• ベストアンサー

恋愛カテで釣りと思われる質問は?

恋愛カテゴリーで「釣り」と思われる質問を 見分けたり、判断したりするポイントは 質問文のどこにあると思いますか? 質問を読んだ時の直感によるものですか? そういった質問に回答するのは 極力避けたいと思いますので、 ご意見を頂ければと思います。 回答、よろしくお願いします。

noname#213029

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oya_zico
回答No.3

恋愛問題に詳しいreさん(別名exさん)ならば、経験上、簡単に見抜くことが出来るかもしれませんね。 ちなみに私の場合は、過去の質問に類似しているもので、 かつ、小説のようにドラマチック過ぎる内容と、 余りにも冷静で理路整然とした文章は、逆に怪しいと思ってしまいます。 http://hatsugen.zakzak.co.jp/qa9072405.html (↑) ちなみにkfkf62さんは、この質問文を読み、どう思われますか? 私は、過去の質問で類似したものがあったので『釣り』だと思ったのですが、 事実は小説より奇なりとも言いますし、質問者を傷付けてしまったかもしれません。 でも、恋愛相談をする方は、盲目というか回りが見えていない、感情的になっている、落ち込んでいる等、感情の起伏が文章に現れるように思います。 だから、自分の望んだ回答以外は認めない、自分にとって都合の悪い事には目を瞑る、ヒステリックで自己中な人も居るのは当然だと思っています。 eroeroさんの判りやすい納得回答がBAにならないことも多々あるので、いつも面白いな~と思って見ています(苦笑)

質問者

お礼

お礼が遅くなり、申し訳ありませんでした。 回答ありがとうございます。 >ちなみに私の場合は、過去の質問に類似しているもので、 >かつ、小説のようにドラマチック過ぎる内容と、 >余りにも冷静で理路整然とした文章は、逆に怪しいと思ってしまいます。 そうですね。あまりにも冷静で論理的に書かれている質問文は 返って、怪しすぎますね。参考にさせて頂きます。 >http://hatsugen.zakzak.co.jp/qa9072405.html >ちなみにkfkf62さんは、この質問文を読み、どう思われますか? オヤジコさんが言われているように小説のようにまとまった文章であり、 冷静な書き方をされていて返って怪しいと思いましたよ。 また、疑問に思う点が何か所もあり信憑性も疑いますね。 矛盾している点もあるということを付け加えさせて頂きます。 >私は、過去の質問で類似したものがあったので >『釣り』だと思ったのですが、 >事実は小説より奇なりとも言いますし、 >質問者を傷付けてしまったかもしれません。 途中からお礼がされていないのも気になりますね。 >でも、恋愛相談をする方は、盲目というか回りが見えていない、 >感情的になっている、落ち込んでいる等、感情の起伏が >文章に現れるように思います。 確かに、リンク先の質問文からは感情的なことを冷静過ぎるくらい 冷静に書き綴っているといった感じですかね。 >だから、自分の望んだ回答以外は認めない、 >自分にとって都合の悪い事には目を瞑る、 >ヒステリックで自己中な人も居るのは当然だと思っています。 それが釣りか釣りじゃないかのポイントかもしれませんね。 併せて参考にさせて頂きます。 ありがとうございました。

質問者

補足

oya_zicoさん、回答頂きありがとうございます。 リンク先の質問も拝見させて頂きました。 ベストアンサーとさせて頂きます。 遅くなるとは思いますが、後ほど、 お礼コメントで感想を述べたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

noname#215808
noname#215808
回答No.5

誰のことを言ってるのでしょうか? あまりに常識的ではない内容だと釣りなのかなと思ってしまいます。

質問者

お礼

そうですか。 ご意見ありがとうございました。

回答No.4

こんにちわ^^ 私はまだあまり判断できないほうですけど、恋愛カテって釣りっぽいのは多いですか? 私はたまにだけ恋愛カテに回答してますけど、確証はないけどなんとなく釣りだとおもうものですと「彼女イナイ歴=年齢でハゲですけどどうしたら彼女できますか?」ということを質問で言ってる人ですね。あれはなんかウソっぽい釣りだなっておもってしまいます。あんな質問をして何が面白いのかさっぱりわかりませんが。

