• ベストアンサー

マイナンバーが未だに来ません

東京都在住です 11月中に来る予定の マイナンバーが未だに届いて来ていません どちらに問い合わせれば良いのでしょうか? ご教示お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • satoklew
回答No.2

東京都のマイナンバーお届け状況はこちらでわかるようです https://www.kojinbango-card.go.jp/cgi-bin/tsuchicard/jokyo.cgi#pref13 完了になっていなければ発送されてないと思いますのでしばらく待ちましょう。 お届けの日数は配達郵便局ごとの配達状況により異なり、気象条件や地域事情等により、差出日からお届けまでに20日以上かかる場合があるとのことですので完了になっていても数日は待つ必要があります。

golgo13--
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 既に当該区は完了している、と書いてありました。 もう少し待ちます

その他の回答 (3)

• caf-caf
回答No.4

ご自身の市区町村のマイナンバー通知カードの郵便局への差出状況を確認されると良いですね。 通知カードの差出状況確認 https://www.kojinbango-card.go.jp/cgi-bin/tsuchicard/jokyo.cgi#pref13 ここにお住まいの市区町村が掲載されていなければ、まだ郵便局から配送されていないということなので、市区町村へ電話なりクレームなりをしても無駄でしょう。 郵便局に差し出されていても、差出日から20日程度かかることもあるとのことですから、もう少し待ってみてはいかがかと思います。

golgo13--
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 既に当該区は完了している、と書いてありました。 もう少し待ちます

• lefty17
回答No.3

遅れる自治体もあるそうです こちらから状況を確認できます https://www.kojinbango-card.go.jp/cgi-bin/tsuchicard/jokyo.cgi

golgo13--
質問者

お礼

• kadakun
回答No.1

住民票のある、区市町村です。

golgo13--
質問者

お礼