• 締切済み

彼からのメールが来ません

私は11月初めにパーティーで出会った男性がいます。 男性から声をかけられ、連絡先交換までしてご飯のお誘いがありました。 先週2人でご飯を食べに行きその後色々連れて行ってもらいました。 終わった後お礼のメールをしました。彼からも来ました。 ふと気になったのですがデート前までは彼からよくメールが来てたのですがデートが 実現した後メールが少なくなりました。デート前は彼からの簡単なメール「今日は天気がいい」 とか、「今日は予定ないのですか」、「仕事はいつも何時に終わるのか」などの質問系です。 デート後はこういった質問系のメールが一切ないです。 これは付き合った事が出来たという安心感からでしょうか?釣った魚に餌は・・・と聞きますが この事ですか? 彼はどちらかというと無口で大人しいタイプです。パーティーの時も静かなイメージでしたが 私に興味を持ったのか必死に質問していた感じがしました。デートの時はパーティーの時に比べれば静かでした。話は聞いてくれましたが。性格なのかもしれませんね。 あまり話する方ではなかったので、私の方から頑張って話すようにしました。 元の彼(本来の姿)に戻ったということですか?

みんなの回答

回答No.4

相談者様には残念ですが、彼からすれば「終了」ということです。 デートして色々話した結果、相談者様とこれ以上関係を持っても意味が無いという判断に至ったのでしょうね。 キッパリと諦めて、次の良い相手を探して下さい。

回答No.3

無口でおとなしい人のほうが、メールは積極的な場合が多いのではないかと思います。 貴女の文章を読んだ印象では、 彼の貴女に対する印象が悪くなってしまったと感じました。 ただ、私は40年も生きてきて未だに不思議なのですが、 メールで気持ちの良いやり取りをデキる人と 通常の会話で気持ちの良いやり取りをできるひととは 違うということが、よくあります。 メールだとあんなに楽しかったのに、会うとあんまり・・・ 逆に メールはそっけないけど、会うとやっぱり好きかも・・・ そう考えるとよくわからないですね。 もう一度あってみたらどうですかね。 貴女はどう感じるのかな?

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20042/39719)
回答No.2

貴方と彼は出会っている(最中)なのか? それとも既に、 付き合おうという明言を交わし合っているのか? パーティーが既に、 出会いを意識した婚活パーティーだから。 そこで出会い、 そこでカップリング出来た≒ほぼ交際? 貴方自身が勝手にそう捉えているのか? 出会う(デートする)前は、 それなりに会える機会を盛り上げよう。 そう考えていた彼もいる。 貴方も感じていたように。 実際に盛り上がっていた彼もいるんだと思う。 デートに漕ぎ着けるまでは、 不確か性も感じながらのやり取りだから。 改めて、 パーティーの外に出て、 そして一対一で無事に会う機会を得た。 そして、 その日の彼は彼なりに出来る事はしたつもり。 ⇒食事後、色々な所へ連れて行った。 恐らく最初から計画していた。 だから計画通り動いた(動けた) それがとりあえず無事終わり、 まずまずの時間と手ごたえを持って帰ってこれた。 そういう意味での安心感。 それはあるのかもしれない。 貴方とプライベートで会うと大体こんな感じ。 たとえ1回でも輪郭は掴めるから。 後は、 彼自身の中に、 どれだけ気持ちの「もっと」が生まれているか? 今の貴方には、 「もっと」が増えない=だからメールが減った。 そういう可能性が怖い訳でしょ? 貴方も書いているように、 彼の元来の部分(そんなにガンガンは来ない) 初デート後に、 元の姿に戻ったという見方もあるよ。 後は、 貴方の異性としての決定打問題。 パーティーの時は、 ある種のレジャーマジックが掛かっている。 その後の間接のやり取りにしても、 自分から声を掛けた分期待値が上がっている。 その状態で貴方と合流(デート)して・・・ 貴方は彼のその期待を越えてきたのか? それは彼にしか分からない。 彼に相応の展開欲が生まれているなら、 また次のデートの話も出てくるだろうし、 自然と「これから」のやり取り(付き合い方)、 それを意識して繋がっていける。 貴方はどう思う? 彼も彼なりに、 元の自分のままでは出会いがあっても活かせない。 ある程度最初は無理をしてでも、 自分から動いてでも何かを起こさなきゃ、残さなきゃ。 そんな自覚から動いていたのかもしれない。 ただ、 そういう自分の持続力がどこまであるのか? 既にこの前のデートの際に、 彼の持続性に?が付いた部分もある訳でしょ? ⇒パーティーの時より静か、受身。無理をしない。 何とか縁を外には持ち出せても・・・ それを同じように育み高めていける、 そこまでの体力、胆力は無い場合もある。 後は、 出会った後の余韻だよね? 貴方のどこに良さを感じているのか? 今も感じているのか? 既に貴方の方が、 彼に対して一生懸命になっている。 今度は貴方の不器用さ問題が登場している。 既に付き合う事になっているなら、 焦らずに急がずに進んでいく事も出来る。 まだお互いに、 出会い欲しさで探りながら繋がっている「だけ」なら。 もう少しお互いの個性を丁寧に理解し合い、 二人の間で納得出来る繋がり方を見つけていく。 その必要はあるんだと思うからね☆

