• 締切済み

内耳性めまいで。。。。

今年3月に突発性難聴で病院へ行き、めまい等もありましたので、検査を受けました。検査はMRIと平衡検査でした。 MRIでの脳の検査では異常は見れなかったのですが、平衡検査の結果は内耳性の機能低下と言われたのですが。 耳鳴りは治ったのですが、ただ未だにめまいが取れず、フラフラとしております。 ずっとこのまままのか、それとも完全にめまいを取れる方法があるのか、心配です。 2ヶ月ぐらい病院に通っていたのですが、薬の副作用が出てしまい、先生に相談したところ、薬を飲まずに我慢するしか無いといわれてしまい、今は行っておりません。 もし、病院に通わなければいけないのでしたら、仕事が終わって通えるところで、大阪の地下鉄御堂筋線に住んでいますので、その近辺で親切な病院があったら、教えて欲しいです。

• 病気

みんなの回答

• area78
回答No.1

こんにちは。 突発性難聴とのこと。 本疾患での学会発表の情報から、市立吹田市民病院の耳鼻咽喉科から数件の報告があります。 御堂筋界隈ではないのですが、参考になさって下さい。 なお、「難病情報センター」(http://conquest.nanbyou.or.jp/sikkan/084.htm)から突発性難聴の情報がありますので、上記の医療機関と共にURLを記しておきます。 追記:市立吹田市民病院のホームページから耳鼻咽喉科をクリックして下さい。

参考URL:
http://www.mhp.suita.osaka.jp/