-PR-
解決
済み

女性に物をあげたりするのは好意があるから?

  • 困ってます
  • 質問No.9088361
  • 閲覧数466
  • ありがとう数14
  • 気になる数0
  • 回答数15
  • コメント数0

お礼率 95% (1495/1564)

先日、私が振った元彼から突然連絡があり、メールや電話のやり取りの後に会ってきました。

帰り際、彼の車のなかに可愛いキーホルダーが置いてあったので冗談で「これほしいー」と言いました。
すると、「それは俺のお気に入りだからあげられないけど・・・」と、チョコやアメ、クッキーなどを代わりにくれました。
私が「ありがとうー!でも、何か形に残るものがほしい。これ持ってっても良い?」と彼がいつも吸っているタバコをもらいました。
まだ1本くらいしか吸っていない、ほぼ新品でした。
ちなみに、私は喫煙者ではありません。
彼も渡すときに、「いいけど、吸うなよ」と念を押していました。
また、「それで俺を思い出して寂しくないなら、あげるよ」と優しく言われました。

私が振った側ですが、実はまだ好意があることを会う前に伝えています。
その時は、「そうか」ぐらいの気のない返事がかえってきたので、もう好きではないんだな…と思っていたのですが、女性に物をあげたりするのって何とも思っていない人にするかなぁ?
と少し期待もしてしまっています。

会っているとき、しきりに「寂しくない?」と聞いてきたり、時々頭をぽんっとしたり、付き合っていた頃より優しかった気もします。
バイバイするときに、「駅の階段登りきるまでお前のこと見とくわ」とも言われました。

私が振ったのに、彼はなぜこうも私のことを気にかける?のでしょうか。

よりを戻すのは諦めぎみですが、元彼が一体何を考えているのかが分かりません。
通報する
  • 回答数15
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル14

ベストアンサー率 11% (485/4163)

うーん、モノをあげるという行為にはとくになにか感じるものはありませんでした。

>会っているとき、しきりに「寂しくない?」と聞いてきたり、時々頭をぽんっとしたり、付き合っていた頃より優しかった気もします。バイバイするときに、「駅の階段登りきるまでお前のこと見とくわ」とも言われました。

ここは、若干まだ好意だか情だかがあるのかなあ、とおもいましたが。
お礼コメント
nyankolomoti

お礼率 95% (1495/1564)

ご回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2015-11-30 20:12:03
-PR-
-PR-

その他の回答 (全14件)

  • 回答No.2

キーホルダーをあげられないから代わりあげられるものをあげただけであって、 そこに好意があるようには思えません。 ...続きを読む
キーホルダーをあげられないから代わりあげられるものをあげただけであって、
そこに好意があるようには思えません。
お礼コメント
nyankolomoti

お礼率 95% (1495/1564)

ご回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2015-11-30 20:14:07
  • 回答No.15
レベル11

ベストアンサー率 16% (67/401)

お菓子や消耗品(タバコ)を貰ったとしても、特別扱いされたとは思わないですが? だって、お菓子や消耗品ですから、そんなの上げちゃっても、深い意味無いでしょ? >私が振ったのに、彼はなぜこうも私のことを気にかける?のでしょうか。 質問を読んだだけの印象ですが、nyankolomoti さんが、元彼を誘ってるように感じます。 nyankolomoti さんの方が、元彼に対して、未練のあるような素振りをしてる ...続きを読む
お菓子や消耗品(タバコ)を貰ったとしても、特別扱いされたとは思わないですが?
だって、お菓子や消耗品ですから、そんなの上げちゃっても、深い意味無いでしょ?

>私が振ったのに、彼はなぜこうも私のことを気にかける?のでしょうか。

質問を読んだだけの印象ですが、nyankolomoti さんが、元彼を誘ってるように感じます。
nyankolomoti さんの方が、元彼に対して、未練のあるような素振りをしてるように思います。
元彼が(よりが戻るかも?)と勘違いさせるような態度を、nyankolomoti さんが取ってるからじゃないですか?
お礼コメント
nyankolomoti

お礼率 95% (1495/1564)

ご回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2015-12-05 10:37:01
  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 28% (2885/10121)

他カテゴリのカテゴリマスター
>私が振ったのに、彼はなぜこうも私のことを気にかける?のでしょうか。 捨てられた側で、情はありますからね。 また、物をあげるというけれど、お菓子にしてもタバコにしても、消えものでしょう?そういう「消費すればなくなるもの」は元からなくなる前提だからあげるのを惜しむものではありません。しかし彼はキーホルダーに関しては「あげられない」といっているので、そこは一線を引いていると思いますよ。 あとは、捨てといて ...続きを読む
>私が振ったのに、彼はなぜこうも私のことを気にかける?のでしょうか。

