奥手なのか脈なしなのか、恋愛経験がない男性との恋愛

このQ&Aのポイント
  • 25歳医療職の女性が、彼女いない歴のある24歳公務員の男性との恋愛に悩んでいます。アドバイスをお願いします。
  • 彼女いない歴のある男性との恋愛で悩んでいる女性に対して、アプローチ方法や相手の気持ちを考えるべきかどうかアドバイスをお願いします。
  • 彼女いない歴のある男性とのデートを重ねている女性が、相手の気持ちや自分の魅力について不安に思っています。アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

奥手なのか脈なしなのか、恋愛経験がない男性との恋愛

年齢イコール彼女いない歴の男性とのことで悩んでいます。アドバイスをお願いします。 私は25歳医療職、男性24歳公務員(以下Aくん)です。 これまで、私は自分からアプローチした経験がなく、好きだと言われた人のことを好きだと思い、付き合ってきました。 経験人数は2人で1人は5年、1人は1年程度お付き合いしました。 Aくんとは学生時代に知り合い、誰にでも分け隔てなく穏やかで思いやりのある姿を近くで見ていました。学生時代に親密になることはなく、卒業後2年経ったころに私の方から連絡をしました。 すぐに返信があり、たわいもない近況報告の後、食事に行くことになりました。(今から1年半前)久しぶりに再会したAくんは、学生時代と同様に優しくて、穏やかで、一緒にいると私も優しい気持ちになれました。しかし2人で会うのは初めてだったこともありAくんはかなり緊張している様子で、振る舞いがぎこちなく感じました。会話の中で、そこではじめてAくんはこれまで恋愛経験がないことを知りました。 洋服も学生時代見たことがあるようなものを着ていて、お世辞でもお洒落とは言えませんでした。 が、しかし、食事はとても楽しく、思い出に残るものでした。 その後、お互いに連絡をとることもなかったのですが、数ヶ月経ったころにもう一度食事に誘いました。AくんはすんなりOKで、再び楽しい時間を過ごすことができました。 別れ際に、連絡ちょうだいね!と言ったからか、Aくんから1度連絡がきて、その際私が天丼を食べたいといったことを覚えていたようで、その一ヶ月後Aくんから連絡きて、先日2人で天丼を食べに行きました。天丼のお会計はAくんが払ってくれました。Aくんの洋服は新品で、購入したと言ってました。 天丼を食べた後、Aくんからの提案でショッピングをしたり、お茶したり、映画を見ました。映画が終わると18時ごろになっていて、夕飯の提案はなくそのまま最寄り駅まで送ってくれ別れました。 2人で会っている時は、手を繋いだり所謂カップル的なことはなにもしません。 会話はとても盛り上がりますが、恋愛についての話題はないです。 3度のデートをし、 私はAくんとお付き合いしたいという思いは強くなりました。 しかし、Aくんがなにを考えているのわかりません。奥手なだけなのか、脈がないのか。 再会してからもう少しで2年になります。 Aくんに想いを向ける時間は無駄なような気もします。 アプローチ方法ももうわかりません。 恋愛に興味がないのか、 私に魅力がないのか、 それとも男性が好きなのか、、、 困っています。 アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10466/32908)
回答No.4