回答No.1

可能性としては (1)気になっていたが、デートを通してそれほどでもなくなった (2)だんだんあなたのことが好きになり、彼が奥手なので、連絡や口数が減った まぁふつうは好きな子には積極的になりますから、(2)は考えにくいかと 私だったら、気になることデートして楽しかったら絶対次のデート誘いますね 逆にこの人は女として見れないと思ったらもう連絡もしないかもしれません パーティで出会った程度の仲でしたらね

関連するQ&A

  • 気になるけどメールしないことってありますか?

    恋愛に関する質問です。24歳女性です。 恋人がいないので、最近は合コンやお見合いパーティーに行っています。 そこで気が合った男性とごはんを食べに行ったりするのですが、なかなか深い仲に発展しないのが悩みです。 「来週またご飯に行きましょう!」と男性から言われますが、その後連絡が来ないパターンばかりです。 デート中は「綺麗ですね」、「メールします」、「また会いましょう」などと言ってくれるので気があるのかなと思うのですが、その後まったくアクションはありません。 友人は「●●(私)からのメールを待っているんだよ。」といいますが、普通気になる人だったら自分からメールしたくなりますよね?? 気になっていても女の子からメールが来るのを待ち、来なかったらその子をあきらめることってあるのでしょうか? それとも実際は最初から興味がなくて、お世辞で「またごはんしましょう!」と言ってるのでしょうか。 男性心理がよくわからないので、アドバイス等ございましたら聞かせてください!

  • 教えてください。最近気になっている男性をデートに誘い、ご飯を食べに行き

    教えてください。最近気になっている男性をデートに誘い、ご飯を食べに行きました。 話はそこそこ弾み、何時間かしたあとそのまま別れました。その後男性の方から今日はありがとうということとゆっくり話ができて楽しかったこと、そしてまた今度ご飯に行こうというメールが届きました。 このようなメールが来たと言うことはデートは失敗じゃなく逆に男性にいい印象を与えられたと思っていいのでしょうか?

  • 気になる人とのメール

    気になっている男性とのメールのやりとり。 今までに出会ったことのないタイプの男性に惹かれています。 この前行った合コンにいた男性にデートに誘われました。ちなみにお互い25歳です。 その男性は、体育会系できちんとしたお仕事をしている人ですが、何故か長年彼女がいないそうです。 最初は嘘だろうと思って話していたのですが、どうやら本当らしいです。 初めてのデートでお別れしたその同じ夜に、また「来週又ご飯にいこ」と誘われました。 そして、今週またご飯に行きました。 しかし、どちらのデートも7時に集合して9時半には解散します・・・。こういうデートは初めてなので、私もこの人私に 気がないのかな...と思ったりします。でも、2回目のデートで別れるときに、「また誘うね~!」と言われました。 その後に、私が「今日はありがとう」とメールを打って、「こちらこそ~、明日から頑張りましょう!」といった内容のメールが返ってきました。 メールも体育会系とあって、女の子に送る文面とは思えない男っぽい言葉遣いで送ってきます。先週の週末に「今日は何してんの?」とメールが来ました。普通、あまり知らない女の子にこんなメール送りませんよね? 最近彼が、多忙そうなので昨日も私から「仕事どう?」みたいなメールを送ったら、その夜は返信が来ず、次の朝に非常に忙しく、死にそう。みたいなメールが返ってきました。なので又、「頑張って!」と言うメールを送りました。 しかし、今週に入っては彼からは一度もメールが来ません....。今までも、メールが来た時といったら「仕事で死にそう」のような内容ですが。仕事で本当に死にそうなのでメールが来ないか、もしくは私には興味がなくなったから?どう思いますか??? 毎回そのようなメールが来たら、私も「頑張って」と言うしかないわけで.....。 総合的に見て、彼は私をどう思っている印象を持たれますか??

