• 締切済み

アイチューンの音楽

パソコンでアイチューンに落とした音楽をiPodtouchに転送いたしました。 その後iPhoneを購入してアイチューンから音楽を転送しようといたしましたが出来ません。 なぜでしょう? ちなみにiPodtouchは私の端末でとiPhoneは妻の端末です。 なのでIDは異なります。 基本的なところが良くわからないのでご指導お願いいたします。

みんなの回答

  • drum_KT
  • ベストアンサー率43% (1108/2554)
回答No.1

Apple IDが違うせいです。iTunesもあなたのApple IDでログインして楽曲を購入したはずですよね、

Januaryag
質問者

お礼

ありがとうございます。 IDが異なると他の端末には入れられないのでしたか…。 それは知りませんでした。 勉強になりました。

関連するQ&A

  • アイフォン→アイチューンへの音楽の移動

    先日アイフォンに、自宅のPCのアイチューンから音楽を取り込みました。(音楽は手持ちのCDから)。 アイチューンをダウンロードしたのは、今まで家族共用で使っていたPCです。 が、今回自分専用のPCを購入したので、そちらをメインに使おうと思い、そのPCにもアイチューンをダウンロードし、新たにアイフォンに音楽追加を試みました。 しかし、アイフォンは1アイテムとしか同期できないため、 新しいPCのアイチューンから曲を同期すると、すでにアイフォンに入っている曲(古いPCのアイチューンから入れた曲)が消去されてしまう恐れがあることがわかりました・・・・。 これは一度、アイフォンに入っている曲を新しいPCのアイチューンに入れ、 その後同期させれば問題ないのでしょうか? しかし、このやり方を調べましたがわかりません。 アドバイスいただけると幸いです。

  • iPodtouchからiPhone5への移行

    いつもお世話になります。 iPodtouchから今度購入するiPhone5へiTunesStoreから購入したアプリとCDから取り込んだ音楽を 移したいと思います。 ちなみに移し方は、iTunesで”iPodtouchのバックアップを取り”、次に”iPhoneをつないで バックアップから復元”です。 そこで次のような疑問が生じました。 (1)移行方法としてはあっていますでしょうか? (2)iPhoneに移行した後、iPodtouchのアプリや音楽は以前のように使えるのでしょうか?  要は、同じアプリと音楽が利用できる端末を2台持った感じになるのでしょうか?  1台だけになる等の制約はないのでしょうか? (3)これ以降、iPhoneで購入したアプリも、逆にiPodtouchへ移して活用できるのでしょうか? (4)これ以降、音楽を取り込みたい時、iPhoneでもiPodtouchでも聞きたい場合はどのような手順で行えばよいのでしょうか?(各々で接続してから音楽を取り込めば良いとした場合、2度手間になるのはさけたいです。1度の取り込みで共有できればありがたいです。) 基本的な質問になってしまうかもしれませんがおわかりになる方アドバイスをお願いします。 以上

  • アイフォンからアイチューンへの同期

    私はAさんです。アイフォンとアイチューンには、A´という音楽データがありました。 さて、Bさんから音楽データをいただくために、Bさんのパソコンのアイチューンにつなぎ、BさんのデータB´が加算され、A´+B´という音楽データがアイフォンにあります。 Aさんのパソコンにつないでアイチューンズを起動すると、いつもの同期作業なのですが、このときに、どういうわけか、アイチューンズA´に戻そうとする動きが起こるのです。 やりたいことは、アイフォンで増補された音楽データを生かしたい=アイチューンズにも転送したいのです。 余談ですが、B´音楽データを貰ったときに、これまでアイフォンに入っていたAさんのアイポッド内の動画データが消えてしまいました。実は、これはAさんのアイチューンにあるので、同期させようとすると、今度は増補した音楽データが消えてしまうようなのです。 何度も何度も議論になったことかもしれませんが、何がなんだかわからなくなって同期作業が怖くてできません。。。どうすれば解決しますか? しかしアイフォンはわかりにくい・・・

  • iPhone5 音楽CDを入れるのにデータは?

    iPhone5買いました。 音楽を入れたいので、TSUTAYAでレンタルCD借りようと思ってます。 Wi-Fi環境でないので、CDをパソコンにいれて アイチューンでの操作になりますが、曲を取り込んでから同期させる時に データ通信使いますか? (iPhone初心者です。iPodやiPadも使ったことはありません。) ユーチューブの音楽動画や音楽をダウンロードしたら データ通信使いますよね? あっと言う間にデータ通信の制限を超えると聞いたので ユーチューブのではなく、普通にCDから取り込もうと思いました。 CDからだと アイフォンに入れる時は(転送)データの事は 何も気にしなくていいのでしょうか? ちなみに上限は7Gです。iPhoneでユーチューブや動画は見ていません。 ヤフオクや通販ページを見るのが多いです。

  • iPhoneの音楽をPCに入れたい!

