• ベストアンサー

1ヶ月でプレゼントを渡したいのですが…。

もうすぐ付き合って1ヶ月になる彼女がいます。 その彼女にちょっとしたプレゼントを渡す予定(彼女には内緒)なんですけど、渡すならどっちがいいでしょうか? 今週金曜日がちょうど1ヶ月の日ですが、今の所その日に会う予定はありません(約束すれば会えると思います) そして、その翌日は朝からドライブデートをします。 1ヶ月の日の夜、軽く食事した後に1ヶ月前告白した場所で渡すか。 その翌日ドライブデートをするので、デートのどこかで渡すか。 女性的にはどっちがいいでしょうか?

noname#212394

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.9

プレゼントは先渡しが原則です。 なぜかというと、女の子は 「明日は4日!なにかあるかな!」 「今日は付き合って1ヶ月♪」 と待ちわびているワケです。 たぶん向こうから 「今日は付き合って1ヶ月だね!」って ラインかメール来るかなと。 1晩明けて5日になってから「付き合って1ヶ月記念!」って 渡されても 「この人ちゃんと覚えてるのかな??」ってなります。 >1ヶ月の日の夜、軽く食事した後に1ヶ月前告白した場所で渡すか これがいいですよ。 会えないとしても 4日(金)のうちに 「1ヶ月記念日だね!ありがとう!これからもよろしくね!」の電話なりメールは 打っておいた方がいいと思います。

質問者

お礼

超マイペースな子だから、そんな「今日で1ヶ月だね!」なんてライン来そうな気しないんですけど…(笑) やっぱりちょうど1ヶ月に合わせた方がよさそうですね。 今晩にでも会えるかどうか聞いてみます。

その他の回答 (9)

• takefutsu
回答No.11

金曜日に会えるなら、やはりジャスト一ヶ月の日がいいでしょうね。喜ぶと思います

質問者

お礼

1日遅れるかどうかって、やっぱり大きいんですかね…。 正直、彼女が覚えてるかどうかはよくわかりませんけど(笑)

回答No.10

1ヶ月の日の夜でしょう!

質問者

お礼

やっぱりそこですかね…

• osusi1500
回答No.8

ドライブで迎えに行ったら即渡すと、まる1日盛り上がりそうなので、お得かも。

• p_takahat
回答No.7

1ヶ月目の夜はメールで「1ヶ月目」だと伝える。翌日のドライブデートに万全の体制でのぞむ方がいい気もします。

回答No.6

素敵な思いつきですね。 ドライブ中、トイレ休憩とかしますよね。 彼女が車戻ってくると座席にプレゼントが置いてある、みたいなのどうでしょう?

回答No.5

女性によもよると思いますが、個人的には次の日ドライブデートがあるのであればそのときでもいいのかなと思いました。

• tkmn_001
回答No.3

1ヶ月の日の夜がよいです。

• inuusagi_8
回答No.2

私なんて1ヶ月記念日はおろか自分の誕生日さえこだわらないので、 当然全く数えてもおらず、読み返したメールの最後にそう書かれてあって、 逆に男性がそんな些細な事を覚えていたことに衝撃でした。 だけど普通の女性は記念日に細かくこだわる人もいるので、きっと嬉しいことでしょう。 翌日ドライブデートする予定がもう経っているのなら、 前日はメールで一ヶ月だねと触れておいて、 ドライブデートの別れ際にプレゼントを渡したら良いのでは?

noname#260418
noname#260418
回答No.1

帰り際にカッコよく そんな男になるんだよ。 彼女はメロメロだ。