質問者さんと同じで、自分のことを好きになってくれた人のことを好きだと思うタイプなんじゃないですかね。男の子だってそういうタイプの人はいますよ。ただ質問者さんとの違いは、質問者さんは今まで2人好きになってくれた人がいたけれど、彼は質問者さん以外に好きになってくれた人がいなかったということです。 女性経験がないから、どうしていいのか分からない、が彼の本音です。今までの彼氏たちが他の女で学んできたノウハウが、彼にはまったくないというだけのことです。質問者さんも飛行機の操縦席にいきなり座らされてさあ飛ばしてごらん、といわれても途方に暮れるでしょう?それと同じで、彼も今までまったく経験がない男女の交際という世界に放り込まれて(彼的には生涯最大規模の大事件でしょう)途方に暮れているのではないかと思います。 また、誰にでも分け隔てなく接する人というのは、悪くいえば誰かを特別扱いできないということです。「長所はときに欠点になる」というのは、そういうことなのです。「誰でも分け隔てなく接するのに、私だけはちょっと特別扱いしてくれる」と思わせる男は、間違いなくヤリチン君です。彼は根っからの羊くんなので、そのような真似はできません。 結局のところは、告白から何から質問者さんの側で引っ張っていかないといけないということになります。女心としては「普段は優しくても、いざというときには男らしさを見せてほしい」と思うところですが、今どきの草食系男子にそれを求めるのは酷です。 「私に魅力がない」と考える必要はないと思います。なぜならそれは彼もまた「自分を好きになってくれた人のこと」が好きになるタイプなので、相手によって変わるということはあまりないからです。「じゃ、誘われれば誰でもいいってこと?」って思わないようにね。そういう自分はどうなのってなりますからね。 ただ彼は、恋愛に関してはこん棒と木の盾を持ったレベル1の戦士だから、何から何まで教えてやらないといけないというのはあります。それが面倒なら、自分勝手でも男らしいタイプの男性と付き合ったほうがいいということになります。質問者さんの恋愛の傾向の、分水嶺になると思います。物足りなくても優しい男性のほうが自分に合ってるのか、遊び人タイプでも頼れる男性のほうが自分に合っているのか。

kerokero67
質問者

お礼

優しい言葉に落ちこんで、迷っていた気持ちがプラス思考に変わりました。 ”恋愛に関してはこん棒と木の盾を持ったレベル1の戦士だから、何から何まで教えてやらないといけないというのはあります。”言葉のチョイス、センスに感動さえしました。今後もeroero4649に恋愛相談を聞いて頂きたいです。このプラス思考のいきおいで、Aくんに想いをぶつけてみたいと思います。

その他の回答 (8)

  • p_takahat
  • ベストアンサー率7% (30/423)
回答No.9

天丼のことは受け取ってくれたんですよね。 そうしたら「それとなくしてほしいこと」を言っていって、将来のこととか語って、という風にすればああそれじゃあおつきあいしてもいいのかなということになると思いますよ。 えげつないかもしれませんが、今質問者さまが望んでいることを次に会う機会までに書き出して整理しておくと、ぱっと思い出して言えるようになると思います。ときにはこうした事前準備も必要なのではないかと思います。

kerokero67
質問者

お礼

望んでいることを次に会う機会までに書き出して整理しておくと、ぱっと思い出して言えるようになる 実践してみたいと思います!!! 物は試しですね! 結婚願望やマイホームの夢など毎度会う度、語り合うのですが、 進展なしです。 意見を参考にしてアプローチを掛けてみたいと思います。

  • osusi1500
  • ベストアンサー率7% (54/683)
回答No.8

「どこかへ連れてってほしい」「アプローチしてくれていいのに」と挑発してみるのも1つのやり方かもしれません。

kerokero67
質問者

お礼

挑発・・・難しいですね。・・・チャレンジしてみたいと思います。

回答No.7

2回目は、デートだということで張り切ってくれたのは確かだから、何度も一緒に出かけているうちに打ち解けていくんじゃないですか。 「女性慣れしている男性なら3回デートしたら告白してくるよ」と何かの方法で(友達経由で)伝えてみるのはどうでしょう。

kerokero67
質問者

お礼

会う度、大笑いする一時や、側に寄り添う時間も増えているので、打ち解け始めているように感じます。このままの心地よい関係でもいいなぁとも思うのですが、次のステップへ進むためにも、想いをぶつけてみたいと思います。

