• ベストアンサー

本当に大好きだった人に振られたとき

本当に大好きで、あなたから告白して(されて) 付き合うことになり、本当にお互いを愛していたけれど 相手から関係が終わってしまうことがあったとします。 あなたはどう乗り越えてきましたか? 同じサイト内で女性の方が振って、彼氏が自殺したなどのトピックスを見たことがあります。 僕も今その状況です。 人生経験が豊富な方、どんな辛い経験をして、どんなことをして次にすすみましたか? ご意見お願いいたします。。

  • shosk
  • お礼率86% (19/22)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 56syukumou
  • ベストアンサー率12% (133/1061)
回答No.1

どんなにもてる人でも、失恋はするものです。 男は振られてなんぼですよ。傷ついた経験が、あなたを大人にします。 いつか必ず運命の女性に出会い、結ばれますよ。 今、自殺したら、運命の人に会えません。 失恋の曲でも聞いて、思いっきり男泣きして下さい。 私も好きな人が他の人と結婚して5年泣いていたことがあります。 でも、今は理想の男性と結婚して、本当に幸せです。 自殺する必要などありません。

その他の回答 (4)

noname#235784
noname#235784
回答No.5

その時は死にたいくらい辛いのですが いつかまた恋をした時に 「あの別れがあったから、いまこの人に出会えたんだ」 と思える日が必ずきます。 嘘だ、と思うかもしれませんが、絶対きます。 だから死んだら勿体無いです。 「あのとき死ななくてよかった!」と思えるくらいの恋愛が待っています。 こんなことを言われても、失恋直後は信じていませんでしたが、本当でした。 だからあなたも、大丈夫。 定番の名言ですが。 「君は自分を愛してくれない人を失ったにすぎない。しかし彼女は 自分を愛してくれる人を失ったのだ。 君は何を苦しまねばばらないのか? 本当につらいのは彼女の方なのだ。」

shosk
質問者

お礼

定番の名言凄い心に響きました。結構目が潤いです。。 回答者様のように立ち直れるような日々を送りたいと思います。 私は死のうではなく、死にたいと思って胸が痛くなるだけの小心臆病者なので、少しずつ少しずつ生きたいと思います。 ありがとうございました

  • sky283kk
  • ベストアンサー率6% (7/101)
回答No.4

人生は、瞬間芸術なのでしょう振った・振られたで”ナヨナヨしている場合は、絶望でしょう

shosk
質問者

お礼

なよなよどころではないくらい 絶望するくらいの愛をした経験お話です。

noname#212724
noname#212724
回答No.3

 還暦過ぎのオジサンです。  私が『男女関係』の師と仰いでいた友人(今は私の主治医ですが)は「絶対に女は振るな。振られて別れろ。」と教えてくれました。  ですからみんな振られています。振られなかったのは女房だけ。まぁ、当たり前ですが。(笑)  還暦過ぎの今となっては『本当に大好き』だった女性がその中にいたのかどうかも覚えてません。ですから恋愛感情なんて一時的な『幻想』に過ぎなかったのではないかと思っています。  同じ大学で、同じクラブであったり、同じゼミだったりした女性にはその後も会うこともあります。でも、私の方には何の感情も湧きません。「振られてる」って一点では皆同じですし、私もオジサンになったように彼女たちももうオバサン。今更『焼けぼっ杭に火が付く』こともない。(笑)  ですから、質問者様も今『幻想』から醒めたばかり、「夢の続きが見たい」と思っているだけなんですよ。でも、お若い質問者様には必ず次の『幻想』がやって来る。前の夢とは違うでしょうが、多分もっと良い夢でしょう。それに期待してください。  還暦を過ぎれば『女房以外は全て幻想だった』って思えるもんなんです。  まぁ、私の場合、その女房殿も亡くしていますのでそれも幻想? でも、娘がいますから幻想じゃ済みませんね。(笑)

shosk
質問者

お礼

人生経験の深い方のご意見とても参考になり、励みになります。。! 絶対に女は振るな振られろ! なんか少し安心感わいてきてしまいました。 私はクラスが一緒なので、このままでは卒業まで四六時中幻想に包まれそうです・・ なんとか断ち切って、友達として仲良くしていく道をたどりたいと思います。 貴重なご意見ありがとうございました。

