彼の返信はどういう意味?彼女はいるのかないのかな?

このQ&Aのポイント
  • 同じ職場で働く彼に片思い中の私。彼に誘われていたコンパで他の女性のことを気にしてしまい、彼にメッセージを送りましたが、彼からは『仕事一筋』という返信が返ってきました。これは彼に彼女がいることを意味するのか、それともいないことを意味するのかわかりません。
  • 同じ職場で働く彼に片思い中の私。彼とは2人でご飯に行ったり、休日にはドライブに行ったりしていましたが、最近は連絡もなくなり、コンパで知り合った他の女性のことを気にしてしまいました。彼にメッセージを送ったところ、『仕事一筋』という返信が返ってきました。これは彼に彼女がいることを意味するのか、それともいないことを意味するのかわかりません。
  • 同じ職場で働く彼に片思い中の私。彼とは2人でご飯に行ったり、休日にはドライブに行ったりしていましたが、最近は連絡もなくなり、彼がコンパで他の女性に興味を持っていることを知りました。彼にメッセージを送ったところ、『仕事一筋』という返信が返ってきました。これは彼に彼女がいることを意味するのか、それともいないことを意味するのかわかりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

返信の解釈

はじめまして☆ 私は同じ職場で働く同い年の彼に片思い中です。彼とは2人でご飯に行ったり、休日にはドライブに行ったりしています。 3週間ほど前に彼が先輩に誘われてコンパに出かけ、どうしても気になったので翌日に『どうだったの~?』って聞きました。 すると、『顔もスタイルもドストライクの子がおった』って言われ、とてもショックでした(T ^ T) それから、2人でご飯に行くこともドライブに行くこともなくなり、連絡が来ることも無くなりました。 なので、『コンパで知り合った子と付き合うことになったのだろう』と、悲しいけど彼のことを諦めました。 すると5日ほど前に急に彼から『最近仕事が忙しすぎてしんどいわ』ってLINEがきて、私も彼が朝早くから21時過ぎまで残って働いているのを見ていたので、『ホント毎日大変だね』みたいな何気ないやりとりをしました。 そして、どうしてもコンパで知り合った子のことが気になってしまい、彼に『でも、プライベートご充実してるんやない?❤︎まぁ、こんなに忙しかったら彼女はんとデートできないか…』って送りました。すると『べつに、仕事一筋やし。』って返ってきました。 これはどういう意味でしょうか?? これだけでは判断できないのは重々わかっているのですが、『彼女いるけど忙しくてそんな浮かれてられない』ってことでしょうか?『彼女いないし』ってことでしょうか? どんなことでも構いません。率直に感じられたことをコメントお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

彼女は居ないし、コンパの女性とは何もないです。 彼がドストライクの女性がいたと言った時ショックの言葉を彼に言いましたか? 彼は貴方からデレデレしてるとこ見たくないと言ってほしかったんです。 貴方がやきもちを妬く言葉が聞きたかったのですよ。 やきもちの言葉を聞ければ脈ありと判断できるからです。 そして告白も考えていたかも。 今からでも全然大丈夫です。 恥ずかしがらず素直な気持ちを伝えてください。

m09020909
質問者

お礼

コメントありがとうございます☆ 『ドストライクの子がおった』って言われ、すごくすごくショックだったのに、素直になれず『おっ、良かったね❤︎』って送ってしまいました(T ^ T) 本当にバカなことをしました…。 今度、ちゃんと素直に向き合って想いを伝えてみようと思います!! 背中を押して頂いてありがとうございます♪

