• 締切済み

高校1年 アルバイト シフトについて

先日、再来週の金曜日に初アルバイトの面接が決定しました。(焼肉チェーン店です) 現在履歴書を作成中で、本人希望欄のところに勤務時間や勤務日数について書こうと思うのですが下記のようなシフトで採用していただけるのでしょうか? ・土曜日、日曜日20時頃まで(学校の決まりで20時までとのことです) ・学業、生徒会活動優先のため平日の勤務は不可、日曜日16時以降の勤務は難しい(月曜日が祝日の場合は日曜日も20時頃まで勤務可能) 面接時にテスト前と期間中は休みをいただきたいことと、長期休暇の冬休み・春休みは平日休日問わず勤務可能であることを伝えさせていただこうと考えております。 また、日曜日については2週間に1回の勤務をさせて頂きたいと思っております。 こちら側の条件が多くわがままなことは承知していますが、家計が苦しく、生徒会活動が忙しい中でもせざるを得ない状況なのでどうしても面接に受かりたいです。 応募先の条件 ・週1日以上、3h~OK! [勤務時間 10時~24時] ・シフト自己申告制

みんなの回答

noname#254326
noname#254326
回答No.3

20時って焼肉屋にとっては一番忙しい時間帯。その時間に帰るバイトは使いにくそうです。 となると、普段のは週末だけのランチタイムや夕方の仕込みまで、長期休暇は割と入れるが、年数回はテスト休暇(2週間?)で休む。う~~ん、自分が経営者なら無理してまで雇いたくないです。ほかにもっと融通の利く人が応募してくればそちらが採用ですね。 ただ、採用するかしないかは結局のところ、お店次第です。採用されるといいですね。 引越しバイトとか、単発バイト、長期休暇だけのバイトなどをかけもちして自分の空いているスケジュールを埋めていくというのも一つの方法だと思います。

• rikimatu
回答No.2

難しいでしょうね。 他にたくさん入りたいですと言う人がいてたらそっちに採用が行くと思います。 もう少し条件を緩和してみては?

• cactus48
回答No.1

始めに、学校側はバイトをする事に対して許可は出ているのですよね。 20時までと言うのは20時までバイトをしても良いと言うのではなく 外出時間が20時までと言う事だろうと思います。学校側がバイトする 事を認めていると解釈して回答します。 あなたの条件が厳し過ぎます。ほとんど自分の都合の良い方で考えてい ますので、バイト先で面接をされても提示した条件を全て聞き入れて貰 える可能性は低いです。あなたの都合で店は営業できませんから、もう 少し条件を緩和しないと採用は無理かも知れません。