回答No.6

奥手すぎて自分から告白できないのではないでしょうか? もし振られてしまったらとか、今の関係が壊れるのがいやだとか。 あきらめるくらいならおもいきって告白してみるのもありだと思います。

kerokero67
質問者

お礼

もし振られてしまったらとか、今の関係が壊れるのがいやだとか。 あきらめるくらいならおもいきって告白してみるのもありだと思います。 たしかに、自分が傷つきたくないという想いが強いです。 自分勝手というか、ずるいです。 反省しました。 想いをぶつけたいと思います。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20049/39732)
回答No.5

脈は無いんだと思う。 無いの意味は、 貴方との関係に「先」を見ていないから。 見ているのはあくまで手前(今) 今の自分として何が出来るか?(出来ないか?) それに基づいて彼はシンプルに行動している。 何とかなりたい、 この関係をお付き合いに浮上させたい。 彼はおそらくそこまで考えていない。 付き合った事が無い彼にとって、 お付き合いをする世界自体が実感として分からない。 今まで横に彼女無しで成り立っているバランス。 いつかは、 誰かが横にいる、という世界も経験したい。 それ位の思いはあるんだと思う。 でも、 今の彼に凄く必要か?と言えばそうでも無い。 今誰かと付き合うと「決める」事のメリット。 彼側には無い(少ない) 付き合いたい。 そう思う貴方にはあるんだよ。 メリットしかない。 自分が好きになった、 追い掛け続けた相手の「彼女」になれる。 相手を「彼氏」として特別扱い出来る。 じゃあ彼はどうか? 四六時中交際関係で居る意味が無い。 慣れない事をしなければいけない大変さ。 必要な時に、 必要な分だけエネルギーを使って遊ぶ(絡む) 遊び終わったら、 遊ぶ為に入れたスイッチを切って、 彼は彼のマイペース世界に戻っている。 貴方との過去の交流史って、 実は彼側ではそういう捉え方なんだよ。 貴方のように、 デート3回目(積算)では無くて。 あくまで1回1回の単発イベント。 1回イベントをしたら、また間が空く(空いて良い) そして、 暫くしてまた相手に請われたら・・・ また切り替えて新しいイベント(交流)に臨む。 あくまで1回1回。 貴方は片思い(線) 彼は「点」なんだよ。 だから切れる(繋がらない) 1回1回自体は楽しめても、 「点」の彼にはブランク(間)が存在する。 「線」にしたいから「点」を打っている訳じゃない。 「点」は「点」で良い。 「点」だから間が空いて楽。近過ぎず楽だ。 貴方は「線」にしたい。 「線」にしたい貴方にとって、 いつまでも単発スタイル(点)の彼だと・・・ 中々関係としても繋がらない(×線) 線の先にゴール(交際)を見ている貴方にとっては、 彼の1回1回を少し寂しく感じてしまう。 会っている時はそれなりに楽しくても。 「点」の彼は直ぐに切れてしまう。 貴方は違う。 「線」だからこそ、 会った後も余韻を持ち続けるんだよ。 余韻が消えないように、消えないように。 そう考えて「線」目線で次の交流を拵えたくなる。 それは、 お互いが見ている景色が全然違うから。 再会してもう2年・・・ その言葉が、 貴方の「線」としての意識や持て余しを象徴している。 貴方はどう思う? 彼から導いてくれる展開は無いんだよ。 貴方も実は分かっている。 じゃあ私の方が分かりやすく一歩を踏み出して、 彼に対して意思表示すれば良いじゃないか? そうすれば、 良くも悪くも曖昧さは無くなるから。 貴方はそれも怖い(出来ればしたくない) そう考えて逡巡している。 それも貴方が選んでいる自分自身。 今までアプローチ「された」相手としか交際していない。 自分が逆の事をする難しさも感じている。 尚且つ守りに入ってしまう貴方もいる。 得たいけれど、失いたくも無い。 告白したいけれど、振られて傷つきたくも無い。 そんな貴方は、 経験の無い彼にナビを期待してしまう。 「点」の彼だと知りながら、 じっとり「線」の目線で彼を待ってしまう。 それはむしろ不器用な貴方の問題だよね? 貴方は、 今までアプローチされた相手を好きなってきた。 好きだと言われた人を好きになってきた。 片思いの彼にも同じ事はあり得るんだよ。 自分から交際や恋愛を求める事は無い(今の所) でも、 もし貴方が彼の前に、 しっかり意思表示として持ち出してきたら・・・? その時彼は、 初めて貴方の思いを真剣に扱い、 そしてそれを今の自分はどう感じているのか? 彼なりに考える機会を得る。 貴方のように、 好きだと言ってくれた事がきっかけで好きになる。 その可能性だってあるんだよ。 勿論、 自分のキャパを分かっている彼。 たとえ告白されても、 今の自分はまだ誰とも付き合うつもりはない。 貴方の魅力問題では無くて、 自分自身のコンディションとしてまだ交際は要らない。 そんな風に振られる可能性もある。 いずれにせよ、 貴方が踏み出さないと世界は変わらないよ? 貴方の方が追い掛け続けている関係だから。 貴方も認めているように、 貴方の異性としての魅力(決定打)不足もある。 異性自体には緊張する彼。 でも、 貴方が魅力的だから緊張している。 そういう部分は全然無い。 無い事で、 結果的には交流しやすさには繋がっている。 でも、 ドキドキしていない分、 会っても恋愛的な波長も生まれない。 それは貴方も考えてみた方が良いよね? ゆっくりと深呼吸を。 不器用同士のコミュニケーション。 心の「ゆとり」は無くさないようにね☆

