プリンターの接続エラー発生!解決方法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • EPSONのEP-976A3複合機を使っていて、接続エラーが発生しました。再接続を試みたものの、パソコンとの通信エラーが発生しています。以前使用していたケーブルで接続はしているため、どうすれば良いか教えてください。
  • EPSONのEP-976A3複合機を使っている際に、パソコンとの通信エラーが発生しました。再接続を試みたものの、エラーコメントが表示されます。以前使用していたケーブルで接続はしているため、どうすれば良いか分かる方はいますか?
  • EPSONのEP-976A3複合機を使用している際に、パソコンとの通信エラーが発生しました。再接続を試みたものの、エラーコメントが表示される状況です。以前使用していたケーブルで接続はしているので、解決方法を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

プリンターの接続エラー

EPSON のEP-976A3 複合機)を使っています。事情があって一度接続を外しました。再接続をしようとしていますが、「パソコンとの通信エラーが発生しました。パソコンとの接続を確認してください。」とエラーコメントが出ますが、以前使用していたケーブルで接続はしてあります。どうすれば良いのかお分かりの方教えてください。 隠居人 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• m-karlee
回答No.1

EPSONプリンタードライバーを1度削除し再度インストールするのが確実かと思います、ドライバーCDが無ければEPSONのサイトからダウンロード出来ます。 エラーには各メーカーが数字などのエラー番号が出るような設定をしている事が多いのでそれを検索してからでも良いかも知れません。