  • 3m2s6tlple
  • ベストアンサー率36% (412/1126)
回答No.2

私の場合は飲食できなくなって10kg痩せました。 毎日眩暈で車の運転とかできなくなって 朝起きるたびに嘘だったのじゃないかと思うけど現実で 相手の親なども巻き込んでの問題だったのでずいぶんもめました。 何とか少しづつ食べるようにして 1月くらいかけて何とか体力的には少し戻りました。 それから1年くらいは結構迷走していましたよ。 時間しか薬にはなりません。 私は思い出の場所とかもの、全部表に出しました。 とっておくとか訪れないようにすると却ってそこが冷凍保存されちゃいます。 だから日常レベルへ落とすようにそれらを日常に取り入れました。 物は捨てられますけど場所は捨てられないので他の人と出かけたり あえてその道を通るなどしてました。 2年後には今の伴侶を得て、10年たちます。 つくづくその相手と添い遂げなくてよかったと今になれば思います。 大丈夫きっと次の相手に会うための別れです。 辛いでしょうけど大事にとっておかないほうがいいですよ。 今は元カレと一緒に行った場所など単なる過去でしかありません。 それくらいにしちゃってください。

shosk
質問者

お礼

大変な思いをされたんですね・・ やっぱり人を愛すって重いですよね。 私はその元彼女と同じクラスで毎日顔を合わせるので、中々複雑です。 どう決心しようとしても心が痛みます。 貴重なご意見ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 女性は本当に強い?

    今付き合っている彼女と別れたいと思っています。 ただ向こうはよく「○○くんと別れるくらいなら死ぬ」など言ってきて、もし自殺などされたら、もしくは逆に刺されたりしたら…と思うとどうしても怖くてなかなか別れを切り出せない状況です。 そこで女性のかたに質問したいのですが、「この人以外考えられない!」と思っていた相手に急に振られたらどのくらいで立ち直れましたか? 自分は恋愛経験が浅く、相手の言葉が本気なのかどうか判断できません。もしそれが恋愛の常套句なら気にかけすぎている自分はバカでしょうか。ドラマに影響されすぎでしょうか…。 「女性は強いから次の恋愛に進めるよう突き放して別れてあげたほうがいい」などのアンサーをよく見かけますが、本当にそうでしょうか。彼女を傷つけずに別れたいなんて都合のいいことは考えていません。ただ、彼女を想って突き放した結果最悪の展開になったら…と考えるとどうしても怖いです。 長文で申し訳ないですが、回答よろしくお願いします。

  • どうしたら良いか本当に悩んでます・・・

    以前にもお伺いしましたが、あるマッサージのお店の人(26の女性)が好きになり告白しようか悩んでます。31の男です 彼女のお店には3年近く通っているのですが、1年近く彼女の事を思っていたのですが、相手をしてもらってる間はとても楽しく、お互い日常のことや悩み等、本当にいろんな話ができて、このままでも良いなあと思っていました。  しかし、最近になって彼女が今月で退職すると伝えられました。とてもショックでその夜は眠ることも出来ず、悩み、頑張って思いを伝えようと思いました。その後、お店に言った時に「彼氏いるの?」と聞いたところ「いますよ。なんでですか?」といわれたので「え、なんでもないよ」と言ったのですが・・・正直いないと言われたら告白するつもりだったので、ショックでした。そこで、あきらめようと思い、吹っ切れようとおもったのですが・・・なかなかできません。  告白しようかと思っているのですが、それで彼女を悩ませるなら伝えずにあきらめた方が良いのかとも思ってます。(正直、無理なんだろうなと思っていますが・・・・)  彼女と相手の方がうまくいってるか今度聞いてみようかとも思ってるのですが・・・・  そんな事を考えてると自分の無力さがとてもむなしく、(もっと早く伝えればよかった)消えてなくなりたいなんて思うようになってきました。本当に情けないです。   早く自分の気持ちに区切りを付けて前に進まないといけないと思うように頑張ってみようと思うのですが、伝えた方が良いか、言わずにいた方が良いか、女性はこんなときどう思うか教えてください、お願いします  まとまりのない文章で申し訳ありません  

  • 好きな人が取られそうだったらどうしますか?

    好きな人が取られそうだったらどうしますか? 好きな人が結婚適齢期に入り、何時結婚してもおかしくない時期になりました。 表立って恋人がいるとは公言していませんげ、水面下で何が起こってもおかしくありません。 ある日・・・突然・・・「結婚します」なんて知れたらショックです しかし、今は訳あって告白も出来ない状況なんです 男性なら=無職の状態とか 女性なら=パニック障害、鬱病、を煩っているとか とにかく、告白しても「・・・え」って相手に思われてしまうような状況です。 【質問】 皆さんも長い人生経験、一方的に片思いしてたが、取られた~みたいな経験ありませんか? 逆に無茶でも挑んだなどのご意見が聞きたいです。 男女の性別だけお教えてください

