• 締切済み

傷病手当金の支給日

傷病手当金の支給日について質問です。 現在会社を自律神経失調症で求職しております。 本日申請した傷病手当金の支給決定通知書が健保から送付されてきました。 しかし、支給日の記載がなく、いつ支給されるのか謎です。 これは決まった支給日が月毎にあるのでしょうか? それとも会社の給料日によりけりなんでしょうか? よろしければ教えてもらえると嬉しいです。 おねがいします。

みんなの回答

• angel2015
回答No.1

傷病手当と言うのは請求した期間に対して支払われるもので給与とは関係ありませんし 月給制でもないです 決定したらそのうち申請した期間に対して振込みがあります

piropiromaru
質問者

お礼

何日とは決まっていないのですね。 普通通知書には振込日が書いてあるとよく見かけるのですが、 書いてないこともありえるのでしょうか? 医療費が毎月5万以上かかっていて少し不安です。 コメントありがとうございました!