質問者

お礼

>こんにちわ^^ サムさん、こんにちは。 回答ありがとうございます。 >私はまだあまり判断できないほうですけど、 >恋愛カテって釣りっぽいのは多いですか? 多いかどうかは私も解らないところもありますが、 それらしい質問がいくつかあるのは確かですね。 架空のシチュエーションのような、まるで実際に有り得ないような 質問内容だな、と思うようなものはありますね。 >私はたまにだけ恋愛カテに回答してますけど、 >確証はないけどなんとなく釣りだとおもうものですと >「彼女イナイ歴=年齢でハゲですけどどうしたら彼女できますか?」と >いうことを質問で言ってる人ですね。 彼女イナイ歴=年齢の人は結構いると思いますけどね。 2ちゃんでもずいぶん前から多く取り上げられている と思いますけど。 彼女イナイ歴=享年と回答したこともありますね。 >あれはなんかウソっぽい釣りだなっておもってしまいます。 >あんな質問をして何が面白いのかさっぱりわかりませんが。 そうですか、サムさんはその手の質問は釣りだと思いますか。 私は、案外いると思って過去の質問にも真面目に回答していますけどね。 ありがとうございました。

noname#212536
noname#212536
回答No.2

かぁーふぃーかふかふ62さん、こんばんは! (´・ω・`)b 拙者は単純にお礼率を見て0%の人は信用しないし、お礼率低い人も怪しく思ってしまいまする。 f(^^; ちなみに、宇宙人グレイも怪しいヤツだなとたくさんの人に思われているよ。(笑) ( ̄∈∋ ̄;)ゞ 私、そりゃモテないわな・・・(泣)

質問者

お礼

>かぁーふぃーかふかふ62さん、こんばんは!(´・ω・`)b グレイさん、回答ありがとうございます。 >拙者は単純にお礼率を見て0%の人は信用しないし、 >お礼率低い人も怪しく思ってしまいまする。f(^^; 私はお礼率が50%以上の質問者の質問にしか 基本的に回答しないようにしていますね。 例外的に50%以下の質問者の質問にも回答する 場合がありますが、ごく希です。 >ちなみに、宇宙人グレイも怪しいヤツだなと >たくさんの人に思われているよ。(笑)( ̄∈∋ ̄;)ゞ グレイさんの質問は受けを狙っているような 面白さがあるからそう思われているのではないですか。 >私、そりゃモテないわな・・・(泣) 頑張ってモテ不細工になりましょう。 ありがとうございました。

回答No.1

どちらか一方の言い分しかないのは胡散臭いですね 何らかの事情があるでしょうに、自分だけが被害者ヅラとか、悪いのを棚に上げて下ろさないとか あとは文体かな? 某知恵袋なんかじゃ「大漁ですね~」なんて見かけるから、そういう輩はいてるんでしょう 分かる人には分かるんだと思います 私はまだその域に達していません

質問者

お礼

美千代さん、回答ありがとうございます。 >どちらか一方の言い分しかないのは胡散臭いですね 質問者の一方的な言い分ということでしょうか。 >何らかの事情があるでしょうに、 >自分だけが被害者ヅラとか、 >悪いのを棚に上げて下ろさないとか 説明不足で被害者ヅラということでしょうかね。 >あとは文体かな? やはり、直感的なものなんですかね。 >某知恵袋なんかじゃ「大漁ですね~」なんて見かけるから、 >そういう輩はいてるんでしょう 釣られたくはないですね。そういった輩達には。 回答者の反応を見て楽しんでいるのかもしれませんね。 >分かる人には分かるんだと思います >私はまだその域に達していません そうですか。 ありがとうございました。