    先日、PCのHDDが壊れてしまい、PCが起動できなくなったため新しいPCを買ったのですが、もちろんPC内の音楽データも消えてしまったので、iPhoneからPCに転送する方法を探しています。 使っている端末(スマホ)はiPhone7、パソコンはWindows10です。 おすすめの方法がある方、助言お願いいたします。

  • アイチューンに接続できない

    突然なりました。思い当たるのはクイックタイム更新とリアルプレイヤーを同時にしたことくらいです・ ソフトはウィンドウズ7で、パソコンはバイオです。 アイチューンとクイックタイムの再ダウンロードは何十回と していましました(笑) 結果的に・・。 アイフォンの写真の取り込みなどはできるので、同期はしないで 済ませようかと思います。一年位、同期せずに、やりすごすことは可能でしょうか? 後一年弱で、 アイフォン契約が切れるので、次はアップルはやめようと思います。 後、アップルのサイトも、見るのがとても遅くなります。基本的にウィンドウズとは合わないのでしょうか? よければ、わかるかたに教えていだだけると幸いです。

  • iPhoneの基本的な事について

    iPhoneの基本的な事についてご質問いたします。 今までAndroidユーザだったのですが、iPhoneに変更してから、iPhoneの基本的な考え方がさっぱり分かりません。 例えば、音楽のMP3等のファイルですが、Android端末ではインターネット上のMP3を端末にダウンロードしてから、様々なプレイヤーで再生することが出来ました。 また、YouTubeの動画をMP3に変換してから、自分の好きな音楽プレイヤーで音楽を聴くことも出来ました。 dropbox等のアプリを使って他のタブレットで、好きな時にオフラインでも音楽 を再生出来ました。 さらに、ファイルマネージャーソフトを使って、音楽ファイルをフォルダに整理出来たりしてとても便利でした。 オフラインでも再生できたので、2ギガプランでも、満足できました。 ところが、とてもショックなのが、iPhoneだとそういう自由な操作が全く出来ません。 iPhoneの基本的な考え方が良くわからなくて馴染めません。 iPhoneに関して私の知識が無いので、ご指導して頂きたいのですが、そもそもiPhoneは前述のような操作は全く出来ないのでしょうか? iPhoneで今までのようにオフラインで音楽を楽しむには、どのようにすれば良いのでしょうか? ちなみにパソコンを使って、iTunesに音楽を入れてから、iPhoneで同期させてから音楽を聴くというのは、とても面倒なので私には現実的ではありません。 そもそも、Androidの自由な環境に慣れてしまったので、同様の機能をiPhoneに期待したことが失敗だったのでしょうか? クラウドの利用も便利なのですが、私はオフライン操作を重視しているので、そういう人にはiPhoneは向いて無かったのでしょうか? 私のスマートフォンに関する姿勢としては、次の3点です。 2ギガプランしか無いのでクラウドの利用は最低限に抑えたいと思ってます。 また、パソコンとの連携はとても不便なので、考えられません。 無料の音楽ファイルを端末に落として、いつでもオフラインで自由に聞きたいです。 非常に基本的な事で恐縮ですが、iPhoneのファンの方々も沢山おられると思いますので、いろいろな利点も含めて教えて頂けると嬉しいです。 基本的な考え方で恥ずかしいですが、ご指導頂きますようお願いいたします。

  • iTunesによる音楽の管理について教えて下さい。

    私は普段、iTunesを使わずに音楽ファイルを管理しています。 基本的に1アルバム1フォルダとして、パソコンにMP3で保存しています。 ID3タグなどは適当で、全てきちんと入力している訳ではありません。 iPhone購入に伴い、iTunesでiPhoneに入れる音楽の管理を始めたのですが、 未だによく分かっていないのが現状です。 そこで、いくつか質問させて下さい。 【1】iTunesは、パソコン内の音楽ファイルを探すための目次のような物、という認識で良いでしょうか? 【2】一度iTunesに取り込んだMP3のID3タグなどを別のソフトで編集した場合、iTunes側でも反映されるのでしょうか? 【3】一度iTunesに取り込んだMP3のID3タグなどをiTunesで編集した場合、オリジナルファイルは書き換えられてしまうのでしょうか? 以上、是非お教え下さい。よろしくお願い致します。

  • アイ フォン

    アイ フォンで アイチューンから音楽を購入しました。 後に、パソコンにアイチューンをダウンロードし 持っている音楽CDをパソコンのアイチューンにいれましたが、 アイフォンに 持っている音楽CDをコピーする方法がわかりません。 アイフォンをUSBでパソコンにつなぎ、同期するという方法を選んだ場合、アイフォンで以前購入した音楽が移動になり、アイフォンで聴けなく困っています。 よろしくお願いいたします。

  • ダウンロード音楽の利用範囲について

    今まで利用したことはないのですが、ダウンロードでの音楽の購入に興味があります。 現在、我が家には、iPhone4 2台(私+妻)、PC 2台(私+妻)があり、近い将来、Nexus7(私)の購入を検討しています。 このような状況で、音楽をダウンロードで購入した場合、どの範囲まで利用が許されているのでしょうか。 例えば、私のIDで購入したとしたら、私のiPhone+PC+Nexus7での利用が許されるのでしょうか。 それとも、私が所有している、特定の機種でのみ利用が可能なのでしょうか。 従来、CDを購入した場合であれば、あまり意識せず、私が聴いたり、妻が聴いたりしていたのですが、こういったことは、ダウンロードの場合は、違法なのでしょうか。(例えば、共有のIDで曲を購入する等) 違法なことはするつもりはないのですが、許されている範囲内において、色々な場面で聴きたいと考えております。 色々なサービスがありますが、特定のサービスに絞って回答いただいても構いません。 よろしくお願いいたします。