kerokero67
質問者

お礼

鋭く、厳しい意見ありがとうございます。 参考にさせて頂きます。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2225/14747)
回答No.3

ストレートに聞けば解決。嫌なら付き合ってないでしょ。後は本人に2人の関係性について 質問すればいいだけかと。 想いを向けるってちゃんと「好きです。付き合ってください。」って言いました? 言わないのに解れは超能力者じゃないんだから。まして恋愛経験ないんだから。

kerokero67
質問者

お礼

次会う機会があれば、直接言いたいと思います。言葉にしなければ、わからないですよね。ありがとうございました^^

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2713/12237)
回答No.2

恋愛経験なし≒女性の扱いが解らない、ですから不必要と思うデートは普通しないものだと思います。あなたと会うのは間違いなく脈があるのです。 しかしここまで経験がないので攻めてフラれる事に非常に臆病になっているのではないでしょうか。ある意味当たり障りない言動で抑えて二度と誘ってもらえない、誘ってもOKが貰えない状況だけは避けたいのではないのかと思います。 そういう前提を当てはめると恋愛の進行速度は非常に遅いものになるのではないかと思います。速度を早めるにはあなたから直接なり関節なりで「もっと攻めても大丈夫だよ」とメッセージを出す必要があるのだと思います。 例えば会う頻度を上げる、たわいもない連絡を毎日のように取り合う、直接告白する、などなど。あなた自身も告白して断られたらダメージを食らうでしょ?彼も同じなんですよ。女性は待つものと決まってますが、時にはしたたかに男性を誘導することも必要かと思います。

kerokero67
質問者

お礼

勇気がでる回答をありがとうございます。言ってもらいたい言葉だらけで、元気がでました。これまで、告白する、想いをぶつける経験がないですが、当たって砕けろで、今度会ったときに気持ちを伝えたいと思います。

  • azicyan
  • ベストアンサー率21% (368/1747)
回答No.1

奥手なだけじゃないかなあ。 彼と同じように、奥手で、40まで恋愛経験なしのぼくからすれば羨ましいです。 というかあなたを尊敬します。 彼を救ってくれてありがとう! と、自分を置き換えて考えてみたのですが、 はっきり言ってあげたほうが良いと思います。 「○○君の彼女にしてくれる?」 とはっきり聞いてあげてください。たぶんそうしないとズルズル行ってしまいます。 おめでとう(´;ω;`)ウッ…

kerokero67
質問者

お礼

そうですね。相手からのアクションを待っていたら、なにも進まないですよね。反省しました。ありがとうございます。それと、文面から伝わるazicyanの優しい人柄を感じました。