  • 人を好きになったことがない人を好きになりました。

    私(23歳女性)には今、好きな人がいます。しかし、彼(31歳)は今まで恋をしたことがないそうです。 出会いは半年前の合コンで、それ以降2週間に一度の頻度で遊びに行っています。誘うのは私からだったり、彼からだったり。 趣味も価値観も話も合うし、一緒にいて本当に楽しいです。(彼もそう言ってくれます)私にとっては本当に貴重な出会いで、合コンでこんなにしっくりくる人に出会えるなんて夢にも思っていませんでした。 ただ、一つ致命的な相違点が。。。彼は30数年の人生で、人を本気で好きになったことがないそうです。今は気になる人はいるらしいのですが、それも一緒にいて楽しい程度だそうです。(私のことだと信じたいのですが…) 私には人を好きになれない感覚が理解できません。 その他の価値観は合うのに、付き合ううえで重要な恋愛観がここまで違うと知ってショックでした。 しかも前回、愛されない不毛な恋愛をしていたので、次こそはお互いを大切にしあえる恋をしたいと思っていました。 こんな状況ですが、来週彼と遊ぶ時に、きっぱりと告白しようと考えています。しかし、私の中で万が一付き合えたとしても、お互い幸せになれないのは目に見えてる、と諦めてしまっている部分もあり、現状、 (1)単に告白して付き合ってほしいと言う。 (2)好きだと気持ちは伝えるが、付き合っても幸せになれないだろうということを告げ、これ以降の発展は望まないと言う。 この二つのどちらの姿勢で臨むべきか悩んでいます。 まとまりのない文章と質問で申し訳ないのですが、どなたか体験談なりアドバイスをくださると幸いです。特に、似たような経験をお持ちの方のご意見をいただければ非常にありがたいです。 何卒よろしくお願いいたします。

  • 本当は彼氏のことが大好きだけど素っ気なくしてしまう

    飲み会で知り合い、初対面のときから相手のアピールがすごく そのうち二人で遊ぶようになり、告白され、付き合いました。 私自身そんなにモテる方じゃなく、持病もあり、告白されたのも人生で3回。 22なのに彼氏がいたことがありませんでした。 彼氏に告白されたときも、普通に「じゃあよろしくね」みたいな感じでドライでしたが ほんとは私も彼氏のことが大好きです。 向こうは私と正反対の性格なので、いちいち誉めてくれるし、会えば喜んでくれる。 私のためにいろんなことをしてくれる。頼れる男性です。 それなのに私は恥ずかしくて、自分から好きとか会えて嬉しいとか言えません。 でも、それじゃだめなんじゃないかと思い始めて… 手紙とかいきなり書いていったら重いですか? それとも、自分から手を繋ぐとかそういう軽めのことから始めようか迷ってます。

  • 本当に人を好きになるってどういうことですか?

    ワタシは25歳で30歳の彼氏がいたんですけど、 最近ふられました。 仕事が忙しい人で、電話は毎日あったけど会えないので 私以外にも彼女がいるんじゃないかと不安になって 疑ってばかりいると、本当に好きだったら信じろと 言われ、信じられないのは本当に好きじゃないんじゃないかと言われました 今まで恋愛経験が少ないわけじゃありません でも私はいつも彼氏を疑ってしまうし、不安になります 「本当に人を好きになったことがないんだ」 と言われました 相手のことを思いやったり考えたり、それはわかります 信じることが大切なことも 都合のいい女になりたくない、傷つきたくない気持ちで いっぱいなんです 「そんな気持ちなら誰とつきあってもうまくいかない いっそ誰とも付き合わないほうがいい」 と言われました 浮気をされると、私が彼女なのか、それとも私が浮気相手なのか、それが一番不安です 信じるってどういうことですか? 本当に好きになると、信じられるものなんですか?

  • 「告白してくる人」と「好きになる人」のタイプ一致してますか?

    私(女性)は、告白してくるタイプと、好きになる人のタイプが一致しないという悩みがあります。 恋愛経験はあり、それはお互い相思相愛だったんですが、 一番新しい彼氏と別れてから何度か告白され チャンスそのものはあったのですが付き合いませんでした。 そもそも、相手と自分がお互いに思い合うのって【誰でも】難しいものなのでしょうか? こういう境遇って自分だけなのかなぁ…なんて思ってしまう事もあり、 皆様とお話する事で何かヒントを得られればと思い投稿しました。 告白してくる人に目を向ければ良いじゃないかというようなアドバイスではなく、 できればこういう事で悩んだ経験がある方、回答お願いします。 気持ちを察して下さる方でも結構です。 ☆できれば、年齢・性別お願いします

