• ベストアンサー

1ヶ月でプレゼントを渡したいのですが…。

もうすぐ付き合って1ヶ月になる彼女がいます。 その彼女にちょっとしたプレゼントを渡す予定(彼女には内緒)なんですけど、渡すならどっちがいいでしょうか? 今週金曜日がちょうど1ヶ月の日ですが、今の所その日に会う予定はありません(約束すれば会えると思います) そして、その翌日は朝からドライブデートをします。 1ヶ月の日の夜、軽く食事した後に1ヶ月前告白した場所で渡すか。 その翌日ドライブデートをするので、デートのどこかで渡すか。 女性的にはどっちがいいでしょうか?

noname#212394
noname#212394

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.9

プレゼントは先渡しが原則です。 なぜかというと、女の子は 「明日は4日!なにかあるかな!」 「今日は付き合って1ヶ月♪」 と待ちわびているワケです。 たぶん向こうから 「今日は付き合って1ヶ月だね!」って ラインかメール来るかなと。 1晩明けて5日になってから「付き合って1ヶ月記念!」って 渡されても 「この人ちゃんと覚えてるのかな??」ってなります。 >1ヶ月の日の夜、軽く食事した後に1ヶ月前告白した場所で渡すか これがいいですよ。 会えないとしても 4日(金)のうちに 「1ヶ月記念日だね!ありがとう!これからもよろしくね!」の電話なりメールは 打っておいた方がいいと思います。

noname#212394
質問者

お礼

超マイペースな子だから、そんな「今日で1ヶ月だね!」なんてライン来そうな気しないんですけど…(笑) やっぱりちょうど1ヶ月に合わせた方がよさそうですね。 今晩にでも会えるかどうか聞いてみます。

その他の回答 (9)

  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.11

金曜日に会えるなら、やはりジャスト一ヶ月の日がいいでしょうね。喜ぶと思います

noname#212394
質問者

お礼

1日遅れるかどうかって、やっぱり大きいんですかね…。 正直、彼女が覚えてるかどうかはよくわかりませんけど(笑)

回答No.10

1ヶ月の日の夜でしょう!

noname#212394
質問者

お礼

やっぱりそこですかね…

  • osusi1500
  • ベストアンサー率7% (54/683)
回答No.8

ドライブで迎えに行ったら即渡すと、まる1日盛り上がりそうなので、お得かも。

  • p_takahat
  • ベストアンサー率7% (30/423)
回答No.7

1ヶ月目の夜はメールで「1ヶ月目」だと伝える。翌日のドライブデートに万全の体制でのぞむ方がいい気もします。

回答No.6

素敵な思いつきですね。 ドライブ中、トイレ休憩とかしますよね。 彼女が車戻ってくると座席にプレゼントが置いてある、みたいなのどうでしょう?

回答No.5

女性によもよると思いますが、個人的には次の日ドライブデートがあるのであればそのときでもいいのかなと思いました。

  • tkmn_001
  • ベストアンサー率16% (45/268)
回答No.3

1ヶ月の日の夜がよいです。

  • inuusagi_8
  • ベストアンサー率41% (890/2150)
回答No.2

私なんて1ヶ月記念日はおろか自分の誕生日さえこだわらないので、 当然全く数えてもおらず、読み返したメールの最後にそう書かれてあって、 逆に男性がそんな些細な事を覚えていたことに衝撃でした。 だけど普通の女性は記念日に細かくこだわる人もいるので、きっと嬉しいことでしょう。 翌日ドライブデートする予定がもう経っているのなら、 前日はメールで一ヶ月だねと触れておいて、 ドライブデートの別れ際にプレゼントを渡したら良いのでは?

noname#260418
noname#260418
回答No.1

帰り際にカッコよく そんな男になるんだよ。 彼女はメロメロだ。

関連するQ&A

  • プレゼントを渡すタイミング

    まだ付き合ってはいない彼と、3回目のデートに行きます。 1、2回目は食事だけでしたが、初めてのドライブデートで、ちょうど彼の誕生日の前日なのでプレゼントを渡す予定です。 趣味のカメラを持っていく為カバンは大きめなので、プレゼントは入ります。 ですが、やはりラッピングがくしゃくしゃになってしまったら・・・と不安なので紙袋で持って行きたいなぁと思います。 となると、やはり先に渡さないと何持ってるの??って感じですよね。 ドライブデートなので先に渡してしまっても相手の荷物にはならないと思います。 ただ、付き合っていない女性から会ってすぐプレゼントを渡されるというのは微妙でしょうか?? 重く思われたら嫌なので、高価なプレゼントではありません。

