• ベストアンサー

父親が

28歳以上の娘2人に対して 結婚するな、仕事しなくてもいい、家族でずっといれればいい、だけど遺産はない、死んでからの俺達が死んでからのお前らの面倒はしらん。と言っていて、頑張れば姉も働けるのに、母も生活保護で生き抜くことも頭の片隅に入れときなさいと姉に言ってます。姉はいやがってますが。普通なら子供のことを考えるなら、生き方を教えたりそれができなかったなら、結婚しろとかこんな仕事しろとかいうのではないですか? 私たち愛されてませんか? 普通ならどうなんでしょうか。 意見聞きたいです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

自分の人生を人に委ねるなんてしない方がいいと思いますよ。 >死んでからの俺達が死んでからのお前らの面倒はしらん。 こんなこと言うならなおさらです。 愛なのかはわからないですが、親の為にも自立してください。

noname#221767
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• haro110
回答No.3

ひえー!無茶苦茶な発言だなあ。自宅内で絶対的な権力を振り回しているのだろうなあ。 子供は親を選んで生まれたり出来ないから色々な意味で大変な事はあります。 早く自立が出来るように頑張って下さい。

質問者

お礼

ありがとうございます。 ホントですよ。

• sb69kamyi
回答No.2

28歳以上の大人ならば、早く親離れして自立することでしょう。

質問者

お礼

ありがとうございます。