• 締切済み

保育園就労証明書について

保育園募集で4月入園させたい為願書を出すのですが 第1回目募集の時に 就労予定として書類を4月から働くと書いてもらい提出するのですが その後予定職場をキャンセルし 新しい職場で就労証明を記入してもらい変更を役所に出すのは問題ないのでしょうか?わかりにくくてすみません

みんなの回答

• smilebox
回答No.2

No.1 です。 補足の件について。 >就労証明書を出すのはわかるんですが、キャンセルした方の役所か保育園での手続きとかはありますか? 具体的な手続き方法は各自治体で定められているので、役所に聞いてください。 うちの自治体では、「申込内容変更届」という書類を書いて、就労証明書を添付するだけです。

• smilebox
回答No.1

どういうことを想定された質問か分かりませんが、事実を事実の通り申告して問題になることはありません。 就労証明の目的は、申請者がどこで働いているかではなく、保育が必要な状態にあるかどうかを知ることです。 変更の結果が、質問者さんにとって不都合なことになる場合はあるかもしれませんが。

2010t
質問者

補足

その、就労予定で出した職場をキャンセルし新しい職場で就労証明書を提出するのに当たって、 就労証明書を出すのはわかるんですが、キャンセルした方の役所か保育園での手続きとかはありますか? わかりましたら、回答していただくと助かります、、涙