関連するQ&A

  • 脈なしでしょうか

    初めての質問なので、読みにくいかと思いますがよろしくお願いします。 恥ずかしながら、学生時代は恋愛経験がほとんど無い社会人1年目です。 紹介で夏ごろに知り合って時々遊んでる人がいます。 最初の頃はその人と毎日lineしてスタンプや写真を送ってくれましたが、最近は2,3日おきです。 lineで会話が切れると、相手から連絡をくれることもあれば、私から連絡することもあります。 今まで2人であったのは5回で食事、花火、買い物など行きました。 彼から誘われたのは3回です。次に会う予定は決まってません。 そろそろはっきりさせたい気持ちもありますが、会えなくなったらと思うと寂しい気もします。 一緒にいて落ち着けて気になっているのですが、相手からすればただの友達なのでしょうか?

  • 脈なしか、それとも奥手なのか

    男性・もしくは奥手な男性を好きになってしまったことのある女性にご相談したいのです。 社内の先輩(30代前半)を好きになりました。 社内、といっても昨年秋までは同じ職場にいたのですが異動があり今現在は違う営業所で働いる状態です。仲は良い(と思う)のですが進展の気配はなく、「はやく恋人になりたい!」という願望は今のところないものの恋愛対象外だったら努力も虚しいなあ、と思い質問です。 第三者目線では「脈なし」それとも「奥手」なのでしょうか。 共通の知り合いが出演している舞台を二人で観にいった(私が誘う) 二人でライブコンサートに出掛けた(彼が誘い私が手配する) 二人で食事にでかけた(私が誘う。彼がお酒好きで、居酒屋で) 私がプレゼントした携帯ストラップをひとつだけつけてくれていた 今は上記ライブで買ったおそろいをつけている 社内でメールしたり出掛けたりは私以外としない/したことがない(と言う) 「社内の女性は恋愛対象に思えない」というようなことを言っていた メールは9割方私から送って始まる 返事は必ずくれる でも、メールの会話が切れるときは絶対に私が送っておしまい という形になる 二人で出掛けた後はいつも「また誘って」と冗談まじりに言われてしまう メールのやりとりは週に一度あればまだ良い程度と少ないです。私も私で恋愛経験があまりなく、いままでは男性から誘ってもらうことで関係を維持できていたので積極的にいくのも得意ではありません。こういうのは男性が誘うものしょう、と偏見があったのも事実です。  10歳近く年下なので妹扱いなのだろうかと不安になります。「社内の女性は~」は私が入社したばかりの頃、社内の女性は気が強くて皆よく男勝りに働く、というようなくだりで出てきました。私自身彼から「気が強い」と言われます。 「また誘って」は本人曰く「誘って断られたら心が傷ついちゃうから」という意味だそうです。 「ずるいなあ!私が傷つかないとでも思ってるのか!」 と思いながら実際に彼から断られたことはないし、惚れた弱みでそんなところも好きなので、もう都合のいい遊び相手だと思われているのか・それとも本当に奥手で私がアプローチをすることで関係が進展するのを望んでいるのか良くわかりません。 客観的なご意見を頂ければと思います。よろしくお願い致します。

  • これってもう脈なしでしょうか?