  • 何でもない日に彼へのプレゼントの渡し方を教えてください。

    何でもない日に彼へのプレゼントの渡し方を教えてください。 彼、28歳。私、23歳で、ともに社会人です。 今日、彼氏にデジタルの置時計をプレゼントで買いました。 別に、誕生日でも記念日でもないんですけど、 デート代等、日頃おごってもらってることが多いので、 ちょっとお礼にと思って買っちゃいました。 明後日、デートする約束をしており、 そのときに渡そうと思っているのですが、 どのタイミングで渡したら良いでしょうか? できればちょっとビックリさせたいのですが… ちなみに明後日のデートの予定は、 午後から会って、ゴルフの打ちっぱなし(私は初めて)です。 終わった後は、夜食事をしてお家に送ってもらうって感じです。 多分、車で送り迎えしてもらいます。 プレゼントの大きさが、横40cmくらいで、結構大きいです。 とりあえず、ゴルフもあるし、タオルとかで隠そうと考えてます。 私が車から降りるときが良いかなとも思ったのですが、 私の家の前、一方通行の狭い道なので、 一瞬しか停められないんですよねぇ… ちょっと反応も見たいので、私の前で開けて欲しいなって思ったりで。 でも、結構包まれているので、「開けてみて」って言うのも なんだか悪いかなぁ~と色々考えちゃいまして。。 そもそも何でもない日に女の子から物をもらうって、 嫌な男の人もいるかも…彼はどうだろう…って思ったり。 お付き合いしてまだ5ヶ月、誕生日もクリスマスも経験なしです。 年上の人だし、どういう風にしたらいいだろうって迷っちゃいます。 くだらない質問で申し訳ございません。 「このタイミングは止めたほうが良い」 「プレゼント自体迷惑!」などなど どうかアドバイスをお願いします。

  • 告白のタイミング

    大学1年(18歳)の男♂です。 3ヶ月前ぐらいから同じ部活内で好きな子(同年・片思い)ができました。 その子とは2ヶ月前ぐらいに食事(2人)をして 先週も友達と一緒に食事をしました。 また今週末に食事(2人)をすることになりました。 そのときに告白しようかなと思っています。 しかし、よく考えれば・・・ 2週間後にはクリスマスがあります。 なので、今週末の食事のときにクリスマスの日に合う約束をして 告白をしようかなとも思います。 (本当に合う約束ができるか分かりませんが、 その子は、今のところクリスマスの予定はないらしいです。) 今週末の食事のときに告白するのか クリスマスに合う約束をしてそのとき告白するのか 皆さんはどちらが良いと思いますか??

  • 付き合って1ヶ月のクリスマスプレゼントに

    付き合って1ヶ月の彼氏がいます。 彼は36歳私は27歳の9コ差で 私よりかなり高収入です。 始めてのクリスマスプレゼントに 凄く悩んでいます 彼とは出会ってから2回目の食事デートで 告白されました。 正直早すぎて好きかどうか分からないし 話つまらない人だな思ってましたが 真面目そうで見た目もタイプだったので 付き合いました。(今はちゃんと好きです笑) 彼は出張が多くて会えるタイミングが少なく 付き合って5回会ったかな?ぐらいです。 彼のことまだ知らない事もたくさんありますし おそらく信頼関係もお互いに そこまで深くないと思います… 私よりかなり高収入なこともあって かなり悩んでおります。 あまり高価な物を選んでも気を使うだろうし かといって安価すぎな物じゃ味気ないし… コレ!といったものが思いつかなく 投稿させてもらいました。 皆さんだったらどのような物を プレゼントしますか?

  • 彼女にするちょっとしたプレゼント、何が良いでしょうか?

    皆さま、おはようございます。 今付き合っている彼女と、もうすぐ付き合い始めて1ヶ月になります。その記念に何かプレゼントしたいと思っているのですが。 出来れば、もらった方が気を使わなくても良いもので、でも嬉しいと思ってもらえるようなものをお願いします。 あんまり大げさなものだと、何かお返ししなきゃとか、彼女が思うといけないので・・・。(そういう感じの方なんです。) その日は、食事でもして、その時に渡そうと思っています。(もちろん、約束する時は何も言わずに約束して、いきなり渡そうと思っていますが。) 男が、そんなことすると変ですか?(1ヶ月の記念日とか覚えていて何かしたいって思うのは) ちなみに、まだ彼女にプレゼントとかしたことはないです。 みなさまのアドバイス、プレゼントでこんなものもらって嬉しかったとか。こんなものをあげたとか、色々教えてください。よろしくお願いします。

  • 3ヶ月の子犬にプレゼント・・何がいいですか?

