eDREAMSでチケットを買ったが、搭乗券が届かない!飛行機に乗れるの?

このQ&Aのポイント
  • eDREAMSで航空券を買ったが、搭乗券が届かないので心配しています。予約確認番号はありますが、航空会社に問い合わせてみるしかありません。
  • eDREAMSからはメールで確定済み予約のリファレンス番号が届いていますが、搭乗券やEチケットは届いていません。ANAに問い合わせてみたところ、支払いがされていないため予約は無効になっているとのことです。
  • UFJVISAの支払い状況を確認したところ、予約してカードで支払った金額は請求確定詳細に記載されています。ただし、支払いは12/10に口座引き落としされる予定です。明日、eDREAMSとANA、クレジット会社に再度問い合わせをする予定です。
回答を見る
  • ベストアンサー

eDREAMSでチケット買いましたが。。。

皆様こんにちは。今月11/10にeDREAMSで航空券を買いました。 出発が12/5で羽田から岩国 帰りが12/6で岩国から羽田 そして予約後にeDREAMSからメールで 確定済み予約eDREAMSリファレンス番号〇×〇×(10ケタの数字)という表題の メールが来て、スクロールして内容を確認すると 予約確認番号やご予約内容、旅行者、支払内容とあります。 ところが本日eDREAMSに搭乗券もしくはEチケットがメールで 来てないけど、ちゃんと飛行機乗れるの?と確認した所 アルファベットと数字の組み合わせの予約番号を教えてくれと言われ メールのどこを見ても見当たらないので無いです。そのかわり リファレンス番号はありますと答えたところリファレンス番号で予約検索が 今出来ないので直接航空会社に問い合わせてくれと言われたので ANAに電話して予約が取れてるのか、何も印字しなくていいのか 聞こうと電話した所、担当者が予約はされてましたが、支払が期日までに されなかった為無効になってると言われました。 その為、UFJVISAで支払い状況を確認すると、12月の請求確定詳細の中に 今回予約してカードで支払った金額が100%記載されてるのを確認しました。 これってどうなるんですか?お金は12/10に口座引き落としされるけど 12/5に空港に行っても飛行機乗れないってことですか!? 明日再度この状況をeDREAMASとANAとクレジット会社に 問い合わせしようと思ってるのですがこんな事あり得るんですか!? 長々と最後まで読んで頂きありがとうございました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yymddttmm
  • ベストアンサー率34% (31/91)
回答No.1

>問い合わせしようと思ってるのですがこんな事あり得るんですか!? トラブルだらけの会社ですからしばしば有りますね。 スペインの会社だから日本の旅行業協会も関係ないし裁判もスペインの管轄ですね。 いまどき国内線の格安航空券なんて有りませんから怪しげなサイトを使わずANAのサイトで買えば良かったのです。

pannpikinn1014
質問者

お礼

おっしゃる通りですね。購入後にEのサイト見て口コミ評価 最悪って事に気づいた時は時すでに遅し。。。 ただ先程ANAに連絡して解決できました! もう二度と使わない事に限りますね

関連するQ&A

  • ANAとAIRDO

    ANAとAIRDOの共同運航便(8月11日の羽田~旭川間の朝一の便)の航空券をインターネットで予約してみようと思い、2つの会社のホームページで運賃を確認したのですが、ANAとAIRDOでは運賃に違いがあるのはどうしてですか?どちらの会社から予約しても乗る飛行機は同じなんですよね?それと、この便の場合、飛行機までバスで移動するのでしょうか?くだらない質問ですみません。なにせ初めて飛行機に乗るもんで…。ご存知でしたら、どうか教えてください。

  • ピーチ航空を予約して登場手続きに必要なものは?

    兄が北海道へ行くので航空券をピーチ航空で予約しました。 ただ兄はパソコンが使えないので、私のカードで予約し、支払いを済ませました。 ただ私が現在旅先なので、プリンターがなく予約確認書を印刷することが出来ないのです。 メールで送り届けることもできません。 この場合、兄は予約番号だけで、飛行機に搭乗することはできますか? やはりバーコードの入った予約確認書は絶対必要でしょうか?

  • 沖縄の免税店と航空券について

    4月に沖縄に旅行に行きます。 免税店にも行ってみようと思うのですが ちょっと疑問に思ったことがあるので質問させていただきます。 ANAで航空券を購入したのですが スキップサービスの為、航空券無しで飛行機に乗れますよね? 私はいつも、ANAのカードでタッチして飛行機に乗っています。 免税店のHPには航空券または証明できる書類の提示と書いてありますが スキップサービスの場合どうすればいいのでしょうか? 証明できるものは、予約確認のメールしかないのですが・・・。 どなたか教えていただけると助かります。