その他の回答 (3)

noname#232913
noname#232913
回答No.4

はじめまして。 率直に申し上げると、ポジティブ過ぎ。 >はじめまして☆ ☆が全てを語っているような気が私はしました 明るい前向きそれは良い事でもあると思いますが、時に短所にもなると思います こういった他人を相手にする場合です それにどこか無理しているような印象を受けます、というのは >とてもショックでした(T ^ T) 聞き手の私としては深く洞察してやっとこさ(あ~無理してるのかな~)と解釈できますが それは推測の域 彼も同じで、ある程度質問者様の感情を推測はすると思います う~んなんて言ったら良いのか悩みますが・・・ 明るく傷つかない自分を演じ本音を隠しつつ、でもさりげなく相手の気持ちを探ろうとする 少し計算高い印象を、すみません感じてしまいます。 というか自分の中で良く捉え過ぎな気がします、不安を隠しつつね、隠しつつも突っ込んでいく行動力はあるみたいですし 他人からすると、「何?はっきり言いなよ」って気もちになるような気がします 彼がどんな性格かはここでは判断できませんが、 >『べつに、仕事一筋やし。』 ここについては、なんでも話せる相手という印象を質問者様に対してあるのに 自分の事を話すと、質問者様が自分の気持ちを絡めて返してくるから素直になれないんじゃないかな 心を自分より相手側に比重を偏らせてもう少し聞いてあげる事に徹すると良いと思います。

m09020909
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 しっかり彼と向き合おうと思います(*^^*)

回答No.3

文面の通り、仕事一筋なんでしょう。彼は。 貴女には表向きにはプライベートを話す必要性がないと思ったんだと思います。 普通、誤解を招くような他にストライクな人がいたとか特別な人の前で言いませんよ。 コンパに行かれる前に貴女様も彼に想いを伝えるべきだったでしょうね。 そのコンパ女に相手にされなかったのでは?

m09020909
質問者

お礼

コメントありがとうございます☆ 最近『あの時ちゃんとつたえていれば』とか思う事だらけです。いくらでもチャンスはあったのに…。 今度2人でご飯に行く事になったので、その時はちゃんと、素直に伝えてみようと思います♪

