• ベストアンサー

【ガンジー】ガンジーってどんな人だったんですか?

【ガンジー】ガンジーってどんな人だったんですか? ガンジーは実存主義者?構造主義者ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

インドの近代化を経験した人。 日本でいうと江戸時代と明治&大正の違いを体感したような人。 子供の頃は肉を食べることはなかったが、大人になって肉を食べることに抵抗があったなどのエピソードがあります。

sonicmaster
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございます

その他の回答 (4)

• mpascal
回答No.5
回答No.4

ロマンロランのマハトマガンジーがいいですよ。

• p_takahat
回答No.2

武力ではなく非暴力・不服従による抵抗を実践した人です

• osusi1500
回答No.1

実は弁護士