  • 航空券受け取りの方法が分かりません

    明日、飛行機で福岡へ行くんですが航空券の受け取り方法が良く分からないんです。 飛行機に乗った経験が無く、しかも明日一人で行くもので…(汗) 馬鹿らしい質問かと思いますが、至急お答えを下さい。 まず、インターネットでANAの東京発の便を予約しました。(この時、ANAカードは発行していなかったので一般で取りました) ローソンで支払いを済まし、領収書のような物をもらったんですが、その後どうやって航空券に変えて良いのか分かりません。 航空券自動販売機で発券するのだと思いますが、予約番号以外に受け取り番号が必要なんですよね? その受け取り番号というのが分からないんです>< コンビニで支払いを済ませた時にもらった紙にも書いていないし…。 受け取り番号はどうやったら分かるんでしょうか? それとも、この場合ANAのカウンターに行って、コンビ ニでもらった紙を見せれば良いんでしょうか? ANAカードを持っていない時に購入したのですが、有人カウンターでも航空券は引きかえれますか? それと、帰りの福岡発東京行きの便はスカイマークで取ったんですが、これもコンビニで支払ったんですね。この場合はスカイマークの有人カウンターでコンビニでもらった紙を見せれば良いんですよね? 後もう一つ質問なんですが、この福岡行きのチケットをコンビニで支払った後にANAカードを発行したんですが、その場合でも福岡行きの分のマイルは貯めれますか? 貯めれる場合はマイルのポイントのつけ方を教えて下さい!!><

  • 身内の手術で、急遽羽田から四国への空港券が必要なのですが、来週羽田発の

    身内の手術で、急遽羽田から四国への空港券が必要なのですが、来週羽田発の航空券(往復)となると、通常の早割3のような航空券になりますか? なるべく安く飛行機で帰りたいのですが、ご存知の方がいらっしゃいましたら、是非教えて下さい。 時間は何時でもいいのですが。 株主優待券などを使えば安くなるなどの情報があれば知りたいです。 飛行機はANAかJALのみです。

  • 飛行機予約に関する英訳をお願いします。

    海外の航空会社の航空券をインターネットで申し込んだのですが、入力が二重になっていたのか分かりませんが、航空会社から予約確認メールが2通送られて来ました。 内容を見比べてみると、予約の内容(名前、搭乗日、便名等)はまったく同じ内容ですが、予約番号は異なっており、チケットナンバーも異なっておりました。 良くわかりませんが、おそらく予約の入力をする時に2回入力された状態になったのだと思います。 そこで、次の文章を英訳してもらえますでしょうか。 予約確認メールが2通届いており、予約番号が2つあります。 予約が重複しているのではありませんか? 重複しているので1つを取り消してもらえますか? クレジットカードでの支払いが重複しないようにお願いします。 以上です。 旅行英語にお詳しい方、どうか宜しくお願い致します。

  • eチケットだけで、マイルは加算されますか?

    ANAマイレージクラブへHPから事後登録したいと思っていますが、問題が。 先月ツアーでエジプト航空を使用してヨーロッパへ旅行しました。 ANAのマイレージカードは持っていたのですが、今までマイルを貯める習慣も無く、知識もなかったので、予約時や搭乗時に手続きはしませんでした。 帰国後、エジプト航空でもANAにマイルを事後登録ができることを知ったんですが、eチケットも搭乗券も早々に捨ててしまったんです・・・ でも、なんとかeチケットは旅行会社から再発行してもらえました。 今回友人と二人で行ったのですが、友人は両方保管していたので確認してみると、4枚の搭乗券のうち最後の1枚だけ、eチケットに記載されている航空券番号と末尾1ケタが違うとのことでした。 このようなことは良くあるのでしょうか? 搭乗券が無い為、eチケットの情報だけで入力することになるのですが、eチケットと搭乗券の航空券番号が違う場合、マイルは加算されないのでしょうか? 同じような経験をされた方、ご存じの方おられましたら宜しくお願い致します。

  • 道内ローカル航空チケットをを安く取る方法は?

    道内ローカル航空チケットをを安く取る方法は? 宜しくお願い致します。 道内のローカル航空チケットを安く購入する方法はありますでしょうか? 優待券や格安チケットは大体、千歳~羽田とか北海道と本州の物ばかりで 道内路線については探しても見つからず、航空券を扱っている金券ショップなどに メールを出してみましたが相手にされていないのか返信がありません。 稚内~千歳など16800円ですが、1万円ぐらいになりませんか? あるとすれば予約など出来るチケットなのでしょうか? 昔はあった回数券などは今はもう無いのでしょうか? あんまり飛行機乗らないのでよく分かりません。 ご助言頂けますでしょうか?

  • 旅行代理店で、JAL航空券を予約しました。

    旅行代理店で、JAL航空券を予約しました。 普段ネットで予約するのですが、今回は持っていた旅行券で支払いをしたかったので。 自宅に帰り、JALHPから自分の予約内容を確認したかったのですが、 代理店に自分のお客様番号を言って無かったことに気づきました。 HPで確認はどの様にすればいいでしょうか? それから、その予約内容を自分のお客様番号のものとして登録するには どうすればいいんでしょうか?

  • ANAのスマートeチケット(チケットレス)について

    遠方の両親の旅行のために、ANAのスマートeチケット(チケットレス)で航空券を予約しましたが、うっかりクレジットカードで支払いをしてしまいました。 チェックインのときに同じクレジットカードが必要なので、このような場合は振込みなどで受取番号を受取り、それを両親に送る、という方法をとらないとだめだそうで。。。(初めによく読まなかったのが悪いのですが) アドバイスがありましたらよろしくお願いします。