• ベストアンサー

wi8.1振動でスリープ解除になるのを防ぎたいです

先日PC(windows7)がありえない壊れ方をして メーカーさんが交換してくれましたがwindows7の 在庫がもうない為に急きょwindows8.1になりました。 なんとか使いこなせるようになったのですが 一つ困ったことがあります。 スリープにしておくと猫が机に登った衝撃(?) などでデスクトップ画面が表示されてしまいます。 これを防ぐ方法を教えて頂きたいのです。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • t_ohta
  • ベストアンサー率38% (5061/13226)
回答No.1

マウスかキーボードの設定だと思います。 デバイスマネージャでマウス・キーボードのプロパティを開き、電源管理というタブの中にある「スタンバイ状態を解除する」というチェックを外しましょう。 こちらに絵入りで説明が書かれています(設定の目的は逆ですが) https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=015345

ka-rukun
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速やってみます。

関連するQ&A

  • スリープ解除の時計とデスクトップの時計が狂います。

    Windows8.1です。 スリープから復帰するときの画面に表示される時計(添付画像のもの)とデスクトップの時計(タスクバーに表示される時計) が狂います。 例えば、 スリープ復帰画面の時計が10時だったら、デスクトップの時計は12時だったりします。(いずれもリアル時刻とは違います。) 日時と時刻からインターネット時刻を更新しても一度シャットダウンするか、スリープするとスリープ解除画面の時計とデスクトップの時計がズレてしまいます。 スリープ復帰画面の時計とデスクトップの時計がズレるのはどうしてなのでしょうか?どうすれば同じ時刻に設定出来ますか?

  • スリープ解除後、再び勝手にスリープしてしまう

    Vistaを使っています。 いろいろな不具合が出ています。もう慣れっこになってしまいました。 しかし、どうしても不便なものがひとつあります。 スリープを解除すると、いったんはデスクトップ画面が表示されるのですが、 すぐに再び勝手にスリープ状態になっていまいます。 解決策はないのでしょうか?

  • スリープの解除後、PINで入れない。

    こんばんは。Windows10 Home 64ビット Ver1909最新、ウイルスバスター使用です。 初めてWindows10でスリープ使用したのですが、『このデバイスのセキュリティ設定が変更されたため、セットアップした暗証番号(PIN)が使えなくなりました』 と表示されました↓ >>https://filestore.community.support.microsoft.com/api/images/673cbf9a-9eff-4577-bd0d-72e01a819cd3?upload=true そこでPINの再設定画面に進んだのですが、「登録しているメールアドレスに確認コードを送ったので入力」みたいなのが出ます。そもそもスリープ解除してからデスクトップにいけないので、コードの確認しようがないです。 どうしようかと思ったら、パスワードの方で解除できるようで、そちらで解除してデスクトップ画面に戻れました。 そこでお尋ねしたいのですが、パスワードがあれば解除できるので良いと言えばそうなのですが、PINって再設定しないといけませんか?今後パスワードも使えないと、強制終了しか手が無くなってしまいます。 >>https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=020265 >>https://www.outideoshigoto.com/?p=2821 出来れば同じ番号にしたいのですが、再設定でも使えるんでしょうか?スリープ解除からデスクトップにまで戻れれば問題ないので、パスワードで十分なら無理に再設定しなくてもいいのですが(PINの利用はほとんどない)、一応しておいた方がいいのでしょうか? 解る人、教え下さい。お願いします。

  • スリープ

    最近、出かけにパソコンをスリープモードにするのですが、 何故かスリープではなく再起動をしており、デスクトップに 「予期せぬシャットダウンから復帰しました」というウィンドウが 表示されます。 閉じておかないとスリープが正常にできないプログラムでもあるのでしょうか? 今日はwindows internet explorer7、SAIなどのペイントツール iTunes、動画変換ソフト(変換終了)、PCゲームです。 個人的にはPCゲームが原因だと思うのですが・・・

  • Sleepを押すとエラー表示が出る。

    Windows7のデスクトップを使用していますが、たまにSleepを押すと、一瞬ブルー画面の表示が出て再起動してしまうのです。

  • windows10スリープモード中について

    初めまして、デスクトップPCを購入したばかりで初めてのLAVIE、Windows10です。 スリープモードを設定をしているのですが一定時間経過すると景色のスライドショーや天気予報、映画の広告のようなものが表示されてしまいます。 そこには設定ボタンもあり表示する画像の切り替えなど項目はあるのですが、解除設定しようと項目をクリックすると通常のデスクトップ画面に切り替わってしまいます。(待っても設定画面なども出てこないです) スリープの時間など変えてみたりしましたが変わらないので、どのアプリが起動しているのかわからず困っています。 ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください、お願いします。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • スリープモードにできない

    スリープモードにできなくなりました。 vistaを使ってるのですが、先日PCをリカバリした後スリープモードにできなくなりました。(スリープを押しても画面が暗くなるだけで、電源が切れる見込みがありません。 どうしたら、スリープモードができるようになりますか? 電源の設定などは、変えてないです。 スペック: Windows vista Home Premium SP1 型番:NEC PC-VN570KG です。

  • スリープについて

    Vista HomePremiumを使用しているのですが、スリープボタンの表示がおかしいことがあります。 スリープボタンにマウスのカーソルを持ってくると通常は明るい感じになるのですが、逆に暗くなってしまいます。スリープボタンが暗く表示されるのはスペックのせいなのでしょうか? ほかにもスリープから復帰した時ほかのVistaのPCではアカウント選択の画面が表示されるのですが、表示されずスリープしたアカウントで自動的に起動してしまいます。 アカウント選択画面を表示するにはどの設定を変えればいいのでしょうか? 質問が2つになってしまっていますが、回答よろしくお願いします。

  • デスクトップPCのスリープ解除

    使っているOSはwindows Vista64bitです。 DELL製のデスクトップPCです。(ノード型ではないです) 電源を入れたまましばらく放置すると、スリープモードになってしまうようになりました。 以前はそうならなかったのですが・・・。 質問1 上記のスリープモードになってしまった場合の復帰方法はどうするのでしょうか? キーボードの右上の方に「Sleep」と「Wake」キーがあります。 Wakeで復帰できるのかと思ったら、そうではなく、どちらを押しても無反応です。 (こういうものなのでしょうか?) 質問2 勝手にスリプモードへ移行する設定になってしまったみたいなのですが、その直し方はどうやるのでしょうか? ご回答をよろしくお願いします。

  • タスクスケジューラ、スリープ自動解除について

    Aパソコン(メインPC)Bパソコン(サブnotePC)として、 BのPCデスクトップ画面にAのPCを表示,同期しております。 普段はAパソコンで作業しており、その際同時にBパソコンデスクトップ上のAパソコンのデータも上書き同期しております。 現在は、batファイルを使い、Bパソコンデスクトップ上のAパソコンのデータフォルダを Bパソコン内同名フォルダに上書きバックアップして使用中ですが、これをスリープ時にもスリープを自動解除して 作動するようにしたいと思っておりますが、うまく反映されません。 batファイルの直接クリックではその都度作動し上書きバックアップ完了します。 又、Bパソコンが起動してる場合は一定時間に自動作動し完了します。 尚、電源オプション詳細設定内の「スリープ解除タイマーの許可」は有効にしてあります。 タスク作成時見逃してるチェックヶ所ありますでしょうか? ご教示ください。