  • 本当に好きではない人と付き合ってしまいました…

    中学1年です。 私にはずっと好きだった人がいました。 でも二回告白(というのかはわかりませんが… 1回目は家の電話にかけて、相手がいなくて、 2回目は呼び出しの手紙を渡したんですが 相手が用事でこれなかった。という感じです) に失敗してしまいました。 気まずくて今は一切話していません。 (お互い避けてるかんじ) だけど私はすごく好きだったので 奇跡が起こらないかとか考え ちゃって、 他の人から告白されても "××(←相手の名前)が好きだから、" と言って断ってきました。 ですが、 もう、気持ちを切り替えて 好きな人を諦めるためにも、 何より私の周りがみんな付き合い 始めて、 告られた人にオッケーしてしまって 今現在付き合っています。 しかも、初めての彼氏になります。 付き合えば忘れられるとおもって いました。 私の好きだった人とすごく仲がよくて そういうことしか考えずに オッケーしてしまい、 ほんとに先のことなんか、考えてませんでした。 その人から"好きだよ"って言われても "うちも好きだよ"とか嘘ばかり並べて しまっています。 母に相談したら、 好きじゃない人は付き合わないほうが いいって言われました。 でも、 付き合ったばかりなので 周りに言っておきながら すぐ別れるのも周りからなんか思われる とか考えてしまい、 すぐには別れられそうにないんです…泣 そして、 その前に仲のいい友達とかと、 恋愛のことでもめていたので それもあるのですが…泣泣泣 どうすればいいのでしょうか⁇ 好きな人を諦めるために 違う人と付き合ったことのある人、 なにかアドバイスくれませんか⁇

  • 本当に好きなのかわっかんね!

    恋人いない歴20年。告白したこともされたこともありません。 でも先日人生初、告白されました。ものっそいてんぱってます。 その人とは遊園地的な所にも行きました。二人で。 でもちゃんと会話とかしたのはそれだけです。 そんなことどうでもいいでしょうか。わからない。 何となく気になっては居たんです。で、遊園地へのお誘いも嬉しかったです。楽しかったです。 でも、仲良くなりすぎると気持ち悪くなってきちゃうんです。避けちゃったり。これはどういうことなのかよく分からないのですが…。 お互いに今まで恋人が居たことがありません。 私が優柔不断だったりするのでリードはされたい方なのですが…相手も同じなのかあまりリードされません。それも少し残念で…。 そんなこと考えるだけ無駄なんでしょうか。 一緒に居ても、私からその人への扱いは他の人となんら変わらないし…話せて嬉しいという気持ちは多少なりとありましたが。 付き合うとかっていう関係となると何か気持ち悪い。考えたくない。 怖いだけ…?でもちゃんと好きって思った事がない。今まで十数年、人を好きになっていなかったから感覚を忘れてるだけかも知れませんが…でも、きゅんだとかドキドキだとかって、多分無かったんですよね。話していて。 相手も真剣なんだろうし、好きかどうかも分からないまま良いよと返事していいんでしょうか。 私は気持ちが分からなくて…断ろうかと思っていたんですが。周りからは経験のためにも付き合っていいんじゃないかと言われて悩んでいます。 本当に困っています。最終的には自分で決めなくてはならなくても、本当に分からなくて考えないように現実逃避してしまっています。 訳の分からない文章ではありますが、どなたか助言を下さい。お願いします。

  • 本当に好きな人、、、、やっぱり好きだった

    本当に好きな人、、、、やっぱり好きだった 女性の意見聞きたい 私は、片思いですがお互い避けていて話せない状態です 自分の友達には普通にその女性は話しています 自分は先輩にあたり彼女は後輩にあたります 原因は私にあります 話したことないのにmixiでマイミクしてと送ってしまったことから、気まずい感じになってしまいました 正直彼女に会った時、一目ぼれでした 自分の友達とそ女性の友達同士7人飲み入ったことが三回あります しかしその女性とは、話さず 帰る方向が二人一緒でしたが、バスで帰ると言って仲良くしたかったけど一人で電車で帰りました まぁその話は二年生の話です 私は、忘れようと違う人を好きになろうとしました でもいい人がいても心のどこかで彼女思い出していたのか本気で好きになった感じがしません やはり三年生になった後でも彼女のことが好きなんだなと今思いました 相手はおそらく当時は私の行為に感づいていても今は私が相手のことまだ好きだとは思ってないと思います 私は、好きな人に対して素直になること、思いを伝えなければ後悔することを痛いほどわかりました しかしたまたま近くにいた時、相手が友達といた時、聞こえるように外見はかっこよく見えた、だけどなんだか掴めないと言われました 自分と話すときは敬語で話してくれます 彼女は話をしたとしても、緊張してはいませんが目を合わしてくれなかったです まだ友達は、相手の連絡先知っています 皆さんは、こういう経験ありますか??