    友人がこのたびコーギーの雄を飼うことになりました。 現在2ヶ月だそうです。 1ヶ月くらいたち、落ち着いたころに遊びにいく予定なのですが、 そのとき何か犬の何か使えるものとかをプレゼントに持っていきたいと 思っています。 犬を飼ったことがなくて、何が一番喜ばれるかよくわかりません。 友人に直接聞くことも考えたのですが、プレゼントなので内緒にしておきたく・・・何かいいものがあったら教えてください!

    • ベストアンサー
  • 友達以上恋人未満の女の子への誕生日プレゼント

    皆様に相談事があります。 私には知り合って1か月ほどの好きな女の人がいて、3回目のデートで告白し、4回目のデートで 「まだ4回しかデートしてなくてお互いのこと知らないから、今後もっと遊んで知り合ってからまた考える」 という返事をもらいました。 そして、今後もデートを続けていく予定で、次のデートの約束もしたのですが、その日がなんとその好きな人の誕生日なんです。 誕生日プレゼントを渡そうと思っているのですが、正式に付き合っていないので彼女ではないし、あまり重たいものを渡してしまうと引いてしまうのではないかと心配です。かといって好きな気持ちを伝えているのであまり普通のものだと割に合わない気がしてなりません。 今のところ、その女の子はアクセサリーが好きなので、ネックレスをカードと添えてプレゼントしようかと思っているのですが、これってやはりその女の子にしてみれば重たいでしょうか?もし重たければ、こういった場合どういうものをプレゼントするとよいでしょうか? 皆様のアドバイスお待ちしています。よろしくお願いいたします。

  • 突然の予定変更。どう対応すればいいの?

    彼 30歳 私 30歳 同じ職場で働いています。 彼からの告白でつきあって6か月ほど。 そろそろ結婚の話なんかも出ていて指輪を見に行く約束もしています この半年、ほとんどの週末を一緒にすごしました。 土日、どっちかだめでも、どっちかは会ってたような 気がします。 今週末は、私に予定がないので、土日連続で会う約束を していたのですが、先ほど連絡がきて 「日曜日の午後は出勤しなきゃいけなくなったから、 金曜日の夜、会社帰りから会って、日曜日のお昼まで どこか出かけない?」 といわれました。 つまりデートの日程を一日前倒しにするってことです。 見る限り、彼のテンションは低くないと思いますし 仕事なら仕方ないのかもしれませんが、 テンションが落ちてきて仕事か、他の約束を 優先しようとしているのではないかと 被害妄想的になってしまいます。 それ以外にも私個人的に、 曜日は別の予定をいれてあったので、 急に予定変更されると、ちょっとしんどいです。 みなさん、教えてください。 私の立場だったらどれを選択しますか? どれを選択するべきですか? 1、せっかく早めに 会える時間が短くならないように提案してくれている のだから、感謝して、彼の提案通りデートする。 2、金曜日は予定入ってて無理。予定通り土曜日にあって 日曜日のお昼に解散しない?と提案する。 3、彼のテンションが落ちているとふまえて、 今週末は会うのやめましょうとすべてキャンセルにする。 感情的になって、決断できず苦しいです。 みなさんがどれを選ぶか、また選ぶ理由を教えてください。 男性の方にも聞いてみたいです。

  • 質問あります。

     金曜に今好きな子と初デートしました。朝早くから遊びに行きました。その日のプランは全て彼女が考えて、彼女の行きたいとこ、したいことをしました。告白しようと思いましたが、まだ初デートで会うのも二回目。彼女もどういう感じで僕と遊びに来てくれたのか、ただ友達としてだけなのか分からなく、告白できませんでした。帰り際にまた遊ぶ約束はしました。  あと映画館で彼女がピアスをなくしてしまいました。どこで失くしたか分かりません。彼女は「だいじょぶだよ」って言ってましたが、土曜・日曜と一人で探しに行きましたが小さいものなので見つかりませんでした。まだ付き合っていない関係で新しいピアスをプレゼントしたらどーなんでしょうか?あと今後どーしたらいいんでしょーか?

  • 質問あります。

     金曜に今好きな子と初デートしました。朝早くから遊びに行きました。その日のプランは全て彼女が考えて、彼女の行きたいとこ、したいことをしました。告白しようと思いましたが、まだ初デートで会うのも二回目。彼女もどういう感じで僕と遊びに来てくれたのか、ただ友達としてだけなのか分からなく、告白できませんでした。帰り際にまた遊ぶ約束はしました。  あと映画館で彼女がピアスをなくしてしまいました。どこで失くしたか分かりません。彼女は「だいじょぶだよ」って言ってましたが、土曜・日曜と一人で探しに行きましたが小さいものなので見つかりませんでした。まだ付き合っていない関係で新しいピアスをプレゼントしたらどーなんでしょうか?あと今後どーしたらいいんでしょーか?