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20049/39731)
回答No.1

貴方と彼の風景はかなり違う。 片思い中の貴方は、 職場の彼を一筋に思い始めている。 そんな貴方が、 彼とプライベートで過ごしている時・・・ 当然貴方に他の選択肢は無いんだよ。 ところが、 彼にはあった(らしい) 貴方とのドライブを楽しみながら、 より良い異性探しという「ドライブ」も選択肢に。 貴方にはショックだった。 その時点で、 貴方とは交際前提に遊んでいる訳じゃない。 今より何とかなる事を念頭に置いて、 そしてプライベートを割いている訳じゃない。 そんな現実が分かってしまったから。 しかも・・・ 気になって結果報告をさせてみたら、 ハンマーで殴られたような衝撃的なコメントが。 ⇒顔も身体も良い、ドストライクの子がいた! 片思いの貴方はその時点で、 勝手にその言葉に比較級を付けてしまう。 「私より」顔も身体も良い、ストライクな登場、と。 私は、 外角低めのボールの存在だったんだ、と。 そう感じずにはいられなかった。 しかも、 ストライクゾーンが見つかった時点で、 ボールゾーンの貴方には遊び球を投げなくなった。 ⇒二人で出かける事も無し。誘われない。 貴方も、 それは完全に彼がその彼女を追い掛け出したから。 そう判断した。 追い掛けた彼は、 無事に(不幸にも)彼女に辿り着き、 そして心身共に合体したんだろうか? 恐らくしているんだろう。 もう貴方も想像力で深追いはしなくなっていた。 そこに登場してきた、 彼からの忙しいという報告ライン。 忙しいなら、 私にラインをする事自体も面倒な筈なのに・・・? しかも、 忙しさの理由は、 仕事に加えて最近新しい営み(交際)が増えたから。 だからなんじゃないの? ドストライクの彼女に負けて、 存在的にボール扱いされた貴方は、 表面的には取り乱さずに対応しつつも・・・ 心はやや卑屈になって、 彼女の存在を敢えて口に出してラインをした。 それに対して彼が選んだ返答は、 何となく彼女の存在を匂わせないものだった。 てっきりもう交際中(その位の進展あり) そう思っていた貴方は、 彼の発言(一筋云々)に少し驚いた。 恐らくまだ交際には至っていないんだと思う。 彼なりには頑張ってみた (今もまだその気持ちはある、ストライクだから) ただ、 思ったような進展は無かったのかもしれない。 彼から見た彼女はドストライクでも。 彼女から見た彼はもしかしたらボールの可能性もある。 良い意味で選び、選ばれる場所(合コン) 選びたい人から選ばれない可能性も勿論ある。 選びたくない人から選ばれちゃう可能性もある。 彼は、 凄く選びたい人と幸運にも出会えた。 出会える所までは選べても、 お互いを特別な存在として選び合う、 そこまで進む為には単なる縁の持つ力だけでは無理。 そこにはお互いの好みや魅力問題もある。 今の彼は、 とりあえずやるだけやってみたけれど、 余り大した収穫が無かったのかもしれない。 そんな格闘に疲れた彼は、 一緒にいてもあまりドキドキはしない(でも楽しい) そんな貴方に自然とラインを送っていた。 異性的には貴方は微妙にボールゾーン。 でも、 そもそもキャッチボールなら、 ストライクボールの判定は無い(要らない) 貴方とは、 心地が良いキャッチボールは出来るんだよ。 その再開欲はあるのかもしれない。 じゃあボールの貴方を、 今後ストライクゾーンに変更出来るのか? 彼自身が良い意味で高望みしないなら。 貴方が持つ魅力(心地良さの部分)、 それに対する評価は上がるかもしれない。 でも、 ストライクゾーンを明確に持つ彼。 仮に寂しさ(&手頃な存在)から貴方を選んでも。 良い人が居たら直にそちらに靡く。 その可能性は大いになる。 仮に彼に選ばれても、 ボールゾーンの貴方は不安の多い時間を過ごす。 それは十分想像出来る事だからね? 現時点ではまだ正式な彼女はいない(らしい) それはそれで貴方にとっては希望かもしれない。 それでも、 貴方がボールゾーンである事にも特に変わりはない。 それも踏まえて、 貴方は彼への思いと向き合っていく事。 貴方自身が持て余さないように。 貴方というバランスが乱れてしまわないようにね☆

m09020909
質問者

お礼

コメントありがとうございます☆ とても分かりやすい例えをして頂いて、頭と気持ちの整理ができました。 彼は本当に美人で背が高い人が好きで、ストライクゾーンが狭いです。 『私なんか振り向いてもらえるわけない』って思いながらも、やっぱり彼の事が気になってる自分がいます。 このまま彼の言動に一人で勝手に喜んだりへこんだりしなくていいように、今度きちんと想いを伝えてみようと思います。 ありがとうございました♪

関連するQ&A

  • 付き合ってない彼

    片思い中です 彼とは同い年(20歳)です 半年前に知り合い 誘われて2人でよく 近くの小学校で語ったり ご飯食べに行ったり してたのですが 来月から彼が 仕事のため引っ越します そういうとき ○○くんと ○○小で待ち合わせて 話したりすることも なくなっちゃうって 考えると 寂しくなっちゃうよ!! ってメールを送っても 引かれたりしませんかね?

  • メールの返信について

    片思いの男性に 仕事が忙しいので体調を気遣うメールをしました。 大丈夫だよと返事をしてくれたのですが それに対して返事をしていません。 それから10日ぶりに再度またご飯食べに行きたいね でも仕事忙しいかな。。。寒いから風邪ひかないように気を付けてね。 とメールしましたが返事がありません。。。 嫌われてしまったのでしょうか? 仕事がかなり忙しいみたいです。休みが無いみたいです。