捨てられた側で、情はありますからね。
また、物をあげるというけれど、お菓子にしてもタバコにしても、消えものでしょう?そういう「消費すればなくなるもの」は元からなくなる前提だからあげるのを惜しむものではありません。しかし彼はキーホルダーに関しては「あげられない」といっているので、そこは一線を引いていると思いますよ。

あとは、捨てといてよりを戻したいってほうが一般的には何を考えているか分からないですよ。
お礼コメント
nyankolomoti

お礼率 95% (1495/1564)

ご回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2015-11-30 20:14:42
  • 回答No.10
レベル14

ベストアンサー率 8% (254/3027)

彼が振られた側であれば、もしかしたら気持ちは残っているのかもしれないなと思いました。 ...続きを読む
彼が振られた側であれば、もしかしたら気持ちは残っているのかもしれないなと思いました。
お礼コメント
nyankolomoti

お礼率 95% (1495/1564)

ご回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2015-11-30 20:08:50
  • 回答No.14
レベル13

ベストアンサー率 22% (208/905)

振った元カレにモノをねだる相談者様の神経が解りません。 良く考えて、ヨリを戻すなら戻した方が良いのではないですか? 100%大丈夫です。 しかし…。 彼よりも相談者様が一体何を考えているのか解りません。 これが元カレからの質問ならば、間違いなく『その元カノは性悪女です。ヨリを戻しても同じ結果になりますから、関わらない方が無難です。早く、良い彼女を見つけて下さい』と回答します。
振った元カレにモノをねだる相談者様の神経が解りません。
良く考えて、ヨリを戻すなら戻した方が良いのではないですか?
100%大丈夫です。

しかし…。
彼よりも相談者様が一体何を考えているのか解りません。
これが元カレからの質問ならば、間違いなく『その元カノは性悪女です。ヨリを戻しても同じ結果になりますから、関わらない方が無難です。早く、良い彼女を見つけて下さい』と回答します。
  • 回答No.12
レベル11

ベストアンサー率 10% (32/298)

未練はありそうですね。でも、未練を消そうとしているのかな・・・ ...続きを読む
未練はありそうですね。でも、未練を消そうとしているのかな・・・
お礼コメント
nyankolomoti

お礼率 95% (1495/1564)

ご回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2015-11-30 20:07:58
  • 回答No.13
レベル12

ベストアンサー率 9% (64/654)

好意はもちろんありますよ、あるから貴方に会ったんでしょう。よりを戻したいっていう好意ではなく元カノが心配って感じもあったんじゃないかな。 元彼の「寂しくない?」は、これから自分がいなくても「大丈夫だよね?」と聞こえます。 彼は自分にも貴方にも心にけじめをつける為に貴方に会って内心サヨナラを言ってたんじゃないのかな。 ...続きを読む
好意はもちろんありますよ、あるから貴方に会ったんでしょう。よりを戻したいっていう好意ではなく元カノが心配って感じもあったんじゃないかな。
元彼の「寂しくない?」は、これから自分がいなくても「大丈夫だよね?」と聞こえます。
彼は自分にも貴方にも心にけじめをつける為に貴方に会って内心サヨナラを言ってたんじゃないのかな。
お礼コメント
nyankolomoti

お礼率 95% (1495/1564)

ご回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2015-12-05 10:40:43
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 15% (965/6357)

 単なる知り合い扱いにしか思えませんが... ...続きを読む
 単なる知り合い扱いにしか思えませんが...
お礼コメント
nyankolomoti

お礼率 95% (1495/1564)

ご回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2015-11-30 20:13:42
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 13% (557/4256)

べつに好意があるように思えないんですけどね。 好意があればお気に入りのキーホルダーあげてると思いますよ。 ...続きを読む
べつに好意があるように思えないんですけどね。
好意があればお気に入りのキーホルダーあげてると思いますよ。
お礼コメント
nyankolomoti

お礼率 95% (1495/1564)

ご回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2015-11-30 20:13:08
  • 回答No.6
レベル14

ベストアンサー率 8% (213/2379)

>元彼が一体何を考えているのかが分かりません。 振っておいて、好意があって、何か形見が欲しいというのは、彼からしても質問者さまが何を考えているのかわからないからかも? 今回のことが自分の気持ちと質問者さまの気持ちを考えるきっかけになったかもしれませんね。 ...続きを読む
>元彼が一体何を考えているのかが分かりません。

振っておいて、好意があって、何か形見が欲しいというのは、彼からしても質問者さまが何を考えているのかわからないからかも?
今回のことが自分の気持ちと質問者さまの気持ちを考えるきっかけになったかもしれませんね。
お礼コメント
nyankolomoti

お礼率 95% (1495/1564)

ご回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2015-11-30 20:11:07
14件中 1~10件目を表示
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