• ベストアンサー

謎のレベル導入について

(1)レベルについて (2)バッジについて (3)マイページで履歴を確認するのが面倒になった件について アンケート方式です 好き放題回答してください 全員にありがとうを贈りますし、誰かにベストアンサーを贈ります

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#213029
noname#213029
回答No.14

>(1)レベルについて このサイトの運営スタッフの自己満足機能の一つで、 間違ってもユーザー達の行動を1人1人監視している わけではないと思いますけどね。 >(2)バッジについて 各ユーザーのありがとう数、回答数、ベストアンサー数を アイコンなどを導入して視覚的に解りやすくするつもり だったのでしょうが、真逆で解りにくいですね。 これも運営スタッフの自己満足か無駄な企画だと思いますね。 >(3)マイページで履歴を確認するのが面倒になった件について 不便で使いづらいですね。 これも無駄な機能を多数追加で付加したことが原因になりますね。 サイトリニューアルによる無駄な利益追求と目的が伺われますね。

angel2015
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 提携サイトのプリンターやPCの不具合に関する質問の乱舞を見ていると 不良品のイメージが定着して逆宣伝になっていたりと、ちぐはぐですね

その他の回答 (16)

noname#212536
noname#212536
回答No.17

正直、どうでもいいです。┐('~`;)┌ レベルが上がろうが下がろうが何にも利益は無いから。 ただのサイトだし。(((^^;)

angel2015
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます

noname#212684
noname#212684
回答No.16

>(1)レベルについて (2)バッジについて (3)マイページで履歴を確認するのが面倒になった件について 私は楽天みんなで解決から参加をしているので、どうでも良い事です。 この回答を評価する、のボタンにすれば良いだけではないですか。

angel2015
質問者

お礼

noname#218084
noname#218084
回答No.15

ぶっちゃけ どうでもいいです(^_^;) なぜなら私はガラケー会員(笑) PC版だけですよねイジったのは。 たま~~~にPCから覗く時ありますが、なんせ究極のPC音痴なのでログインするのも一苦労という始末でして(笑)

angel2015
質問者

お礼

• mimazoku_2
回答No.13

こういうのもあるかな? 今後の運用次第で、『レベル**以上を集めての覆面座談会』なんて企画。

angel2015
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます LV12以上専用掲示板とかほしいですね

• mimazoku_2
回答No.12

元になるネタは提案したが、う~ん今一ですね。 レベルについては、他の方も言うとおり「99」をMAXにしても良かったと思います。 バッジについては、レッドカード・イエロー・グリーンで提案したのだが・・・なんだろう? (レッドだと、免停講習を受けなきゃならん) 私としては、ユーザーのよく利用するジャンルをレーダーチャートで出して欲しかったな。 平均値をチャート化すれば、どのジャンルを補強すればいいのかが見えてくる。 そのジャンルだけに、専門の方の回答を補充するという形式も取れる。

angel2015
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 専門家はともかくとして、自己申告アドバイザー表示は 新規の質問者に謎の誤解を与えそうだなと思ってます

回答No.11

gooに対抗してでしょうが、またくだらない機能を追加したなという印象です。 (1)レベルについて  誰かのありがとうを押したり、▲を押しただけでもどんどん増えていきますから、ことによると押しまくれば1日であっという間にレベル1からレベル12までいっちゃうんじゃないですかね。 (2)バッジについて  減ることは一切なく、ある意味、質問や回答数に比例していますから質問・回答が増えれば増えるでしょう。これで質問・回答の質の低下が加速しますね。  特に「回答王」「ベストアンサー!」バッジを狙っていいかげんな回答が増えそうで怖いです。 (3)マイページで履歴を確認するのが面倒になった件について  ログインしていれば表示されている自分のIDをクリックすればマイページに飛びますよね。ワンクリック増えたのでやや面倒です。マイページの字が小さく薄くて見にくいです。

angel2015
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 私もそう思います

• smi2270
回答No.10

慣れの問題もあるでしょうが、非常に意味不明です。 使いやすいように変更されるなら理解はできますが、 使いにくいように何故変更したんでしょうね・・・ 回答したいカテゴリーを登録しても、以前のように ワンクリックではいかないので、利用者が減る可能性も 無きにしも有らずですねー。 正直言えば、以前のページに戻してほしいのと 勝手にレベルを決めないでほしいです。 どんな回答・質問をしててもカウントされて 高レベルになるのはいかがなものかと・・・

angel2015
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 私もそう思います

回答No.9

ゲームみたいでいいんじゃないか。

angel2015
質問者

お礼

• sutorama
回答No.8

レベル0の人は、すぐに退会・登録を繰り返す人を選別できるように・・・かと感じました (3)については、改善されていくことを願うばかりですねぇ

angel2015
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 改善されるといいですね

noname#233747
noname#233747
回答No.7

どうせ、パートナーサイトからの参加(楽天)なので、関係ないです 評価しないボタンと同じくOKWave限定の自己満足機能ですね

angel2015
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます そうですね