  • 好きになってはいけないのに

    同じ職場にとても優しい先輩がいます。 優しくて尊敬できて好きでしたが、冗談でエロいこと言ったりしてからかってきていましたが、 最近みんなの前で『抱きしめたい』とか『かわいい』とか言い出して、 昨日、2人きりになった時に告白されました。 『嫁は身長が高くてモデルみたいで美人だけど、あなたは俺のドストライクでタイプ。最初見たときから周りの人には言ってた』と言われました。 しかも子供が2人いて、下はまだ1歳で幸せなときだと思うのですが(*_*) 奥さんも子供もいるのに、何を考えてるのか知りたいです。 お互い好きになってはいけないのに(-.-;) 私が他の男の人と仕事のことで話してても怒ったかんじで冷たくされてショックでした。 そのことばかり考えてごはんがのど通りませんm(__)m広まったら大変なので職場の人には相談できないし、身近な人は引かれると思うから相談できません(T-T) 円満に仕事を続けるためにはどうしたら良いでしょうか(T-T)

  • メールの返信についての質問です。

    先日、片想いしている人にメールをしたんですよ。 「なにか楽しい予定を作りたいので、どこかに行きませんか?」と。 「映画とか。」と。 そしたら彼が返信をくれたのですが、 「それじゃあ、みんなでドライブ行きましょうかね」って。 片想い中とはいっても、わたしが彼に気があることはどうやら気がついているようなんですよ。 気がついているようで、なんだかちょっと距離をおかれているような気がしたんです。 わたしは、特に2人で出かけようとは言いませんでしたが彼から「みんなで」と言われたので…。 ちなみにわたしは27歳で、彼は29歳。 彼とは共通の友人を通して知り合って、何度か2人で出かけたりしたのですがさしたる進展もなく今に至ります。 彼は理想が高いようで、そこから察するにわたしは彼のタイプとは違うという感じです。 だからあまり希望的展開は望めないとは思うのですが、それでも今度出かける時には告白しようかと思ってたりしました…。 フラレてしまっても彼がわたしの大事な人であることには変わりはないし、と思って(一時期すごく落ち込んだ時にすごい助けてもらったんです)。 長くなってしまいましたが、よろしくお願いします。 とりあえず、みんなで行くという方向で計画を立てようと彼には返信したい思います。

  • 皆さんのご意見をお願いします!!!

    気になっている彼のことで相談に載っていただきたく よろしくお願い致します。 コンパで知り合った同い年の彼と何回が遊んでいて 「付き合って」と言われていました。 でも彼のことをまだよく知らないし・・・ って受け流していたら、 3回目からは言ってくれなくなり(当たり前ですよね・・・)、 ついには連絡も少なくなってしまいました(>_<。) 彼曰く大変なことがあったそうで、 でもメールでは何かを話してくれなくて 「また言う」「また連絡する」の一点張りで・・・。 一度電話がかかってきたのですが、 私が怒っていると思っているみたいで謝ってくれました。 会ったときに怒られたくないとも言っていました。 その時にまたゴハン行こうと言われていたので 待っていたのですが、(2週間くらい前です) やっと連絡がきたと思ったら 友達誘って飲みに行こう!と・・・(´~`) この機会を逃したらまたこじれてしまいそうなので 行こうと考えてはいるのですが、複雑な心境です。 二人で会うのを避けているだけでしょうか? それとももう見切られてしまったんでしょうか・・?(>_<。) また、友人に相談したら そのコンパの時と同じ人を誘ったらと言われました。 違う友人を誘って彼が惚れないか心配ですが、 同じ人を誘うってアリでしょうか? 彼が誰を連れてくるのかは聞いていません。 みなさんならどうされますか? ご意見を聞かせてください。 どうぞよろしくお願い致します。

  • どの様に返信すればいいでしょう?