    恋愛相談させてください。 多くの男性の方、女性の方にご助言頂ければと思います。 ここ最近、月に一度程度の頻度で食事に行っている男性がいます。 (私は今年26になった社会人です) その人は、私が大学時代に好きで半年程アプローチをしていたのですが、結局その後、避けられ話すことも会うこともなく大学を卒業となってしまった人です。(友達から聞いた話だと避けられるようになった時には彼女ができていたらしいです。) 連絡が最初に来たのは4月で、本当に唐突でした。久しぶりに食事でも行こうという連絡で、気持ちもとっくの昔に落ち着いていましたしいいかなという軽い気持ちで会うことになりました。その時、恋愛の話をしたところ、やはり私は恋愛対象外であるということを間接的な言い回しではありますが伝えられたので特になんの期待もしていませんでした。 1度目の食事の後、私の仕事が忙しくなり5月半ばから8月の頭までは連絡をとっていませんでした。 しかし、旅行のお土産を渡したいからと連絡があり8月の半ば、再び食事へ行きました。 その時からメールは毎日欠かさず、月に一度は食事や互いに旅行に行ったお土産を渡す、という名目で会っています。 先日は食事以外でも2人で遊びに行きました。 最初のうちは普通に食事して 解散という形でしたが、ここ何回かは食事の後に手を繋いできたり(指を絡めた恋人繋ぎです)、頭を撫でて来たり引き寄せて来たりと行動が変化してきたように感じていたのですが… 一緒に遊びに行ってからだんだんとメールの回数が減り、今では来なくなってしまいました。 これはもう脈なし、なのでしょうか。 情けない話ですが、私は恋愛経験が驚く程に乏しいです。何とも思っていない異性に対し、そういった行動をすることは普通なのでしょうか? 昔の話とは言え、好意を抱いていた人からのそういった行動は意識をしてしまうし、どうしていいか分からなくなってしまいます。 おまけに、前々から旅行に行こうという話が出ていて先日遊びに行った際に予約までしてしまっている状況です。 今後、どうなっていくでしょうか。 期待をしてもいいのでしょうか。 大学時代にその人に対し脈ありであると周囲の友人からの後押しを受け、アプローチをしたところ、拒絶され痛い目を見たので踏み込むことが少し怖いです。 ご助言を頂けたらと思います。

  • 奥手なのか脈なしなのかわからない

    23歳の女です。 先日知り合った30歳手前の男性のことで相談があります。 あちらからのアプローチがあってから3週間くらい1日おきくらいに連絡を取り、先週食事+バーで飲み、というデートをしました。 共通の趣味があったりバックグラウンドが近いからか話が弾み、楽しかったですし何より安心感があって、また会いたいと思っています。 男性ばかりの環境にいたらしく女慣れしていないなあと感じられるところが多々ありましたが、私は全く気になりませんでした。 帰り道に寄り添ったりして割といい雰囲気でしたし、私には理想的な初デートでした。 その後メールでやりとりをしていましたが、ここ5日連絡なしです。 平日は忙しいと思い待ってましたがまだ連絡なし。 奥手な方なので単にのんびりしてるのか… もし脈なしならさっさと切り替えたいんですが、久しぶりに相性良さそうな人と知り合えたので踏ん切りがつきません。 もう一度メールしてみようか迷ってます。 アドバイスお願いします! ここまで読んでくださりありがとうございます!

  • 脈ナシ男性へのアプローチについてです

    次回、2回目の食事に行くことになりました 彼は彼女を2ヶ月前にフッたばかりで、「今は彼女いらないかな、色々遊んでるし」と言っていました。 それを私に言うということは脈ナシなのかな?と思っているのですが… かっこよくて、経験豊富そうです。 褒められることや好意を伝えられることに慣れているようです 私は恋愛経験が少なく、言われたことをそのまま受け取ってしまうタイプです 食事をして解散かな、と思うのですが次の日はどちらもお休みなので出来たら長く一緒にいたいなと思います。 こういった慣れてる男性には、どのようなアプローチをしていけばいいのでしょうか…

  • 恋愛経験がない(少ない)男性

    恋愛経験があまりない男性は、女性からアプローチされたり、誘われたりしたら、引きますか?

