ウィンドウズ10の立ち上がりが遅い原因と対処法

このQ&Aのポイント
  • ウィンドウズ10の立ち上がりが遅くなった場合、要らないソフトウェアをアンインストールすることで改善することができます。
  • NEC 121wareを使用している場合、一部の設定を変更することで立ち上がりの速度を向上させることができます。
  • ウィンドウズ10のパソコンの立ち上がりが遅くなった場合は、定期的なメンテナンスを行うことも重要です。ディスクのクリーンアップや不要なファイルの削除などを行いましょう。
回答を見る
  • 締切済み

立ち上がり

ウィンドウズ10に、インストールしてから、使いすぎたのか とても立ち上がりが、遅くなりました。 要らないものをアンインストールして、なんとかできませんか。 ※OKWaveより補足:「NEC 121ware :デジタルライフ全般」についての質問です

みんなの回答

回答No.1

遅くなった原因が必ずあるはずです。それを見つけないと何ともならないでしょう。 インストール ということは、アップグレードではなくISOイメージからクリーンインストールしたのですか? ・PCの能力やメモリの容量は十分なのか?メモリ不足になればそれはそれは大層遅くなるのが普通です。 ・インストールが正常に完了しているのか? ・ハードウェアにエラーが発生していないか? 原因によって対処方法が全く異なります。 メモリの空きがなく、盛大にスワップが発生しているのではないですか?