    気になっていること飲みに行く事になりました。 その子には彼氏がいるのですが、友達とであれば気にせずに飲みに行くタイプの子です。 以前から知っている仲で、先輩・後輩の関係になります。 この子とは前にも(1ヶ月前くらい)2人で飲みに行っているのですが、その時はメールのやり取りで、「2人でですか?」と来たので、「誰か誘う?」と送ったら「どっちでもいい」と言われたので、2人で行く事にしました。 今回誘ったのも、自分的には2人でという意味だったのですが、メールではっきり書かなかった自分がいけないのですが、「誰か誘いますか?」と来てしまいました。 一度目の時は彼氏もいるし、いつもは大勢で飲む仲間の1人なので、誰がいるのかな?っていう意味もあって聞いてきたのだとは思います。 ただ、今回も「誰か誘う?」と送ってきたのは、あまり2人で行く事に乗り気じゃないのかな?と思ってしまいます。 2人で行きたいのは勿論なのですが、今回はガツガツなろうとせず、「誰誘おっか?」みたいな感じで送ったほうがいいのでしょうか? ちなみに1回目飲んだ後に何度か会ったのですが、避けられてたとかではないので嫌われている感じではないと思います。

  • 好きな子に年上がいいと言われて・・・

    こんにちは。今高校3年の男です。実は片思いしてまして、その好きな子とは1年前に1ヶ月くらい付き合うことができたのですが、好きになれなかったと言われて振られてしまいました。ですが、どうしても諦めることができずにここまできてしまいました。 先日、その片思いの彼女とメールをしたときに付き合うならやっぱり年上がいいと言っていたのですが、同い年の私にはもうチャンスはないのでしょうか??好みは年上でも、同い年の子を好きになることはあるのでしょうか??自分は同い年の子が好きで、ほかの年代には今はまだ興味がないので彼女の気持ちがよくわかりません。アドバイスよろしくお願いします。

  • メールの返信がない

    30代半ばの独身男です。 先々週20代の女の子とコンパをしました。 その幹事の子が気に入りました。 次週ご飯を複数人数で食べましょうと相手から誘われ、また食事会をしました。 何度かメールはしていて、感触は良かったです。 2回目の食事がおわったあとに相手から、お礼のメールと同時に 今度スノーボードを教えてほしいだの、平日は早く終わるので遊んでくださいと 書かれたメールが来ました。 僕もこれはと思い食事に誘ったとたんメールが返ってきません。 何か問題があるのか全然わかりません。今日で2日メールが返ってきません。 その間、2通ほどメールはしています。まずいかない思いましたが、我慢できず メールしました。 正直どうすればいいのかわかりません。アドバイスをいただければ。

  • 友達、なくすかも・・・?

    友達(♀)がコンパでいいなって思った人と、ご飯に行き、今度映画に行きます。 遊んでるうちに私も彼に好意を持つように・・・(彼女には言えなかったけど、実は私も、コンパでは彼が気になる存在でした)。 この間、私と彼のツーショットを友達(コンパ同席者)に見られました。 その友達は、彼女が彼を気に入ってる事は知りません。 他から彼女の耳に入る前に、彼と遊んでいる事を言うべきでしょうか? 補足 彼女は私と男性幹事経由で彼のアドレスをゲットしました。 その翌日男性幹事から、“彼が私のアドレスを聞きたがっている”とのメールが!! 彼とはコンパで話す機会がなく残念に思ってた所だったのと、友達を増やしたい気持ちもあって、“教えていいよ”と返事をしました。 彼はあまり彼女に興味を持っていない様子です。 私には彼に出会う前から片思いの人がいて、その事を彼女は知っています。 くだらない事かもしれませんが、ご意見を頂けたら嬉しいです。

  • 片思いの相手を食事に誘いましたが…

    1年半前に紹介で知り合った彼にずっと片思い中です。お互いアラサーで同い年です。 3~4ヶ月に一回、2対2で(毎回同メンバー)のご飯に誘っています。これまで6回ご飯に行きました。 そろそろ2人で会いたかったので、いつも4人でと誘っていたのを人数を書かずに誘ってみました。彼の返事は、「俺はその日大丈夫だよ。もう一人の方にも予定聞いてみる。」でした…。 アドレス聞いたのも、メールするのも誘うのも私なので好意は気付いてると思います。 これはやっぱり2人はごめんねということですか?