  • 恋愛におくてな男性が

    もう少し具体的にいうと恋愛経験は少ないが、男としてのプライドは高いような男性が 何度か年上の女性に食事やデートに誘われるから きっと気に入られてるのだろうと思うけれども 連絡が頻繁でないとか 自分からの好意的な発言を流されるとか で、いまいち相手の好意を確信できない場合 自分にもその女性に対する好意があっても 自分からは誘わなかったりしますか? 友人が、そんな男性からの誘いがないのは相手に気がないからとあきらめかけてますが、やたらプラス思考の私は上記のように考え、しかし変に彼女に期待をもたせたくもないのでまだ意見できずにいるのです。 友人いわく、いくらおくてと言えども最初のきっかけを女性が提供したなら、気があれば男は追ってくると。 ほんとにそうですか? いや、そうであることがほとんどだと私も思いますが、 そうでない人もいっぱいいませんか? 特に男くさくて恋愛経験の少ない大人の男性に。

  • 恋愛経験無の私にご助言を。

    恥ずかしながら、私(男)は20代半ばにもなり、 恋愛経験がありません。 恋愛おくてな上に勇気がなく、告白すらしたことがありません。 学生時代を振り返るともったいないことしたなあと思うこともあります。 今は、男の職場に就職し、出会いが皆無に等しい場所です。 このままではまずいとも思っていたので、 あまり良い手段ではありませんがメル友を作りました。 かれこれ1年ちょい続いてる相手(年上)がいまして、 2度、食事と映画に出かけました(だいぶ間隔をおいて)。 (1度目は私から、2度目は相手から) 今度、また食事に出かけようかと思っています。 相手が自分のこと、どう思っているかはわかりませんが、 そろそろアプローチを試みるべきか、 まだ、しばらくは食事をする程度に留めるか、悩んでいます。 また、アプローチをする場合、 どのようにするのがいいと思いますか? 上記の通り、経験が皆無でして。 どんなことでもいいので、 アドバイスを頂けると助かります。

  • 34歳恋愛経験なし。この先について

    34歳女性ですが、恋愛経験がありません。 男性から好意を寄せられたり、食事、ドライブなど行ったりはありますが、今までその後付き合うに至ったことはありません。 先日も、街コンで知り合った方と1カ月ほど連絡をやり取りして、食事に行きましたがその後連絡がありませんでした。 私は、お酒をほとんど飲めないのですが、『お酒が飲める人と結婚するのが理想』と言われてしまい、相手は楽しいのか?などと気を使ってしまいました。 最近は、結婚をしたいという意識が湧いてきたのですが、やはり男性は女性の学歴を気にしますか?私は高卒です。 色々と考えてしまい、この先恋愛や結婚できるか、とても不安です。今まで恋愛経験もないため、男性から見てつまらない女性なのかな?とも思ってしまいます。 30代で彼氏ができた方で、出会った場所や恋愛するに当たってアドバイスなどあれば宜しくお願いします。

  • 脈はありますか?

    25歳OLです。 半年程前から真面目に働く同期の男性が気になり、数回食事に誘いました。 数回とも同期の男性にご馳走していただきました。 2人の時は同期内で恋愛するのもいいかもしれないと言っていましたが、皆でいる時は中は嫌だと言っていました。 彼女がいるかと思い、男性と仲の良い同期に聞いてみたところ、いないと言われました。休みの日に行った場所も誰と言ったのか、私が聞かなくも男性から話してくれます。恐らく彼女はいないと思います。 私の趣味が少ないと話したところ、男性の趣味に誘ってくれました。 彼から連絡や誘いが来ることはほとんどないです。返事はその日にくれる事か多いです。性格は真面目でほとんど女性と話さないですが、学生時代は好きな子には積極的にアプローチしていたようです。 これからも誘い続けても大丈夫なのか、脈はあるのか教えて頂けると助かります。