらいあけてから、タイミングよくなったら連絡してなってメールしましたが連絡なし。 その1週間後に「音沙汰ないからどうしてるん?一度メールもらえると助かります」ってな内容を送りましたが返信なしで2週間がたちました。 女性心理がよくわかりません。 一度会った後、相手のテンションが下がったのがわかれば僕とは合わないと思ったんやろうなってことで納得できるんですが、会った後も向こうはすごく乗り気やったんですよね。 三日くらいメールがこなくなったときになんとなく やばい って感じたんですが、予想どうり連絡が途切れました。 友達に相談したら、しばらく待ったほうがいいといわれました。 んで2週間まったわけですが、連絡はもうこないような気がします。 なんか上手なメールしようかと考えてるんですが、 なにかいい手だてはありますか? それと相手の子の心理はどんなもんなんでしょうね。 おとなしめで真面目そうなかわいい子でしたわ。 なんでパーティに参加したのか聞いたら、出会いがなく友達もみんな彼氏いるからがんばって一人で参加してみましたって話してました。 気軽に参加したと思いますが、サクラではないのは間違いないです。 女性の方、なんか参考意見でも聞かせてもらえると助かります。

  • 女の子からメールが

    女の子とメールアドレス交換しました。それ以来、メールを僕から送っているのですが、むこうからメールがきたためしがありません。彼女は毎回、10前後で返信をくれますし、内容も結構長文で送ってきてくれます。でも、むこうから、こないということは彼女は僕に興味を持っていないということでしょうか。

  • メールの返信についてです!!

    紹介された女の子と最初はメールが5通を超えて多いときは10通くらいでした。 けど、一回目の約束(向こうから誘ってきた)の後、まだ遊んでないですが2回目の約束(僕から)の後と徐々に減ってきました。今では、一日3通くらいになりました。 遊んだときは雰囲気はすごくよかったんですが、まだメールの量てきにベクトルがこっちに向きはじめたくらいのような気がします。 メールの内容も、今何してる??とかもたまに来ます。 今何してる??とかって嫌な人には送らないし、 向こうは僕の好意に気づいてると思うんで、 向こうとしても僕が下手に出てるので安心とかキープって感情はあるんでしょうか? よろしくお願いします。 、

このQ&Aのポイント
  • 前後のコンベヤにて切り離しを行い、試運転を行う予定です。前のコンベヤの速度をいくつにすればいいかわかりません。
  • 後工程のコンベヤ速度は50m/minで、能力は200個/分です。搬送物は搬送方向に向かって150mm進みます。
  • 計算方法を知っている方、教えてください!
回答を見る