  • 男性へ こんなメールもらったら。。。

     こんにちわ。よろしくお願いします。 男性の方に質問なんですが、こんなメールもらったらどう思いますか? 「昨日の姿が本来の姿なら、前にあった時はナニ?気遣ってくれてた?もし、そうならごめんね」 私が気になる男性に送ったメールです。昨日っていうのは、お互いの友達連れて合コンした事です。合コンの以前に一度2人でデートしたんです。その時の彼の印象はどちらかというと無口で、静かなタイプって感じたんです。 でも、合コンの時は、すっごくしゃべってたし、はしゃいで楽しそうでした。私的にはアレ!?合コン中は一言も話しませんでした。 その印象の違いを本人に「イメージが変わった。いい意味で」とメールしたら「アレが本来の俺」って返ってきたんです。 そこで、私は上記のメールを送ってしまったんです。もちろんレスはありません。 怒らせてしまったのでしょうか? 男性の方、こんなメールもらったらどう思いますか?イヤな気持ちになりますか?もし、イヤな気持ちだったら、今後私に挽回の可能性はありますか? 教えてください。お願いします。

  • 男性のメールの対応について

    初めて行った婚活パーティーで知り合い、連絡先を交換した男性がいました。 別れたあとも、今日は来てよかった、これからも仲良くしてくれたら嬉しいとハートの絵文字で来ましたが、メールが長続きせずどうしたらいいかわかりません。 初日のメールの最後も違和感残るように終わり、次の日も一通。 更に次の日は来ないので私から送ったらなんと事故にあってしまったそうです。 すごく落ち込んでいましたがお互い怪我もなく、不幸中の幸いでした。 前にご飯に行く話をしていましたが、落ち着いたらで…と送って帰ってきません。 それから今日で3日です。 メールの連絡でどうしたらいいか悩んでいます。 何もしないほうがいいですか?あまり何もないと脈なしって事なのかと思っています。 そのわりに割りとハートの絵文字が結構入ってたりしました。 私なら気持ちが少しでもあれば連絡しますが…。 アドバイス下さい(。>д<) 特に男性30代で。

  • 男性に質問です。このメールの内容は大丈夫?

    男性に質問です!中々忙しいと思うけどご飯食べにいこうねっという言い方って嫌みっぽかったりしますか? 好きな男性がいるのですが、送った内容について伺いたく質問しました。 前回彼の仕事の都合で遊ぶ約束がキャンセルになってしまった後に、彼から誘いをうけ遊んだのですが、お別れする時に電話で楽しかった。また機会があったら遊びましょうねって彼から連絡を頂きました。 電話が苦手で、当たり障りなく、うんまた遊ぼうねって伝えてしまいもう、少し具体的に伝えたくなり、その彼に後でメールで 「今日は、ありがとう♪中々忙しいと思うけど時間が空いてたらご飯とか食べにいこうね!(趣味な)話に花を咲かせましょう」っ と送ったのですが、しつこく嫌みっぽくなってしまったのではないかと思ってきました。電話でも同じような話をしましたし返事はなくても仕方ないとは思います。 先日の約束の件がキャンセルになってしまった事に負い目を追わせたような言い方になってないでしょうか? 回答よろしくお願いします。 彼から雑談メールをいただく事はないし、私から誘う事が多く中々誘われないので趣味友程度の間柄に思われているのだろうと思います。街コンで出会い約半年月に1~2回合うくらいです。

  • デート後のメール

    デート後はいつも私からしています。 付き合っていても、まだ付き合っていなくても、今日のお礼をこめてメールします。 男性側からあまりメールが来たことないんですが、男性としてはメールをくるの待ってますか?それとも車出したりご飯奢ったんだからと思って女性からメールしてくるべきと思いますか? みなさんはどちらからメールするのかなと気になりました。

  • メールが続かなくて悩んでます!

