• 締切済み

ちょっと変わったお味噌汁

毎回レパートリーが同じになります。 ちょっと変わったお味噌汁のレシピをおしえてください。

みんなの回答

• kobsn
回答No.12

変わりダネではありませんが、 エノキが入った味噌汁は 出汁が良く出ていてとても美味しいですね。 あとは、魚のあら煮、カニなども最高ですねぇ。 やはり味噌汁は出汁が命でしょうか。

• citytombi
回答No.11

ナスの味噌汁を普通に作って(でもナスは多めね)、お椀によそってから溶けるチーズを全面に乗せます。

回答No.10

「味噌ラーメン」は味噌汁の1つなのかも。

• osusi1500
回答No.9

鍋の味付けをお味噌にするのも暖まっていいですよ。

• p_takahat
回答No.8

海苔だけのおみそしる

回答No.7

たまねぎと豚肉ととうふのおみそしる

回答No.6

貴方が「これ入れてみよう」と思うものなら、どんなもの入れたって良いです。 チーズ、くさや、ジャム、メントス、釘、砂利、苔、犬、猫、埃・・・・ 何を入れても「ちょっと変わったお味噌汁」になりますよw

回答No.5

ちょっと濃いめの味噌汁にそうめんを入れて食べるの結構美味しいですよ( ^ω^ )

noname#235784
noname#235784
回答No.4

実家では きゃべつのお味噌汁が良く出ました!

• mimazoku_2
回答No.3

具の方は別として、出汁としてじゃこを2~3匹入れたり、仕上げに花かつをを入れるのも良いかも。 風味を変えるだけで、違いが出ると思いますよ。