• 締切済み

彼からのメールが来ません

私は11月初めにパーティーで出会った男性がいます。 男性から声をかけられ、連絡先交換までしてご飯のお誘いがありました。 先週2人でご飯を食べに行きその後色々連れて行ってもらいました。 終わった後お礼のメールをしました。彼からも来ました。 ふと気になったのですがデート前までは彼からよくメールが来てたのですがデートが 実現した後メールが少なくなりました。デート前は彼からの簡単なメール「今日は天気がいい」 とか、「今日は予定ないのですか」、「仕事はいつも何時に終わるのか」などの質問系です。 デート後はこういった質問系のメールが一切ないです。 これは付き合った事が出来たという安心感からでしょうか?釣った魚に餌は・・・と聞きますが この事ですか? 彼はどちらかというと無口で大人しいタイプです。パーティーの時も静かなイメージでしたが 私に興味を持ったのか必死に質問していた感じがしました。デートの時はパーティーの時に比べれば静かでした。話は聞いてくれましたが。性格なのかもしれませんね。 あまり話する方ではなかったので、私の方から頑張って話すようにしました。 元の彼(本来の姿)に戻ったということですか?

みんなの回答

回答No.4

相談者様には残念ですが、彼からすれば「終了」ということです。 デートして色々話した結果、相談者様とこれ以上関係を持っても意味が無いという判断に至ったのでしょうね。 キッパリと諦めて、次の良い相手を探して下さい。

回答No.3

無口でおとなしい人のほうが、メールは積極的な場合が多いのではないかと思います。 貴女の文章を読んだ印象では、 彼の貴女に対する印象が悪くなってしまったと感じました。 ただ、私は40年も生きてきて未だに不思議なのですが、 メールで気持ちの良いやり取りをデキる人と 通常の会話で気持ちの良いやり取りをできるひととは 違うということが、よくあります。 メールだとあんなに楽しかったのに、会うとあんまり・・・ 逆に メールはそっけないけど、会うとやっぱり好きかも・・・ そう考えるとよくわからないですね。 もう一度あってみたらどうですかね。 貴女はどう感じるのかな?

• blazin
回答No.2

貴方と彼は出会っている(最中)なのか? それとも既に、 付き合おうという明言を交わし合っているのか? パーティーが既に、 出会いを意識した婚活パーティーだから。 そこで出会い、 そこでカップリング出来た≒ほぼ交際? 貴方自身が勝手にそう捉えているのか? 出会う(デートする)前は、 それなりに会える機会を盛り上げよう。 そう考えていた彼もいる。 貴方も感じていたように。 実際に盛り上がっていた彼もいるんだと思う。 デートに漕ぎ着けるまでは、 不確か性も感じながらのやり取りだから。 改めて、 パーティーの外に出て、 そして一対一で無事に会う機会を得た。 そして、 その日の彼は彼なりに出来る事はしたつもり。 ⇒食事後、色々な所へ連れて行った。 恐らく最初から計画していた。 だから計画通り動いた(動けた) それがとりあえず無事終わり、 まずまずの時間と手ごたえを持って帰ってこれた。 そういう意味での安心感。 それはあるのかもしれない。 貴方とプライベートで会うと大体こんな感じ。 たとえ1回でも輪郭は掴めるから。 後は、 彼自身の中に、 どれだけ気持ちの「もっと」が生まれているか? 今の貴方には、 「もっと」が増えない=だからメールが減った。 そういう可能性が怖い訳でしょ? 貴方も書いているように、 彼の元来の部分(そんなにガンガンは来ない) 初デート後に、 元の姿に戻ったという見方もあるよ。 後は、 貴方の異性としての決定打問題。 パーティーの時は、 ある種のレジャーマジックが掛かっている。 その後の間接のやり取りにしても、 自分から声を掛けた分期待値が上がっている。 その状態で貴方と合流(デート)して・・・ 貴方は彼のその期待を越えてきたのか? それは彼にしか分からない。 彼に相応の展開欲が生まれているなら、 また次のデートの話も出てくるだろうし、 自然と「これから」のやり取り(付き合い方)、 それを意識して繋がっていける。 貴方はどう思う? 彼も彼なりに、 元の自分のままでは出会いがあっても活かせない。 ある程度最初は無理をしてでも、 自分から動いてでも何かを起こさなきゃ、残さなきゃ。 そんな自覚から動いていたのかもしれない。 ただ、 そういう自分の持続力がどこまであるのか? 既にこの前のデートの際に、 彼の持続性に?が付いた部分もある訳でしょ? ⇒パーティーの時より静か、受身。無理をしない。 何とか縁を外には持ち出せても・・・ それを同じように育み高めていける、 そこまでの体力、胆力は無い場合もある。 後は、 出会った後の余韻だよね? 貴方のどこに良さを感じているのか? 今も感じているのか? 既に貴方の方が、 彼に対して一生懸命になっている。 今度は貴方の不器用さ問題が登場している。 既に付き合う事になっているなら、 焦らずに急がずに進んでいく事も出来る。 まだお互いに、 出会い欲しさで探りながら繋がっている「だけ」なら。 もう少しお互いの個性を丁寧に理解し合い、 二人の間で納得出来る繋がり方を見つけていく。 その必要はあるんだと思うからね☆

回答No.1

可能性としては (1)気になっていたが、デートを通してそれほどでもなくなった (2)だんだんあなたのことが好きになり、彼が奥手なので、連絡や口数が減った まぁふつうは好きな子には積極的になりますから、(2)は考えにくいかと 私だったら、気になることデートして楽しかったら絶対次のデート誘いますね 逆にこの人は女として見れないと思ったらもう連絡もしないかもしれません パーティで出会った程度の仲でしたらね