eDREAMSでチケットを買ったが、搭乗券が届かない!飛行機に乗れるの?

このQ&Aのポイント
  • eDREAMSで航空券を買ったが、搭乗券が届かないので心配しています。予約確認番号はありますが、航空会社に問い合わせてみるしかありません。
  • eDREAMSからはメールで確定済み予約のリファレンス番号が届いていますが、搭乗券やEチケットは届いていません。ANAに問い合わせてみたところ、支払いがされていないため予約は無効になっているとのことです。
  • UFJVISAの支払い状況を確認したところ、予約してカードで支払った金額は請求確定詳細に記載されています。ただし、支払いは12/10に口座引き落としされる予定です。明日、eDREAMSとANA、クレジット会社に再度問い合わせをする予定です。
回答を見る
  • ベストアンサー

eDREAMSでチケット買いましたが。。。

皆様こんにちは。今月11/10にeDREAMSで航空券を買いました。 出発が12/5で羽田から岩国 帰りが12/6で岩国から羽田 そして予約後にeDREAMSからメールで 確定済み予約eDREAMSリファレンス番号〇×〇×(10ケタの数字)という表題の メールが来て、スクロールして内容を確認すると 予約確認番号やご予約内容、旅行者、支払内容とあります。 ところが本日eDREAMSに搭乗券もしくはEチケットがメールで 来てないけど、ちゃんと飛行機乗れるの?と確認した所 アルファベットと数字の組み合わせの予約番号を教えてくれと言われ メールのどこを見ても見当たらないので無いです。そのかわり リファレンス番号はありますと答えたところリファレンス番号で予約検索が 今出来ないので直接航空会社に問い合わせてくれと言われたので ANAに電話して予約が取れてるのか、何も印字しなくていいのか 聞こうと電話した所、担当者が予約はされてましたが、支払が期日までに されなかった為無効になってると言われました。 その為、UFJVISAで支払い状況を確認すると、12月の請求確定詳細の中に 今回予約してカードで支払った金額が100%記載されてるのを確認しました。 これってどうなるんですか?お金は12/10に口座引き落としされるけど 12/5に空港に行っても飛行機乗れないってことですか!? 明日再度この状況をeDREAMASとANAとクレジット会社に 問い合わせしようと思ってるのですがこんな事あり得るんですか!? 長々と最後まで読んで頂きありがとうございました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yymddttmm
回答No.1

>問い合わせしようと思ってるのですがこんな事あり得るんですか!? トラブルだらけの会社ですからしばしば有りますね。 スペインの会社だから日本の旅行業協会も関係ないし裁判もスペインの管轄ですね。 いまどき国内線の格安航空券なんて有りませんから怪しげなサイトを使わずANAのサイトで買えば良かったのです。

pannpikinn1014
質問者

お礼

おっしゃる通りですね。購入後にEのサイト見て口コミ評価 最悪って事に気づいた時は時すでに遅し。。。 ただ先程ANAに連絡して解決できました! もう二度と使わない事に限りますね