• ベストアンサー

山口組の分裂騒ぎですが・・・

別に抗争事件に発展するわけでもなく睨み合いが続いてるようですが何が目的だと思いますか? 私は警察への陽動作戦のように感じるのですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • citytombi
回答No.1

彼らも少しは頭がいいので、かつての山一抗争のようなことをすれば、警察に一網打尽に壊滅させられるということを知っているのでしょう。 準備は出来ているけど、待機状態ということです。 むしろ、お互いの脱法行為の部分を警察に密告することで、“警察によって弱体化してもらう”ことを狙っているのかも知れません。 あるいは分裂ということではなく、お互いの共存共栄を模索して、2団体共存の道を探っているかも知れません。

crazythunder
質問者

お礼

ありがとうございます。 手を出したくても出せないということでしょうか?警察が目を光らせてるせいですかね。