• ベストアンサー

何が目的でしょう?

NTTの販売代理店を名乗るT◎Pという会社から電話がありました。「NTTを騙って勝手に機器を繋いでいく悪質業者があるので、念のために御社の機器を点検させてほしい」との内容です。 当社ではNTTから直接機器を購入していますから全然必要ない話です。当然断わりました。 疑問なのがT◎Pの目的です。おそらく点検したフリして「機器が古いので~」と買い換えさせるテかなと思うのですが。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m-karlee
回答No.1

騙すと言うよりも商品を売る為の営業の為に上がり込む理由が欲しいだけの場合が有ります、勿論悪質な業者も少なからずいます。

lock_on
質問者

お礼

一旦関係を持っておくってヤツですね。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• ootemon
回答No.3

訪問販売が目的なんじゃないですか。 いろいろ理由をつけてNTTの名前を使って商売してるんでしょうね。

lock_on
質問者

お礼

「電話機器」販売代理店というNTT公認の制度があり、そのリストまでありましたよ。 本当に機器の代理店みたいです。 まあ、最終的にはボッタクリ価格で売りつけられそう。 ありがとうございます。

回答No.2

そういうのは基本的に詐欺です 本来だと独占禁止法の関係でNTTの代理店 と言うのは存在しない(できない)はずです まぁ 代理店を名乗る業者は後を絶ちませんが

lock_on
質問者

お礼

「電話機器」販売代理店というNTT公認の制度があり、そのリストまでありましたよ。 本当に機器の代理店みたいです。 まあ、最終的にはボッタクリ価格で売りつけられそう。 ありがとうございます。