    先月上旬婚活パーティーで出会った女性と初デートしました、デートの時に次はパンケーキ食べに行こうって誘ったらOKもらいました。 初デートが終わって自宅に帰ろうとしたらその子からメールが来ました、今日は楽しかったです、今度はパンケーキですねって内容でした、多分家に着いたと同時に送ってくれたと思うメールだったんですごいうれしかったです。 それが先月上旬の話です、その後その子から月末は仕事忙しいってメールきました、彼女は保育士だから月末は忙しいみたいです。 初デートするまでは毎日のようにメールしていたのに、初デートからはメールの回数が減りました。 だけど週に1~2回のメールはしています、まだパンケーキの日時が決まってません。 メールの回数が減ったから自分に興味がなくなったかと思いましたが、なんかメールの内容を見たら、結構いい感じなんです、いつも優しいメールありがとうとかおばあちゃん退院してよかったねとかです。 先週木曜日のメールが最後でした、よくわからないのが彼女が質問しているのに返信がないんです、GWは忙しいですか?カフェはよく行くんですか?と短文なのに二つも質問があって僕が答えているのにそのメールには返信がないんです。 会うとすごくいい子だし、メールも読むとすごい僕のこと気にかけてるって思うのに、メールが続かないです。 自分はその女性に好意を抱いたんですがメールが続かないから、他の人探そうかなって悩んでます、彼女は仕事がすごい忙しいみたいですが、だけど僕に関心があればメールしてくれると思うんです。 初デートの後全くメールしなくなる女性もいる中彼女はメールくれるだけありがたいんですが、初デートまで毎日のようにメールしていたのに、初デート後メールする回数が週1~2回に減ったのはどうしてだと思いますか? それと彼女は保育士さんですが、保育士さんはそんなに忙しいですか?彼女の心理状態が少しでもわかる方教えてください。 ちなみに婚活パーティーは友達に誘われて一回しか行ってないそうです、今後上手くいくためになんでもいいのでアドバイスください、お願いします。

  • フラれた相手にメール

    フラれた相手にメール 男性の方、教えてください。 元々知り合いで、最近二度ほどデートをして、手をつないだりしていた男性に告白し、 「好きになってくれるのは嬉しいよ。また遊んだりしようね」 「付き合ってっていうのは?」 「え?!いや…それは…友達だから…なぁ」 みたいな流れで振られました。 私としては、男性としても好きですが、人として彼が好きなのでこれからも話をしたりご飯を食べたりしたいです。なのでメールを送ったりしたいのですが。 ・振った側からすると、告白の数日後にメールが来たら、まだ諦めてないんだなぁと思いますか?  それとも、割り切ったのかなと思いますか?? ・正直、うざいでしょうか? ・二人でご飯などに誘われたらいきますか? 宜しくお願いします。

  • 気持ちが冷めた後にデートに誘われたら?

    4回ほどデートした男性がいます。 ほぼ向こうから誘ってくれ、4回目は私から誘いました。 私はちょうど来月から今の場所を離れて、遠くで生活することに決まっていたので、 彼にそれを伝え、今日が会えるのも最後になりますと話をしました。 バレンタインも近かったので、最後に告白同然でチョコを渡しました。 でも、彼は、「かわいいチョコだね、嬉しい。ありがと!」と言ったきり、普通の話をし始めました。最後だという事がピンときておらず、また会えるもんねと。 今迄とても好きだったのですが、こんなに華麗にスルーされてしまったので、正直気持ちが冷めてしまいました。デートの後、今日は楽しかったね!のメールも来ましたが、返信しませんでした。 そんな折、彼から、引っ越す前にごはん行けない?とメールがきました。 もうどんな気持ちでそんなふうにメール送ってるのかわかりません。 みなさんはどう思いますか?そして、どのようにメール返信すべきでしょうか?