• ベストアンサー

熱伝導率の高い耐酸化皮膜について?

特に銅及び銅合金に対して相性が良い物質をご存知な方は居ますでしょうか?当地は、塩水と硫酸水のダブルパンチで、金属という金属は、ことごとく腐食する地です。ステンレスも例外なく まだら模様になってしまいます。重塩害仕様では、あまりにも今一過ぎます。

• 7964
  • お礼率77% (2403/3117)
  • 化学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shintaro-2
回答No.1

>熱伝導率の高い耐酸化皮膜について? 存在しません 熱伝導は、結晶の格子振動と電子の移動とによって発生します。 ですので、良い導電性の金属か、結晶が硬いダイヤモンドの熱伝導性が良いのです。 >当地は、塩水と硫酸水のダブルパンチで、金属という金属は、ことごとく腐食する地です。ステンレスも例外なく まだら模様になってしまいます。重塩害仕様では、あまりにも今一過ぎます。 電流を流すとか他の対策があるかもしれません。 専門業者に相談してください。

参考URL:
http://www.doukan.org/gijutsushiryou/taiyakuhinsei.pdf
7964
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。